
  • --/--/--(--) --:--:--


二人ずつで

  • 2011/01/04(火) 21:53:32

本当は、今日から家族旅行の予定だったんですが、、、

昨日の夜、半泣きで起きてきたカメぽん、、、寝ている間に戻してしまったようで、パジャマにも髪の毛にも!ゲ○がぁっっ

私は、ちょうどお風呂に入っていたので、シャンプーしてあげ、旦那さんは布団の片付け。
キレイにして着替えさせ、部屋に連れて行ったら、またそこで勢いよく戻してしまい・・・
洗面器を枕元に用意して、一緒に隣で寝ましたが、夜中に何度も戻し、、胃の中がからなんでしょう胃液しか出ず。
気持ち悪さで眠くても寝られず、洗面器に吐かないとと頑張って。
ちゃんと洗面器に吐いてくれたので、布団は汚れずに済ましたが。
朝には吐き気は、おさまったけど、寝てないし。

様子を見て何とか出掛けられないかと、お昼まで待ってみましたが、38度近くまで熱も上がってしまい。。
こりゃダメだ~

母  「今日キャンセルしたらどうせ100%払わないといけないんだよね?だったら、うさことパパで二人で行ってきたら?」


旦那さんは、家族旅行なんだからカメぽんが行けないならと、少々渋ってましたが、、、

カメぽんが、

「うさことパパの二人で行って来てもいい」と言う。

自分でも体調が悪いのがわかってるんでしょうね

なので、私とカメぽんは留守番して、、うさことパパで行ってもらう事にしました。


うさことパパの二人旅行も面白いんじゃね??


あーー今日の夕食は、超豪華な食事の予定だったのにぃ、それだけが心残りだわっっ


家で、二人、おじや食べました。

カメぽん、食べられるけど、食べるとちょっと下痢気味。胃腸風邪なんだろうね~~
早くよくなるといいな。


豆乳抹茶プリンを作ってみた
aa-102.jpg
これなら、口当たりよく食べられるでしょ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

NoTitle

あらら。それは大変でしたね~。
私もけっこう年末年始に体調崩しました、子どもの頃も、大人になってからも。
2人旅も新鮮でいいかもね。
カメぽん、早くよくなるといいね。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2011/01/04(火) 22:52:06
  • [編集]

NoTitle

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

かめぽんちゃん、大変でしたね・・・
一緒に寝ないで看病するママも大変・・・
旅行は残念でしたけど、父娘の2人旅も素敵な思い出になりそう。
仲良し姉妹だから、きっと旅先でも心配して寂しがっているだろうけど(^^)

胃腸風邪が流行っているようですね。この時期は仕方ないか・・・
早く良くなりますように!!せめてご家族にうつらないよう祈ってますッ。

2011年も宜しくお願い致します~♪

  • 投稿者: あっこ
  • 2011/01/05(水) 01:42:57
  • [編集]

NoTitle

カメぽん可哀相に・・・。
早く治ると良いね。
お大事に~!

旅行先は何処だったのかな?
超豪華料理も気になるわ。

  • 投稿者: Maoママ
  • 2011/01/05(水) 05:46:56
  • [編集]

NoTitle

ありゃまそりゃ大変ですねえ。
カメぽんちゃん元気になられましたかー??
折角の旅行にいけなかったのは残念だけど
でもお母さんと二人きりで甘え放題ってのも
きっといい思い出になるはずだよーー。

カメぽんはやくよくなってねー。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/01/05(水) 19:52:03
  • [編集]

NoTitle

かめぽんちゃん、かわいそうに。つらかったね。その後体調はどうかな?のりぞうちゃんも看病お疲れ様。
旅行は残念だったけど、ママと過ごしたかめぽんちゃんも、パパと二人っきりの旅行をしたうさこちゃんも、特別な思い出になるよ。お大事にね。

  • 投稿者: ひとち
  • 2011/01/05(水) 20:52:09
  • [編集]

♪KAYOKOさん

突然だったので、びっくりしましたね。夜中はかなりつらそうでした。

二人旅もこの先はないでしょうしね。

カメぽんは、すっかり元気になりました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/05(水) 21:35:07
  • [編集]

♪あっこさん

あけましておめでとうございます。

冬休みに入る前にかなり、流行っていたようですが、、、どこからか拾ってきてしまったんでしょうね。
もうすっかり元気になりました。

こちらこそ、よろしくお願いします。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/05(水) 21:37:04
  • [編集]

♪Maoママちゃん

カメぽんは、胃腸風邪は、初めてだな~~ 夜中は激しくてかわいそうだったよ。

今日は、もう下痢もなくて、元気だったよ。

旅行先は和歌山でした~~ お品書きだけでもすごいものだったよ・・・ちっ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/05(水) 21:38:39
  • [編集]

♪Natsutyさん

旅行の前日になんて・・・びっくりしましたよ。もともと元気な家族なんでね~~

もうすっかり元気になりました。昨日とは別人(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/05(水) 21:41:00
  • [編集]

♪ひとちちゃん

もう、すっかり元気になったよ。夜中は、かなり辛そうだったけどね。
うさこ達が出かけた後に、二人でがっつり昼寝して、今日にはすっかり復活だわ。

二人っきりの旅行なんて、この先も無さそうでしょ??ちょっと面白いかも~ってね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/05(水) 21:42:47
  • [編集]

NoTitle

カメポンにとっても旅行にいけなかったけど、あとになったらママが残ってくれて、抹茶のプリン作ってくれたなぁ~って思い出すでしょう♪
うさこちゃんにとっても、パパと2人旅行なんて珍しいから、とってもいい思い出だし!!

カメポンは苦しくて大変だっただろうけど、子供の頃のそういう出来事はよ~く覚えているものですよね♪
思い出増えましたね♪

  • 投稿者: ゆり
  • 2011/01/06(木) 05:47:35
  • [編集]

NoTitle

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

自分のPCで見られなくなってからなかなか遊びにこれなくて、
本当にごめんなさい・・。
大変だったんですね、かめぽんちゃん。
牛ちゃんも昔ベットや部屋を汚すのがいやで
泣いてましたね。
でも旅行にいってもいいよ、なんていえるなんて!
思いやりがあるのですね。素敵です。
うさこちゃんもテンションが低いって、ほんといい姉妹ですね。
パンダちゃん、かわいい~!

  • 投稿者: rikushi
  • 2011/01/06(木) 17:40:19
  • [編集]

♪ゆりさん

抹茶プリンでは、旅行の代わりにはならないでしょうけどね~~
帰ってきたうさこに、もう3個食べたもん!とは言ってましたね。

パパと二人旅行はないでしょうが、テンション低かったらしいし(笑)

一日で回復したので、よかったです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/06(木) 21:34:55
  • [編集]

♪rikushiさん

あけましておめでとうございます。
カメぽんは、初の胃腸風邪でしたね~~ びっくりしたと思います。

最初は、嫌だって言ってたんですけど、写真撮ってきてもらって、お土産買ってきてもらおうかって言ったらいいよって。カメぽんが嫌だと言ったら無しにする話だったんですけど。

うさこは、ずっとおとなしくてテンション低めだったらしいです(笑)写真は張り切って撮ってきてましたよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/06(木) 21:39:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
