
  • --/--/--(--) --:--:--


初詣

  • 2011/01/03(月) 21:25:16

市内の神社へ初詣に行きました。毎年、恒例の火の輪くぐりをして・・・

厄年の一覧表を見たら!!うさこさん、本厄だって~~知らなかったわぁ 女の初めての厄年って数えで19の時じゃないの?しっかりと平成11年生まれって。

ちょっと見にくいですが、一覧表を携帯で撮ってみたので、みなさん、ご参考に。
aa-87.jpg

なので、お守りを買ってみました。
aa-88.jpg
左から、カメぽん、うさこ、旦那さんの

私は、特にお守りも必要なかろうって事で(爆)


今日の画伯作品 手作りカレンダー
aa-89.jpg
1月 ゲゲゲの女房の総集編を見た後だったので、目玉おやじと一反もめんが描かれています。

一気に12か月分、作成されております。随時発表?!します。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

NoTitle

おおお、勉強になります。
女って30代はほとんど厄なのね~。
びっくり!!
他のサイトで見たら、男女とも一番最初は3歳でした。
これもまたびっくり!!

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2011/01/03(月) 22:29:42
  • [編集]

NoTitle

へ~、私も別サイトを開いて見ちゃった。
のりぞうちゃんは今年で厄開けなのね。
だからって、のりぞうちゃんだけお守りがないのも、ちょっと心配になっちゃう。
どうか神様、のりぞうちゃんのことも守って下さいe-459

画伯カレンダー、曜日がわかんないけどよく描けてる!
まだ1年生には難しいよね。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2011/01/03(月) 23:28:30
  • [編集]

NoTitle

若いと、厄をはねのけられそうだけど、
30代だと、どうでしょう・・・?
私も本厄です、今年・・・。
今から怯えるアラフォーです(笑)

目玉おやじ、上手に描けてますね~。

  • 投稿者: no-tchy
  • 2011/01/04(火) 14:39:22
  • [編集]

あ・・れっ!?

ん?・・・わたし、前厄だよ~!!!
知りませんでした!
のりぞうさん、写真UPありがとう!!!
今月末~日本帰るので、厄払いしよっかなぁ(^^*)
帰る前にわかって良かったです♪

  • 投稿者: ゆり
  • 2011/01/04(火) 15:05:25
  • [編集]

NoTitle

遅くなりました。明けましておめでとう!
今年もよろしくねー。

厄年が子供にあるとは。知らなかったわ。
旦那さんのお守りの災難除のチョイスがいい笑。

  • 投稿者: かにぼん
  • 2011/01/04(火) 16:58:38
  • [編集]

NoTitle

厄年気にしたことなかった~(^^ゞ
そんなにもいっぱい厄年があったとは
驚きだよーー。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2011/01/04(火) 19:27:14
  • [編集]

NoTitle

遅れましたが 明けましておめでとうございます!
復活しましたwww

うさこさん・・・11年生まれ・・・つーことは・・・
うちの娘も厄年だ!!!?
私も後厄だし。。。
だからか?正月早々 私が寝込んだ理由は。

こんなですが、今年もよろしくお願い致しますね~♪

  • 投稿者: ルカ
  • 2011/01/04(火) 21:03:41
  • [編集]

♪KAYOKOさん

そうなんですよね、私も自分が年女の時に、今年も厄なんだと気づいたとき驚きましたもん。ただ、やっぱり大きいのは33の年でしょうね。。。

他のサイトでは調べてないので、、、最初は3才なんだ・・・知らずに通り過ぎた。その程度なのかもっ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/04(火) 21:55:27
  • [編集]

♪愛されている妻さん

他のサイトは調べてないですが、私も去年まで厄だったんだと・・・知らなかった。何かしらあったと言えばあったし、通り過ぎたと言えば通り過ぎた。気にしすぎるのはいけないかと思いますが、ちょっと注意するくらいでいいのかも。
でも33の時は、本当に色々あったかもな。。。ちょうど日本に戻るときだったかなぁ

画伯のカレンダー日付は、何日まであるのかっていうのだけ確認されました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/04(火) 22:01:40
  • [編集]

♪no-tchyさん

女の30代はほとんど厄年ですもんね。
ま、33の本厄と後厄が一番大きいと聞きますから、そのあとの年女の時の厄はそんなに大きくないらしいですよ。私は、その時は厄払いしてないですね~~ 気になるなら、厄払いするとかですかね。

目玉おやじ、全編に登場です。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/04(火) 22:18:23
  • [編集]

♪ゆりさん

知らなければ、そのままで通り過ぎちゃうことでいいかも知れないですが・・・
気分的に、厄払いしておけばいいかな、と言うところかも。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/04(火) 22:25:08
  • [編集]

♪かにぼんちゃん

あけましておめでとう。今年もよろしくね~

> 厄年が子供にあるとは。知らなかったわ。
私も知らなかったよ、ま、お守り買うくらいでいいかな~と。

> 旦那さんのお守りの災難除のチョイスがいい笑。
でしょ?私が選びました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/04(火) 22:26:37
  • [編集]

♪Natsutyさん

女性の30代はほとんど厄ですもんね。悪いことが続いたりすると、厄のせいにしたら楽?!というか、理由づけになるというか。でも不思議と、実際に、その年に当たったりするんですよね~~

引っ越しとか結婚とか出産とかをその年にすると厄落としになるとか言いますし。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/04(火) 22:34:23
  • [編集]

♪ルカさん

復活されたんですね~~よかったです。
ま、すべてが厄のせいではないと思いますけどね。

娘さん同じ年ですもんね、一応厄年らしいです。自分の時は知らないまま通り過ぎたんで・・・その程度だと思っておいた方がいいかも知れないですね。

こちらこそ、よろしくお願いします。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2011/01/04(火) 22:55:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
