
  • --/--/--(--) --:--:--


春分の日

  • 2008/03/20(木) 18:15:33

20080320183703
昨日は春分の日、昼と夜の時間が同じだそう。ラジオで言ってました。
お彼岸なので、ぼたもちをみんなで作成、うちの母は毎年楽しみに待ってくれている、ご近所さん、親戚に配るため一人で15合分(@_@)作るのだそう。
今年は少なめ?!の12合で。子供たちもお手伝いして作りました。
毎年これ以上の量を一人で作るとは!おっと全体量の写真を撮り忘れた(-.-)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

さすがのりぞうちゃんのお母様だね!その母にしてこの子ありだよ~。私にも来年はちょうだいね!!

  • 投稿者: ひとち
  • 2008/03/21(金) 11:02:05
  • [編集]

だいぶ・・・

生活が落ち着いてきたみたいだね!
それにしても実家の暖かさが伝わってくるよ~。
明日から春休み。
さてどーしたものか、です(苦笑)
みんな居なくなっちゃってぽっかりと穴があいているよ。

  • 投稿者: せいこ
  • 2008/03/21(金) 11:10:32
  • [編集]

いやいや

せいこちゃん
実家だし、ぐうたら生活だから。まだまだ日本の生活は始まってないに等しい。学校も幼稚園も行ってないから。春休みか、日本に戻ってからずっと春休みみたいだから、私(^o^)v

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/03/21(金) 15:48:10
  • [編集]

凄すぎる

私にはとても真似できません。うちの実家まで取りに行ってもらえれば、きっと貰えるよ(^O^)あんこから手作りだから旨い。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/03/21(金) 15:51:26
  • [編集]

初コメントです~

のりぞうさん、お邪魔しま~す♪ご招待ありがとう。
かわいいブログですね。
日本の生活の暖かさが伝わってきます。
しかし12合のぼたもち。。すごい!!
餡子も手作り!?美味しそう~食べたい・・・
またお邪魔しますね。

  • 投稿者: さーちゃんママ
  • 2008/03/21(金) 21:38:59
  • [編集]

サンキューです

さーちゃんママ
初コメントありがとうm(._.)m
私もblogにお邪魔しますね~
12合って凄すぎるでしょ、それも毎年。秋にもあるから年2回やってるんだよ。あんこも小豆から煮て作ってました

  • 投稿者: のりぞう
  • 2008/03/22(土) 21:23:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
