スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ミシン

  • 2010/12/23(木) 19:53:05

家庭科の授業でエプロンを作り、持ち帰ってきたうさこさん。それを見たカメぽんが、欲しい!とな。

わざわざ型紙から作るとか言い出すから、エプロンをそのまま布の上におけば、簡単に型がとれると言うと


う 「本当にそれでいいの???」 


いいのです、教科書通りではないけどね~(笑)


で、せっせと制作。
aa-40-1.jpg
出来上がりは、見せてくれなかった・・・写真に撮ろうと思ったのに。


今日は、旦那さんが休みだったので、子供たちを任せ、半日寝てました。何だか調子悪いわ~~


午後からは何とか動きだし、ミシンを出したついでに先日買った布ちゃんで巾着を
aa-41-1.jpg

そしたら!!切り替えても、ジグザグミシンがかけられず、どの切り替えをしてもぴくりとも動かず、直線縫いしかできなくなってる!!ここにきて、故障???いーやーだーーー

ま、直線は普通に綺麗に縫えますけど。


そそそ、サンタの話。

いよいよ、直球で聞いてきた、うさこさん。


う 「サンタって本当にいるの???」


母 「なんで???信じてない子のところには来ないでしょ。」と言うと


う 「だって、鍵かかってるのに、何で入ってこれるんだろう?」


はははは、この聞き方。
まだしっかり信じてるのね~~ サンタさんへの手紙も書いたって言ってたし。でも、絶対にパパとママには内緒だと言っている。カメぽんのは、確実にヒットさせる自信があるのだけど、、、うさこは微妙だわぁぁぁ 予防線は張ってあるのだが・・・ さて、あと一日。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

カメぽんの分もちゃんとつくってあげるとこ、やさしいですね~。
いいクリスマスプレゼントになるね~。
サンタさん、信じられるうちは信じてほしいですね。
欲しいもの当てるって難しいですね。あってるかな?

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2010/12/23(木) 22:15:51
  • [編集]

うさこちゃん、カメぽんのエプロン作ってあげるなんて、ほんとにいいお姉ちゃんよね。

ミシン、中国行く前でよかったじゃない!
これが行ったあとだと大変よ~。
しっかり直してもらって、連れて行ってね。

うさこちゃん、去年もだいぶ疑ってたよね。
うさこちゃんがわかっちゃうと、カメぽんもわかっちゃうから、その意味では長女のほうが夢を見られるのかな。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/12/23(木) 22:28:12
  • [編集]

サンタはいる方がクリスマスが数倍楽しい!!
小学生いっぱいくらいまでは信じてられるといいですよねぇ~♪
私の友達には、中2くらいまで本気で信じてた子がいますよ(笑)

  • 投稿者: ゆり
  • 2010/12/24(金) 04:54:36
  • [編集]

わ~~~ミシンをタタタ~~~と扱えるうさっちちゃん←勝手にうさっちと命名!!

母親ゆずりなのですね!!!
どんなエプロンが出来たのか 私も気に成りますわ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私はサンタさんは居ると信じてるよ~~~
まぁ~~子供はプレゼント絡みでのサンタさんを思うのでしょうが・・・・
いつまでもサンタさんの存在を信じるピュアな子供で居て欲しい 願うのは親ばかり・・(汗

  • 投稿者: みっちゅん
  • 2010/12/24(金) 09:56:33
  • [編集]

♪KAYOKOさん

エプロンをクリスマスプレゼントにすると言ってましたね。

サンタさん、信じられるうちは信じていた方が幸せですよね~~自分は小2だったし・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/12/24(金) 22:50:55
  • [編集]

♪愛されている妻さん

いいお姉ちゃんなんでしょうね~~基本的にはね・・・意地悪もいっぱいしてますけど(笑)

でも、アメリカで買ったミシンだから、日本で修理してもらえるのかなぁ 買った方が安いですって事になりかねない・・・

結局疑ってたけど、信じてる。その方が幸せだよ~~絶対。うさこはわかっても、カメぽんに知らせはしないと思いますよ~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/12/24(金) 22:55:34
  • [編集]

♪ゆりさん

私も、サンタがいると信じていた方が数倍楽しいって思います。小6までは信じさせてあげたいと思っています。

中2ですか、私の友達もそれくらいまで、信じていて、それ事で友達と本気でけんかになったって(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/12/24(金) 22:58:46
  • [編集]

♪みっちゅんさん

おもちゃミシンは、調子がいまいちなので、私のミシン。まっすぐはちゃんと縫えるから・・・

私もサンタ信じてるけど、プレゼントは来ないなぁ(笑)

信じさせるのは、半分は親の努力でしょう!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/12/24(金) 23:19:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
