
  • --/--/--(--) --:--:--


田舎の夕日

  • 2010/12/02(木) 22:39:00

V-136.jpg
すっごいキレイな夕日だった、、、うさこ撮影。ちょっと雲の陰に隠れちゃったね~


児童英検
カメぽん、先日、児童英検を受験しました。まず一番下のブロンズから。

結果を貰ってきました。
V-137-1.jpg
45問中 43問正解! 正答率95%!! なかなかやるじゃないのぉ 意外と(失礼) 理解しているのねぇ


オーマイガッ。
今日、中国の日本人学校のホームページを確認したら。。。とってもマンモス校!!
でも、一クラスの人数は、今よりは少ないけどね。


何がって、毎日、弁当もち!! きゃーーー 嫌だよぉぉぉ えーーん。

パ 「頑張ってねぇ」 って、全く、気持ち入ってないしっっ うーーーー

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

えっっ、毎日お弁当?!
それは大変だ~~~!!!!!
そういえばアメリカではどうだったの?

カメぽん、元気そうで良かった♪

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/12/02(木) 23:06:17
  • [編集]

おお~、懐かしい田舎の風景。
実家付近を思い出すわ。

カメぽん、スゴイよ。
帰国してからもキチンと覚えてるもんだねェ。
上海に行っても英語を維持させなきゃね。
それとも中国語始める?

  • 投稿者: Maoママ
  • 2010/12/03(金) 05:24:42
  • [編集]

毎日お弁当。。。
そ、それは大変かも。。。
だけどやるしかないんだもんね。。
ならたくさんかわいいお弁当グッズ
持っていって気分を盛り上げるってのは
どうかなあ。。。
それくらいじゃやっぱ無理か。。。(#^.^#)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/12/03(金) 19:03:52
  • [編集]

そうそう、どこの国でも日本人学校はお弁当持参なんだって。中国はわからないけど、スクールバスが結構早く迎えにくるから、6時や6時半までに作らなくっちゃいけないと色々な国に駐在してる友達たちから聞いてるよ。お弁当毎日ってきついよね。私もアメリカでは平日は毎日旦那さんのお弁当を作り、土曜日は補習校のお弁当だったから、日本では土日のSくんのお弁当だけでよくなって楽になったもん。

  • 投稿者: ひとち
  • 2010/12/03(金) 20:52:42
  • [編集]

♪愛されている妻さん

そうなんですよ~~ちょっとショック。

子供達に言ったら、喜んでた(爆)

アメリカでは基本は弁当持っていってた。アメリカンなランチは買えましたけど、嫌いだったので我が家の娘達。

カメぽんは元気なんですけど、咳がとまらないですね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/12/03(金) 21:58:59
  • [編集]

♪Maoママちゃん

懐かしいでしょ~~日本の風景。

カメぽんは、もともと現地校には通ってないから、そんなに英語ができるわけじゃないよ。でも、耳は生きているみたいだね。

上海の予定だったけど、北京とかいう話も出てきた(汗)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/12/03(金) 22:01:59
  • [編集]

♪Natsutyさん

アメリカのときにも、カメぽんは毎日弁当だったんですが、、、、やっと開放されたと思ったのにぃ

いやいや、キャラ弁とか作らないんですが、、簡単に可愛く見えるグッズは必要でしょうね!買わないと!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/12/03(金) 22:04:37
  • [編集]

♪ひとちちゃん

そこまで頭が回っていなかったとはいえ、ちょっとショックだわ・・・
全く状況がつかめてないから、保護者同伴で通学とか書いてあったりするし、よくわかんないのよ。
えーーー、旦那さんのお弁当、毎日作ってたんだね、えらーーい。尊敬しちゃうわ。
日本は給食があって幸せなんだよね。。。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/12/03(金) 22:06:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
