スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


久しぶりっ

  • 2011/01/10(月) 21:30:56

実家に泊まって、今日は、実家の近くの友達の家に遊びに行きました。実に会うのは2年ぶり?!

アメリカ駐在時には、一時帰国の度に時間を合わせ、会っていたのですが、日本に本帰国した後、いつでも会えるとなると、なかなか会えないものです。不思議だわ~~


子供たちも大きくなって、習い事や行事が増えるのも一因かも知れないですが・・・
今回、中国行きの話が出たことで、会おうかって思う気持ちが増えたかも?そういう点では、よかったと。


実際には、中国には行かなくなったけどね。子供会の件も何とか落ち着きそうなので、すべてよかったと言うことにします。


上の子同士は、性別が違うけど、同級生。友達の子供たち、我が家の子供たち、最初は、お互いもじもじしつつ、なかなか遊べませんでしたが、トランプをやったり、外で遊んだりと仲よく遊べました。


母たちは、ひたすら喋り。ま~~人生いろいろあるもんです。


帰り道に カメぽんに


「ママたちは、喋るだけで楽しいの??」 と聞かれ(笑)


「君たちも大きくなったらわかるよ~~」 と答えておきました。


何時間でも喋れちゃう。特に久しぶりだとね~~、それに母としての感覚が近いから、お互い楽だし、話は合うのよね。ありがと~~お邪魔しました。また遊ぼうねっっっ



aa-123.jpg
昨日、同時に二人寝た、奇跡の瞬間。手がいくつかあれば、同時になんとか寝させられるけど!一人では無理だわね・・・でも30分でした。Hちゃん、いつも頑張ってるわね~~ 
大きくなってきたから、泣き声もボリュームアップして、、、疲れるでしょう。

また、来月ねっ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

NoTitle

お喋りがなにより楽しくなるのは、高校生くらいからだったかな。
大学時代は昼間会った友達と深夜また長電話してたもん(笑)。

私、体外人工授精をした時に“四つ子が欲しい!”(夫と私の両手でひとりずつ抱ける)と言ったんだけど、夫に反対され、結局受精卵を3つだけ戻したんだけど。
双子でもそんなにたいへんなら、四つ子は地獄だったかもね!(笑)

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/01/10(月) 21:41:34
  • [編集]

NoTitle

中国行き、無くなったんですね♪
それは、良かった~~(^O^)
まぁ、後処理など大変な事はあるでしょうが。。。
なんだか、我が事のようにホッとしました。

  • 投稿者: ぱた
  • 2011/01/11(火) 12:34:59
  • [編集]

NoTitle

ガールズトークはいつまでたっても
つきませんよね~。
ほんと、時間がいくらでも欲しいくらいですもん(^^♪

アタシも昔双子ちゃんがほしい~って
思ってましたが、やっぱり大変ですね。
こうやってのりぞうさんやご家族が手伝ってくれるのは
本当にありがたいと思います。

  • 投稿者: rikushi
  • 2011/01/11(火) 15:21:14
  • [編集]

NoTitle

赤ちゃんの写真かわいすぎるーー。
寝てる姿はまこと天使だねえ~。
だけど起きてるときは大変なんだろうねえ~~。

ほんと何をするでなく、しゃべってるだけで
もう充分に満足なんだよねえ~。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/01/11(火) 18:22:47
  • [編集]

♪愛されている妻さん

高校生くらいからですかね~、確かに昼間に会ったのに、夜、長電話ってよくありましたね。

> 双子でもそんなにたいへんなら、四つ子は地獄だったかもね!(笑)
四つ子・・・想像できません。双子ちゃんでも大変ですよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/11(火) 22:15:38
  • [編集]

♪ぱたさん

はい、無くなりましたね~~ 総合的に考えて、よかったということに。

旦那さんは、色々と大変だと思いますが・・・ 私は子供会の方も何とかなりそうですから、よかったです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/11(火) 22:18:05
  • [編集]

♪rikushiさん

> ガールズトークはいつまでたっても
ガールズでいいんでしょうか(笑)

双子ちゃん、すごい可愛いですけど・・・毎日は、想像を絶します。よくやっていると思います。たまには休憩が必要です!大きくなってきて、泣き声のボリュームがっっっ これは、疲れるでしょう・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/11(火) 22:24:17
  • [編集]

♪Natsutyさん

ほーーーんと、赤ちゃんって幸せな空気を運んでくれます。私はたまに、お手伝いするだけなので、可愛いねっで済みますが・・・毎日となるとそういうわけにもいかないでしょうね。

喋るために、子供たちを外に遊びに行きなさいって追いやったと(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/11(火) 22:25:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
