
  • --/--/--(--) --:--:--


だーーい、どんでん返し!

  • 2011/01/07(金) 22:33:10

中国赴任が無くなったのだぁぁぁぁ

年賀状にも4月から中国に行くって書いちゃったんですけど?! 子供会の役員も断ったんですけど?!


会社って、会社って!!!


この1か月、話があっちに行ったり、こっちに行ったりして、、、はーーーー 疲れた。最近は考えないようにしていたもんね~

行かなくて済むなら、そりゃーーその方がいいっっっっ だが、しかーーし。

旦那さんも、赴任が無くなって、その後始末を全部、自分でやらされて、おかしな話だ!と。こういうのは会社(人事)がやらないといけないんじゃないかって。


子供会の役員を断っておいて、今更、赴任なしって・・・あーーーー、その事だけが気がかりだわ~~
もーーー。田舎なんだからさぁ!!頼むよ~~ほんと。



年末のお餅つきの時に
aa-116.jpg
いとこの心真ちゃんからもらいました。

ツボ押しとか、ヨガのポーズとか載っていて、娘たちと3人でやってるんですけど、ヨガのポーズ、体が硬くてできないのがある・・・肉が邪魔しているって話もあるけど。少しずつやってます、子宮にもいいって書いてある。

うさこさん、かなり手足が冷たいので、私より冷えてると思う、子供のくせに。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

NoTitle

なくなったんだ!!!!!
よかったと思うけど、のりぞうちゃんもいろいろ頭下げたりしたわけでしょ。
また、頭下げなくちゃいけないしね。
スイマセン、なくなりましたって。
でも、やっぱり行かないで済んでよかったね。
で、またどんでん返しがあると困るけど。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/01/07(金) 23:29:32
  • [編集]

NoTitle

あぁ、会社なんてそんなもんよ。
振り回すだけ振り回してコキ使うもんね。
さすがに会社側が決めた事だから仕方ないけど
子供会の役員さん達には話しにくいね・・・。

  • 投稿者: Maoママ
  • 2011/01/08(土) 00:44:43
  • [編集]

NoTitle

そうなんですね~??
いや~、でも、今回のお話で、一度海外に出た人は、また出る可能性があるってよ~く分かりました。
子供会の人に謝らなきゃならないことは憂鬱ですね~。
でも、ひとまず安心ですね。

  • 投稿者: no-tchy
  • 2011/01/08(土) 00:45:41
  • [編集]

NoTitle

ぬぁ~に~!!!
それは総合的にはよかったですね!?
でもみなさんおっしゃってる通り、転勤なくなりましたっていうのちょっと・・・ですけど。
気にせずいきましょう!笑
「なくなりました~ガハハハハっ♪」って♪

会社って・・・そんなに振り回される所なんですね(^^*)

  • 投稿者: ゆり
  • 2011/01/08(土) 08:23:36
  • [編集]

NoTitle

よくあることですよね・・
役員を断ってしまった後だっただけに、気になりますよね。
でも、のりぞうさんが悪いのではないのだから、皆さんわかってくれますよ。

>>
バーミックス、ベテランさんですね。
また使い方、教えてくださいね~

  • 投稿者: 勇気凛りん
  • 2011/01/08(土) 10:36:25
  • [編集]

NoTitle

やったーーーー!!
なんか、必要以上にショックを受けていたので、中国赴任なくなったのうれしいです。
リアル知り合いにもやたらと「ブログで仲良くしている人が中国赴任になってね・・・」と話してました(笑)

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2011/01/08(土) 15:56:17
  • [編集]

NoTitle

えー!
そ、それはちょっといたたまれないですなあ。。。
勇気を出して交代をお願いしたってのに
それはないよねえ。。。

のりぞうさんたちのせいじゃあないのだから
町内会の人たちもきっと理解してくれますって!

