
  • --/--/--(--) --:--:--


ぼおん

  • 2010/12/13(月) 21:35:43

うさこさん、カメポンに英語のテキスト、フォニックス(発音)を教えていました。
aa-08-1.jpg


う 「良いこと教えてあげる、あのね、ぼおんがね~a.e.i.o.uで・・・」


母 「ん??? あ!!うさこ、それは、ぼいんって言うんだよ」


母音 → ぼおん

と読んでいたらしい。
今のうちに発覚してよかったよ。


カ 「ボイーン」

にたにたしながら、連呼。意味ちがうしっっ

今日の画伯作品
aa-04.jpg
地デジカとカーナビのゴリラ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ボイーンって連呼するカメぽんちゃんがかわいいですね。私も子供の頃同じようなこと言ってたかもしれないって一瞬思いました(笑)。

  • 投稿者: lambie
  • 2010/12/14(火) 11:14:00
  • [編集]

わたしもうさこちゃんにいいこと教えて欲しい。
何年ここにいても英語がままならないから~(#^.^#)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/12/14(火) 20:07:36
  • [編集]

そういえばそればボインか!
う~ん、私はそれほどでもないかな(笑)。
って、クレヨンしんちゃんの世界みたい!
数年前、夏のスペイン旅行でしんちゃんの映画ポスターすごかったんだけど、アメリカではどうだった?

地デジにキャラクターいるとは知らなかった。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/12/14(火) 21:45:41
  • [編集]

♪lambieさん

好きなんですよね、そういうの・・・今でも、にこにこしながら、さわりに来ますよ・・・いつまで??

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/12/14(火) 22:15:59
  • [編集]

♪Natsutyさん

大人の脳と子供の脳は違うものですもの~~~

うさこは身を持って学んだ事ですから、なかなか忘れないですよね。もう3年経ってますから、だいぶ忘れてきてますが・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/12/14(火) 22:19:57
  • [編集]

♪愛されている妻さん

アメリカでクレヨンしんちゃんは、見たことはないですね。ポケモンとかはすごかったけど。

> 地デジにキャラクターいるとは知らなかった。
え、まじですか。最近はかなり出てきてますよ、地デジカ。意外とかわいいし。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/12/14(火) 22:23:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
