スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


個人懇談会

  • 2010/12/15(水) 21:33:53

午前中は、月に一回のパン教室。

肉まん
aa-15.jpg

aa-16.jpg aa-17.jpg
シュトーレンaa-18.jpg


午後から個人懇談でした。

友達は
「個人懇談って、ドキドキしない???」と言うので

「いやーー、全くしない!だってうちの娘たち、外面よし子さんだから、外ではちゃんとやってるはずだしっ」(笑)


うさこさん、算数が苦手のようですって、ハイそのとーり。
自分の意思をしっかりと持っていて、ぶれません。おお、先生、意外とわかってるじゃーーーん。

前回の個人懇談では、あっという間に先生からの話は終わってしまって・・・他には?みたいな状態で、私は不安ですっていうオーラが出まくっていた、全く余裕の無かった、新任の先生。

ちょっと成長した感じを受けましたよ。がんばってね、先生。


カメぽんは、前回同様、

「カメぽんちゃんは、勉強も生活面も全く問題ありません」との事でした。
勉強もちゃんと理解しているとな。やっぱり、外ではちゃんとやってるなぁ。しかーーし

「カメぽんちゃんの声を発表以外でほとんど聞いたことがありません。」って

家ではめちゃくちゃしゃべってるし、面白いキャラなんですけど・・・ 昔っから、大人と話さないんだよね~~

「それも、個性でしょう」と言ってくれて カメぽんの特性もよくわかってくれている先生なので安心。


中国赴任の話もしました。まだどこに住むか決まってないけどね~はーーーー


カメぽんの先生は、「3月にお別れ会とかやっていいですか??」ってありがたいお話。さすが気が利くわ~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

先生といっても、新任なら自分より年下なのだと思ったら、そりゃいろいろ不安だろうなあって思いますね。
うさこちゃんもカメぽんもしっかりしてそうだから、全然問題なさそうですけど、カメぽんが外で大人と話さないのは意外でした。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2010/12/16(木) 00:09:28
  • [編集]

シュトーレン美味しそう~♪
肉まんはこれから蒸すのか??
それともこれが出来上がり??
おなかすいてるからどっちも
とにかく食べたくて仕方ないです。
こんな美味しそうな物が作れちゃうなんて
凄すぎだーー。
料理できる人マジで尊敬します!!

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/12/16(木) 19:53:27
  • [編集]

♪KAYOKOさん

年齢がどうのとかは思いませんが・・・何しろ、声が小さいのが気になる。そして、今時の5年生は、そんな新任の先生を先生と思わない。当たり前といえば当たり前かも。

カメぽんは、昔から、慣れていない大人とは絶対にしゃべりません。慣れるまでに相当時間がかかるし。担任の先生とは毎日会ってるはずなんだけどね~~(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/12/16(木) 22:22:28
  • [編集]

♪Natsutyさん

肉まんは、もう蒸してあってすぐにおなかに入りました(笑)

シュトーレンは、一日くらい置いたほうがバターが馴染んで美味しいと言われたんですが、我慢できずに切って食べちゃいました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/12/16(木) 22:25:30
  • [編集]

シュトーレンも肉まんもいいなあ。
冬❤って感じですよね。
私、先日初めてシュトーレンを頂きました。(友人作)
美味しかったです♪
手作り出来ちゃうんですね~。
個人懇談、堂々と臨めるのが羨ましい。
家の次男は相当なワルなので・・・。
毎回、胃が痛みます(笑)

  • 投稿者: no-tchy
  • 2010/12/16(木) 22:28:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
