
  • --/--/--(--) --:--:--


なわとび

  • 2010/12/22(水) 22:49:21

今日で2学期が終了です。

カメぽん、もう今日から冬休みの宿題。おてつだいやら、なわとびやら。

一緒になわとびをやろうと3人で外に出たのはいいが、、、

連続で100回飛んだだけで、息が切れちゃうわ、意外と体力無いんだなぁ。おなかも揺れるし~~ 
とりあえず毎日一緒にがんばろうかな・・・


まだ、風邪っぴきだから、今日も鼻水たらして、咳が少し。


そしたら、旦那さんも昨日くらいから、咳をし始めて、帰ってきて夕食を食べた終わったら、寝るって!ありゃりゃ。うさこさんも鼻水出してるし、カメぽんは、相変わらず咳してるし。家族全員そろって風邪っぴき。我が家では、初めての出来事でございますよ。

ま、旦那さん以外は、寝ないといけないほど体調が悪いわけでなく、普段通りなんですが。


aa-39.jpg
ルクエでご飯を炊いてみました。

ルクエ レシピブログのレシピを参考に。書いてある時間どおりではできず、追加で少しレンジをかけました。

出来上がりは、ちょっと固め。。。水を吸わせる時間も必要なので、普通に炊飯器で炊いた方が早かったのかも・・・ 違うレシピでまた試してみようっと。

ベイクドポテトは、ものすっごい美味しくできましたよ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

100回ってすごくないですか?私多分そんなにできません。
ご家族皆さん風邪をひかれてしまったんですね。クリスマスまでになおるといいですね~。

  • 投稿者: lambie
  • 2010/12/23(木) 03:56:50
  • [編集]

なわとびかぁ~、もう何十年もやってないし
いま急にやったらどこか悪くなりそうかも(汗)

ルクエのレポまたお願いします。
我が家はスチームクッカーで色々とお試し中です。
栄養たっぷりとってみなさんの風邪を吹き飛ばしてしまいましょう。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2010/12/23(木) 09:11:01
  • [編集]

ぎゃあぁ~、縄跳びですか? 
子供達が小学生ぐらいの頃に一緒にやった記憶があります。
でも、どっし、どっしって感じで、すぐ息切れした記憶が...。(笑)

風邪、早く治りますように!

ルクエ、知らんで~すが、今、ここで知りました! ラッキー♪

のりぞうちゃん、もうアメリカから帰国して3年ですか?
うっわぁ~、月日が経つのは、本当には・や・い!

  • 投稿者: GoDeMiSan
  • 2010/12/23(木) 10:46:14
  • [編集]

あらら、風邪ですか?
気温の上下が激しいですもんね。
どうかお大事に~!

・・・てもうすでに2度も熱を出したあたしが
いうのもなんですが、
手洗いうがいは必須ですよ~。
アタシは自分のためにやってもらっています。
だって誰もアタシの風邪もらってくれなくて
運んでくるばっかりなんで・・。

年末年始がくるし、お気をつけて!

  • 投稿者: rikushi
  • 2010/12/23(木) 15:10:47
  • [編集]

ほう~こうやってご飯炊いちゃうんだー。
なんか面白いかもーー(●^o^●)
調理器具と知ったときはびっくりしたよ。
いやいや色んなものがあるなりねえ。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/12/23(木) 18:36:08
  • [編集]

♪lambieさん

連続だと100回が限度でした・・・足に来ますよ。。。

全員風邪ひいてますね~~、こんなこと、今までにないです。誰か風邪ひいててもうつらないのが自慢だったのに。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/12/23(木) 19:55:28
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

あははは、何年もやってないのは同じですよ。結構体力使うかも・・・

ルクエは、まだあんまりレシピを調べてないので。またやってみたいと思います。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/12/23(木) 20:00:02
  • [編集]

♪GoDeMiSanさん

私もどっしどっし、って感じでしたね。結構体力いるかも~

ルクエ、もっと上手に活用できたら、いいです。

> のりぞうちゃん、もうアメリカから帰国して3年ですか?
> うっわぁ~、月日が経つのは、本当には・や・い!
早いですよね、もう3年。日本は特に時間の流れが速いです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/12/23(木) 20:12:00
  • [編集]

♪rikushiさん

体力だけには自信があったんですけどね~~ いつまでも若くないって言われました(爆)

熱が出るほどでは無いのですが・・・いまいち調子が良くないです。

それぞれ、違うところから風邪をもらってきた感じです、家族でうつしあってるっていうのはないみたいで。

年末には治ってるといいですね~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/12/23(木) 20:17:49
  • [編集]

♪Natsutyさん

今、とっても流行ってるんですよ、日本で。

私の中では、結構なお値段だったので、ちゃんと活用しないと!と思います。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/12/23(木) 20:19:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
