
  • --/--/--(--) --:--:--


進歩!!

  • 2010/12/08(水) 21:04:16

今日は、朝から旗当番。
前回の旗当番の事もあるし、朝から寒いし・・・・ 気分がのらないさっ

でもねっっ今回は!!うさこたちの班以外の子がね
10人位は、挨拶をかえしてくれたのよ~~~

前回の事を思えば、ものすっごい進歩じゃない??だって前回は一人だったから、10倍以上じゃん!!
今回はなるべく、子供達の顔を見て前回より大きい声で挨拶してみたの!

全く期待してなかったから、余計に喜びが大きかったのかも~~ 何事も期待しすぎないのがいいのかも知れないわ。


v-152.jpg
v-154.jpg
アクリルたわしと、シュシュを編んでみた。 シュシュと同じ毛糸で、タッセルを追加で4本編みました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

よかったね!子供たちが(一部)返事してくれて!!!
顔を見てって言うのがポイントなのかも。

のりぞうちゃんからもらったアクリルたわしは飾られてます(笑)。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/12/08(水) 23:41:10
  • [編集]

わが学区の子供たちも挨拶しない子が
増えてきてます。
親御さんもしない人がちらほらいますしね。
でも、だからといって大人がしなくなると
子供は全くしなくなると思うから、
のりぞうさんに刺激を受けたんでしょうね。
いいことだと思います~(^^♪

  • 投稿者: rikushi
  • 2010/12/09(木) 15:24:49
  • [編集]

挨拶ちゃんとできるようになったのですね。
のりぞうさんの努力の賜物だねえ。
挨拶はやはり大事だもんね。
ちゃんと教えてもらえた子ども達は
ラッキーさんだよーー(●^o^●)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/12/09(木) 19:47:26
  • [編集]

♪愛されている妻さん

はい~~よかったですよ。前回よりはかなり進歩でしょ?やっぱり挨拶って気持ち良いものです。
そうそう、私も顔をしっかり見てっていうのがよかったんじゃないかって思います。

> のりぞうちゃんからもらったアクリルたわしは飾られてます(笑)。
えーーー、使ってくださいよ~~ せっかくなので。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/12/09(木) 22:47:20
  • [編集]

♪rikushiさん

時代が違うとはいえ、旗当番で立っている保護者の人には挨拶してもいいと思うんですよね。当番で順番に回るものなんだし。

全く知らない人に、自ら挨拶しなさいとは、さすがに言えませんが。。。

うさこが帰り道に知らない人がいつも「おかえり~っ」って言ってくれるけど、どうしたらいいかわからないっていうので、「ただいま」って言えばいいじゃんっ と言っておきました。いつもって事は近所の人でしょう。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/12/09(木) 22:50:55
  • [編集]

♪Natsutyさん

ちゃんと挨拶してくれた子がかなり増えて嬉しかったですよ。やっぱり顔を見てっていうのがポイントだったかも!!

やっぱり、挨拶は大事ですよね。全員ではなかったとはいえ、気持ちよかったですもん。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/12/09(木) 22:53:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
