
  • --/--/--(--) --:--:--


学習発表会

  • 2010/11/20(土) 22:01:50

今日は、小学校の学習発表会でした。私達のころは学芸会って言ったような・・・

運よく、演技順が1年生、カメぽん→5年生、うさこの順で続いてました。


v-89.jpg
v-88.jpg
カメぽんは、「さんびきのやぎのがらがらどん」 コールと言ってナレーションみたいなのをやってました。


v-87.jpg
v-90.jpg
うさこさんは、「あほろくの川だいこ」 村人1だったかな?地味な着物が衣装って言われても、地味な着物なんてなくて・・・つんつるてんの浴衣で。

カメぽんは、ちょっと緊張していた様子でしたが、ちゃんと私達の姿を見つけていましたね。うさこは、ふつー。


月曜が代休なので、火曜の祝日まで連休になるのだ~~半日で終わる学習発表会に代休は必要なくない??


午後から、うさこさんの習字が展示されているからと見に行ってきました。
v-91-1.jpg 「地球」がうさこの作品。

v-93.jpg
表彰状とトロフィーをもらいました。がんばりました。

私の人生でもらった表彰状の枚数をとっくに超えてますな~~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

のりぞうさん一家がみんな受け入れているのに、なんだか私は激しく衝撃を受けていますよ、中国にお引っ越しなのーーー!!
なんかさみしいんですが。。。
でも、ネットは世界どこでもつながるんだから、ブログは継続ですよね?(涙)

お習字、みんな上手ですね~。
その中でも賞をとっているうさこちゃんはすごい!!

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2010/11/20(土) 23:34:30
  • [編集]

地味なキモノが衣装。。。
そら大抵のお宅にはなさそうなものですよね(笑)。

わたしの頃も学芸会だったー。
今は学習発表会が一般的なんだね。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/11/21(日) 18:09:53
  • [編集]

お習字すごい!
地球!上手ですねー♪今からこんなに字が上手だと、うらやましいわーーー!
学芸会・・・って私達の頃も言ってましたよー。
なんか、見てる親が興奮しちゃいそう!
そして、感激しちゃいそうです。

  • 投稿者: わー!
  • 2010/11/21(日) 20:23:46
  • [編集]

♪KAYOKOさん

私達家族より、周りのが、驚いたりしてるかも知れないです。私達には、ちょっと前ふりとかあったしね。

ブログは継続する予定ですけど、どうやら中国では、FC2が繋げないかもしれないらしいので、、、ブログのお引っ越しを考えないといけないかも。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/21(日) 21:47:18
  • [編集]

♪Natsutyさん

子ども用の地味な着物なんて、無いでしょうね~~ 無理な話だわ。

学芸会でしたよね~~それも毎年劇をやっていたと思うんですが。子供達の小学校は一年おきで、作品展と学習発表会と交互にやるんですよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/21(日) 21:53:30
  • [編集]

♪わーさん

ねこのしっぽさんかな??と思うんですけど、間違ってたらごめんなさいね。

やっぱり学芸会でしたよね~~

幼稚園と思うと、力の入れ具合もうすいし、、、感動はあんまり無いかもな~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/21(日) 21:56:46
  • [編集]

うさこちゃん、習字頑張りましたね~。
そして、いい笑顔♪
中国に行っても、続けられそうですよね。
学芸会、なんか懐かしい~。
地味な着物、しかも子供用・・・、あるわけないですよね(笑)

  • 投稿者: no-tchy
  • 2010/11/21(日) 23:40:57
  • [編集]

うさこちゃん、習字上手!!
とってもきれいで整ってますね。

先日お友達ブロガーさんの記事で
中国のネット環境の悪さが書いてありました。
ちょっと考えちゃいますね・・。

  • 投稿者: rikushi
  • 2010/11/22(月) 20:14:55
  • [編集]

♪no-tchyさん

最近、照れてまともに写真を撮らせてくれないので、久々にいい写真が撮れました。

中国では習字あるのかな?本場ですが、日本とは違うのか?まだ状況が全くわかりません・・・

ですよね、地味な子供用の着物なんて、持ってるわけないですよね~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/22(月) 21:42:48
  • [編集]

♪rikushiさん

いつも、表彰されても、どの作品なのか、本人もわかってなかったりして・・・
今回は、ちゃんと展示されているのが見れてよかったです。

ネット環境、悪そうですよね・・・中国にお住まいの方のブログをちょこちょこ見ているんですが、FC2の人いないんですよね~
検閲がすごくて、見られないものも多いらしいし・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/22(月) 21:47:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
