
  • --/--/--(--) --:--:--


ストレス解消!

  • 2011/01/13(木) 21:43:19

ケンタッキー駐在時の友達の家に遊びに行きました。隣の市なのに、40分もかかるのよね~~ 下道だから???

お互い、近所の愚痴?やら何やらを延々としゃべり倒し、ストレス発散して帰ってきました。あーーーすっきり。


今回遊びに行った友達や、海外駐在を経験したことのある友達から、旦那さんって大丈夫なの??と電話をもらったりしてます。

直前に急に中国赴任が無くなったことで、かなり心配しているらしい。みなさん、海外赴任に絡む諸事情を知っているからね。

左遷もないし、部署も依然と変わりません。窓際でもないわよ。
色々な事情が折り重なったことにより、中国赴任が無くなったので、大丈夫だよ~~ 駐在友のみんな。
(と、私は聞いているさ)


今日の画伯作品
aa-126.jpg
リラックマ&ムッシュ熊雄でございます。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

NoTitle

海外赴任の話が流れたって、そういうこともあり得るんだ。
今はそういうご時世だしね。
でも、のりぞうちゃん家はそういうのじゃなくてよかった!
ビジネスマンって怖いな~。
うちは住宅ローンを組む時に、半分ボーナス返済にしたんだけど、“今はボーナス返済をする人はほとんどいない”って感心されたし。

旦那様がいない時に、ママは絶対倒れませんって緊張感。
のりぞうちゃん、すごい!
母の強さってやつかしら。
緊張感もないのに、何年も風邪ひとつひかない私って、もしかしてナントカは風邪ひかないってやつ?(笑)

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/01/13(木) 23:41:16
  • [編集]

NoTitle

ムッシュ熊雄(爆)
そして、似てるーーー!!
笑えます。

海外駐在を経験されている方にしかわからないこともいっぱいあるんでしょうね。
たくさんの仲間と海外駐在を乗り切ったんですね。
そういう心配もあるですね。私はのんきにやったー!!と喜んでいるだけでした。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2011/01/14(金) 00:03:37
  • [編集]

ストレス発散!これ大事!バンバン言える間柄って素敵ー
私は以前住んでた所で娘の同級生のママさんが色々と話にのってくれる方です ストレス発散で色々話してたら
そいつ 私の話しを横流ししていたの(-_-#)
最悪だよ! のりぞうちゃんが何か羨ましいよ

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2011/01/14(金) 05:26:13
  • [編集]

NoTitle

中国赴任をお断りしたわけではないので
大丈夫ですよね??
海外赴任仲間とのおしゃべりは楽しかったでしょう。
ストレス発散! よかったですね。
近所の愚痴・・・日本では当たり前なんですかね=。

  • 投稿者: Bonnet
  • 2011/01/14(金) 09:21:48
  • [編集]

NoTitle

とりとめもなくお喋りをするのって本当にストレス発散になりますよね。現状が変わったわけじゃないのにすっきりしますもんね。

ムッシュ熊雄の絵、本物よりかわいくなってる♪

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2011/01/14(金) 17:01:00
  • [編集]

NoTitle

えっ、そうなのそうなの?
そういうこともあるの??
なにもなくてよかったねえ(#^.^#)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/01/14(金) 19:33:05
  • [編集]

♪愛されている妻さん

そうなんですよ~~本当に色々あります。旦那さんに話したら、一種の窓際族かもな~~なんて言ってましたよ。(笑)今どきの窓際族には、海外出張もあるんかい!

> 緊張感もないのに、何年も風邪ひとつひかない私って、もしかしてナントカは風邪ひかないってやつ?(笑)
私自身は、何とかは風邪ひかないにあたると思いますけど
どこの母も強いと思いますね~~特に私は健康だけが取り柄ですからぁ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/14(金) 21:23:26
  • [編集]

♪KAYOKOさん

> ムッシュ熊雄(爆)
いい味だした、熊雄を描いてくれました。>

実は私もちょっと心配だったんですよね~~行かなくて済んだのはよかったけれど、会社での立場とか・・・
今のところは、特に変化なく過ごしていますけど。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/14(金) 21:25:19
  • [編集]

♪みっちゅんさん

えーーーーー、話を横流し??それはひどい。

でも、やっぱり、近所や子供会絡みの話は、近所の友達にはできないかも、どこからどう流れて話が伝わってしまうかも知れないと思うと・・・やっぱり怖い。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/14(金) 21:27:32
  • [編集]

♪Bonnetさん

んーーー、断ったわけではないんですが・・・実は、微妙なところなんですよ。
ストレス、お互いに解消できたと思います。

近所の愚痴、残念ながらあるんですよね~~ 日本って特に、、、田舎だしぃぃぃ 

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/14(金) 21:29:35
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

話すだけで、聞いてもらうだけで、ストレス発散できますよね。

> ムッシュ熊雄の絵、本物よりかわいくなってる♪
いい味、出した熊雄でした。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/14(金) 21:32:18
  • [編集]

♪Natsutyさん

こんなに、直前に話が無くなったりするときには、色々とね・・・

特に変わりなく生活しておりまする。よかった、よかった。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/14(金) 21:33:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
