
  • --/--/--(--) --:--:--


やっと

  • 2010/12/26(日) 20:58:39

成功!しました
aa-58.jpg
ホットケーキミックスを使った、蒸しパンですっ

ホットケーキミックス 200g→ 間違えました150gでした
水          100ml 
レーズン       適量

ホットケーキミックスと水を混ぜて、レーズンを入れて、700wで3分 ふわふわで美味しくできました。

早々にクリスマスツリーを片付けました。(旦那さんがね・・・) 


先日、友達がこんな可愛いものをくれました。
aa-33.jpg
鏡餅の形になった、チロルです。



ずっと体調不良で頭が重い感じがしていたので、風邪のせいだと思っていたら、どうやら、月の物のせいでもあったらしく、理由がわかったという意味では、ちょっと安心。でも久々だからか、かなり頭痛がキツイです。

風邪の方も、相変わらず。 ただ、家族全員、食欲はあるので~~たぶん、大丈夫でしょう。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ルクエけっこう大変なんですね~。
成功おめでとうございます。
鏡餅チロルなんてあるんだー。
気になります。
体調、お大事に。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2010/12/26(日) 22:42:43
  • [編集]

楽しいクリスマスを過ごされたようですねi-189
美味しいもの一杯食べて元気モリモリになってくださいね。
ホットケーキミックスの蒸しパン♪
スチームクッカーで試してみようかな??

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2010/12/27(月) 17:07:07
  • [編集]

そのチロルいいかもーー(●^o^●)
パック入りの鏡餅ってついつい
そのまま放置してだめにしちゃうからー。
それなら終わったと喜んで食べるしー。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/12/27(月) 18:34:09
  • [編集]

♪KAYOKOさん

ちゃんとルクエ専用のレシピを使えば、ちゃんとできるんでしょうが・・・
違うレシピを使っちゃってるので。今度は簡単にできるパスタとかに挑戦してみようかな~

鏡餅チロルはコンビニで買ったと言ってました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/12/27(月) 22:40:34
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

家族全員、食欲はあるんですよね~~ だから大丈夫かと・・・

スチームクッカーでできると思いますよ。あまり加熱しすぎると、硬くなると思うので、時間は短めで試した方がいいかもしれないです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/12/27(月) 22:42:42
  • [編集]

♪Natsutyさん

チロル、かわいいでしょ~~

かわいいプレゼントをもらいました。パック入りの鏡餅は買いませんが、我が家の次女は餅が大好きなので、きっとすぐになくなっちゃいます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/12/27(月) 22:47:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
