スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


子守り

  • 2010/11/23(火) 22:50:19

今日は、弟夫婦がサッカー観戦に行くというので、実家にて双子ちゃん&姪っ子の子守りのお手伝いに行って来ました。

さすがに、実家の両親二人だけで、3人の面倒を見るのはちょっと無理でしょうと、弟からSOS。

祝日ですが、用事もないし、子供たちも行きたいし。

いやーー、こりゃ大変だわ。

昼前から夕方過ぎまでのお手伝いでしたけど・・・やっぱり同じ月齢の赤ちゃんが二人って!!

ミルクの回数は、3回だったけど、作るのは6回って事だし。。。今回は、うさこがその内、2回担当してくれたから。
v-101-1.jpg v-104-1.jpg
ふたごちゃんが同時に眠ったのは、たったの30分。。。
二人を寝かしつけてやったーーーっと思ったのもつかの間だったよ・・・

だからってものすご~く、ぐずったわけじゃないけれど、赤ちゃんが寝た隙に、色々とやろうって考えるでしょ。
私は手伝いだけだから、食事を作ったりしてないし家事もなし。うさこも戦力になったし。


これが毎日続くとなると、、、がんばれ~~弟夫婦よ! また空いている時には、手伝うさ~~


カメぽんは、まだちょっとふたごちゃんを抱っこしたりするのは、ちょっと自信が無いらしくて、うさこに向かって

「Nちゃんは、カメぽんが相手するから、赤ちゃんのところに行っていいよ」って
v-103-1.jpg


それを弟に伝えたら、

「じゃあ、今日一番大変だったのはカメちゃんだったね」 あははは、そうかもね~~(笑)

残念なことに、姪っ子はびっくりするくらい役に立たない、ジャマはするけど(爆)

ふたごちゃんのお世話で、姪っ子まで手が回らず、寂しい思いを多少しているのは否めないけど・・・
うさこは、カメぽんが生まれたときに、かなり役に立ったんだけどなぁ。

帰りの車の中で

う 「あーーー、赤ちゃん可愛かったぁ」

母 「Nちゃんの相手より、楽だった??」

う 「うんっっっ」


やはり・・・今日の一番の功労者は、カメぽんだったようです!!お疲れ!カメぽん。
v-106-1.jpg

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

その昔、子育て一度にすむし、かわいいからという
理由で女の子の双子ちゃんが欲しかったアタシ。
・・・とんでもないんですよね、やっぱり。
義妹さん、がんばってますね。
あ、弟さんもですね!

かめぽんちゃん、偉い!
こんな風にいえるなんてホントおりこうちゃんですよ!

  • 投稿者: rikushi
  • 2010/11/24(水) 15:39:34
  • [編集]

うさこちゃんは立派なちいママさんなんだね~。
ほんとミルクをやる姿も実にこなれてる。
抱っこする姿も様になってるよー。
凄いーー。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/11/24(水) 18:28:40
  • [編集]

♪rikushiさん

いやいや、一度ですむって言う話じゃないですね~~~
近所に双子ちゃんを育てたママがいますが、2倍じゃなくて、3倍大変って言っていたのが、ちょっと手伝っただけでわかった気がしました。

たまにお手伝いして、休ませてあげたいと思いましたね。

カメぽん、ぐったり疲れて帰ってきました。がんばりました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/24(水) 22:03:02
  • [編集]

♪Natsutyさん

抱っこしてミルクをあげてますが・・・・
やっぱり、オムツは替えられませんでしたね。当たり前でしょうけど。

私自身、男の子のオムツ替えは、ほとんどした事が無かったので、ちょっと戸惑いました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/24(水) 22:16:57
  • [編集]

双子ちゃん、やっぱり大変だんですね~。
でも、まだあきらめていませんよ、双子ちゃん、産みたい(笑)
Nちゃんは、双子ちゃんにパパママをとられちゃっているから、さみしいでしょうね~。
私もかなりお姉ちゃんぶっていましたが、それは母親からちゃんとあてにされている、大事にされているっていうのを実感できて、やれることかもしれませんねー。
それでもさみしいこともありましたから。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2010/11/24(水) 23:38:54
  • [編集]

♪KAYOKOさん

毎日だと、そりゃーーー大変でしょうね。想像つかないです。

Nちゃんは、寂しいんでしょう。今度、双子ちゃんを預かって、Nちゃんと3人で出掛けさせようかと考えてます。

諦めてませんか・・・頑張ってくださいねっ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/25(木) 21:51:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
