
  • --/--/--(--) --:--:--


陶芸の日

  • 2010/11/22(月) 21:37:10

偶然にも、またも陶芸教室の日と子供達の代休の日が重なった為に、子供たちも陶芸が出来る!と大喜び。

3回目になるのかな~~~ 私の粘土を使うとはいえ、教室に参加させてもらえるのは有り難いです。


前回は、うさこの病院の関係で陶芸教室をお休みしたんですが、その間に本焼きが終わって、作品ができてきました。

v-97.jpg
私の箸おき~ おりべと言う釉薬をつけて焼いてもらうときれいな緑に。水色のは、釉薬の名前忘れたけど、すごいキレイな水色。またコレ使いたいな~

v-98.jpg
カメぽんの作品、色塗りは私がしましたが、こまかーーーい色づけ指示の手紙をもらってたんですよ。
↓↓↓
u-154.jpg u-155.jpg

v-99.jpg
うさこの作品。色は、ママがいい風に塗って!と人任せ。


今日も、子供達は色々と作品を作ってましたが、私は素焼きが終わった作品の、色塗りだけで終わってしまったよ・・・


グリムスが大人の木になったわ。
1290258161_00935.jpg

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

どれもいい味でてるね。私もその緑色好きよ~!いい色だねぇ。

  • 投稿者: ひとち
  • 2010/11/23(火) 18:15:51
  • [編集]

かめぽんちゃんの雪だるまがかわいすぎるーー!
我が家のツリーの下に来て欲しいものだよ♪

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/11/23(火) 20:07:10
  • [編集]

♪ひとちちゃん

何を作ろうか悩むけど、カメぽんには迷いが無い。そして、子どもの作品には、かなわないんだよね~~
残念だけど。子どもが作るものの方が、いいのよね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/23(火) 22:54:13
  • [編集]

♪Natsutyさん

実はとっても小さいんですよ。これ。私も雪だるまを作ろうかと思ったんですけど、これ以上の物ができると思えなくて断念しましたよ・・・

すごく細かい色塗りの指示でしたよ~~多分、完成のビジョンがしっかりしているんだろうね、迷いが無いもん。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/23(火) 22:57:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
