
  • --/--/--(--) --:--:--


小さいお母さん

  • 2010/12/03(金) 21:52:00

今日は、とーーっても変な天気でした。晴れたと思ったら急に土砂降りになったり、台風並みの暴風、自転車カバーが、目の前でぶっ飛んだ!追いかけられないくらいの勢いで。あっという間にどっかに飛んでいってしまった。びっくりしたぁ

あ、でも虹を見た!写真は撮れなかったけど。

咳が相変わらずのカメぽん、特に寝入りばなや夜中にひどい。実は旦那さんもかぜっぴきで同じような咳をしておる。

つらかった時に、呼ぶための笛をベッドの頭の所につなげておきました。


今朝、とーーーっても眠そうに起きてきた、うさこさん。


う 「だってーーー、夜中に笛がピーピー鳴ってさぁ カメぽん、結構、咳がひどかったよ。」


うさことカメぽんは、となりの部屋で、今は真ん中の扉を取り除いてあるので、ひとつの部屋のようになっている

私達は、少し離れているし扉を閉めていたので、笛が鳴ったのは全く知らず・・・役に立ってないじゃん(笑)


夜中に、妹のお世話をしてくれたようです。いつも、すまんの~~ 助かるよ。


新しいスケジュール帳を使い始めました。12月にはこんなお言葉。
v-139.jpg


ずっと元気なのは私だけ~~(爆)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こっち方面も変な天気でしたね。12月なのに暖かかったし。
体調崩してる人にはありがたくないですね。

遅ればせながら、うさこさん誕生日おめでとう♪

カメぽんちゃんの英検も、おめでとう♪
早く風邪治ると良いね。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2010/12/03(金) 22:03:37
  • [編集]

すごいお天気だったよね。
こっちは夜中、ものすごい雨が降って雷も鳴ってた。
昼間は暖かいけど(23℃)、風がすごくって!!!
明日はお洗濯したいんだけどな。

あはは、のりちゃん、寝室のドアを少し開けておかないと。
うさこちゃん、役に立つね~!
カメぽんも旦那さんもお大事に。
↓お弁当、ほかの方のコメント見ると、朝早くてホントに大変そうね。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/12/03(金) 22:46:21
  • [編集]

うさこちゃんが居たら安心ですね。
はやく咳がよくなりますように・・・。

あ~私も日本のスケジュール帳、欲しいな。
こっちだと、今一つ可愛いのが無いんですよねえ。

  • 投稿者: no-tchy
  • 2010/12/04(土) 12:20:03
  • [編集]

うさこちゃんはほんと頼りになる
おねえちゃんだねえ(●^o^●)
わたしもそんなおねえちゃんが欲しかったかも。
女きょうだいにとても憧れます。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/12/04(土) 19:54:54
  • [編集]

お母さんのこと呼びにいかずに自分でお世話してくれたうさこさん、優しいですね。
さすが、母強し!!のりぞうさんは元気なのね。
でも、みんなが治ったころ、どっと疲れが出てくるからのりぞうさん、自分のことも気をつけてね。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2010/12/04(土) 21:22:14
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

変な天気でしたね。洗濯物を出したり入れたりしちゃいました。

カメぽんは、帰りに大雨に当たって、びしょぬれで帰ってきました。風も強かったので、傘が役に立たなかったみたいです。

咳はちょっとおさまってきたかな~?!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/12/04(土) 22:21:57
  • [編集]

♪no-tchyさん

全く気づいていなかったところが私ですよね~(笑)

妹の事、愛してますから・・・彼女は。

日本は可愛いのが多いですよね、多すぎて選ぶのが大変です。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/12/04(土) 22:23:39
  • [編集]

♪愛されている妻さん

お日様がすごい照っていると思ったら、急に暗くなって土砂降りだし・・・


> あはは、のりちゃん、寝室のドアを少し開けておかないと。
次の日は、少しドアを開けておきましたが・・・笛は鳴らなかったです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/12/04(土) 22:25:28
  • [編集]

♪Natsutyさん

そうですね~~役に立ちます。それも、夜中だしっっ一度寝たら起きないタイプなんですけど、よっぽど笛が鳴ったのか??母が気づいていないところが・・・起こしに来てもおかしくない話なんですが。

私もお姉ちゃんが欲しかったですね~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/12/04(土) 22:28:13
  • [編集]

♪KAYOKOさん

そうなんですよね、呼びに来てもおかしくないですよね~~ 自分でお世話してくれました。
母は強いです。
看病疲れするほど、子供たちも旦那さんも調子が悪いわけではないので、特に疲れるって事もないで、大丈夫だと思います♪ご心配、アリガトウ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/12/04(土) 22:31:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