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/01/08(土) 18:56:10
  • [編集]

♪愛されている妻さん

そりゃー4月からって言われていたので、それなりに準備に入ってました・・・
そうなんですよ。また行かなくなりましたってね。

またどんでん返しがあると怖いと思いましたが、それは絶対にないと旦那さんが言っていました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/08(土) 21:58:00
  • [編集]

♪Maoママちゃん

海外赴任組は、結構そういうところをわかってくれる人が多いけど、普通の人には、わかりづらいのが否めないのよね。

子供会の役員の件は、話しにくいけど、とりあえず連絡は取ったよ。遅くしても同じ話だから、わかった時点でね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/08(土) 22:00:48
  • [編集]

♪no-tchyさん

> いや~、でも、今回のお話で、一度海外に出た人は、また出る可能性があるってよ~く分かりました。
そうですね、一度海外に出た人は、また出る可能性が高いです。何人かはもう2度目の駐在にいってますもん。

> 子供会の人に謝らなきゃならないことは憂鬱ですね~。
憂鬱ですが、早めに連絡を入れましたよ。どうなるでしょうか?!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/08(土) 22:02:35
  • [編集]

♪ゆりさん

そうですね、総合的にはよかったんです!!
子供会の役員の話からみさえ無かったら・・・

> 会社って・・・そんなに振り回される所なんですね(^^*)
そうなんです!そんなところです!家族の事なんて何も考えてくれません!海外赴任なんて、どれだけ心の負担になるかとか。今回なんて話だけでも、どれだけ私たちが気をもんだか!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/08(土) 22:04:51
  • [編集]

♪勇気凛りんさん

よくあること。海外に赴任されたことのある人はわかってくださる方が多いですが。
残念ですが、普通のサラリーマンの家庭では、理解されにくいって所は否めません・・・

そうなんですよね、子供会の役員は大変で、みんなやりたくないってところがあるから、余計にです。何とかうまくまとまるといいです。

>>
バーミックス、ベテランさんですね。また使い方、教えてくださいね~
凛りんさんに教えるなんて・・・そんな大それたこと!!鍋の中で熱いものもペーストにできるのは便利ですよね!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/08(土) 22:08:11
  • [編集]

♪KAYOKOさん

ふふふ、そんなに喜んでいただけて、とっても嬉しいです☆

行かなくなったのは、素直にうれしいんですけど、子供会の役員の話だけ、、、気になるのは!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/08(土) 22:10:22
  • [編集]

♪Natsutyさん

いたたまれない!まさにその通りかも!その言葉が一番ぴったりかも知れません。

タイミング悪すぎなんですよ~~ 役員の大役を決めなくてはいけないっていう直前に中国赴任って言われて、断ったのに・・・今更、赴任なしですって・・・

理解してくれるとありがたいんですけどね~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/08(土) 22:12:27
  • [編集]

NoTitle

わあ!!
驚きですね~!!今さら!!
でもアタシの知人もそのパターン、ありました。
その方はさらに帳消しになってから1ヵ月後に
違う場所へ赴任に^^;ほんと、会社って・・・!ですよね。
ポジティブに考えれば大変なところにいかずにすんだと
いうことでしょうかね。
子ども会だけは気になりますね・・。

  • 投稿者: rikushi
  • 2011/01/09(日) 16:32:06
  • [編集]

なんとーーー!

おおお!だいどんでんがーーーえし!出遅れましたが、
中国行きなくなったんですね!!!
よかったですねー♪
でも、ほんと、会社って一体・・・。でもこういうことはいろんな会社でもあるんでしょうねー。

  • 投稿者: fukorosanba
  • 2011/01/09(日) 20:54:50
  • [編集]

NoTitle

えぇ~~。赴任なくなったんですか?
びっくりです。
子供会の方も調整中とか。
うまくいくといいですね。
ほんと、会社は少しは家族のことも考えてほしいですよね。
うちもいろいろありましたから…。

  • 投稿者: ladyinjp
  • 2011/01/10(月) 23:49:21
  • [編集]

♪rikushiさん

お返事遅くなりました。

今さらですよね!!そうですね、行かずに済んでよかったんです。

私も別のところかもしくは、時期がずれてまた赴任と言う最悪なパターンも想定しましたけど、それは無いと言うので・・・

子供会の件も、なんとか丸くおさまりそうで、よかったです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/11(火) 21:59:52
  • [編集]

♪fukorosanbaさん

お返事が遅くなりました。

ほーーーんとに、この数か月の私たちの、心の葛藤を返してほしいです!!
行かなくて済んでよかったです。

転勤絡みでは、よくあるお話ですね~~我が家はまだ、赴任まで、期間があった方かもしれないですよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/11(火) 22:02:23
  • [編集]

♪ladyinjpさん

お返事が遅くなりました。

無くなりました~~ よかったです、行かずに済んで・・・
子供会の件も、何とかまとまりました。

会社は、全く家族の事は考えてくれないですから…

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/11(火) 22:07:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
