
  • --/--/--(--) --:--:--


波乱万丈だわ

  • 2010/11/18(木) 23:15:50

出たり引っ込んだりしていた、海外赴任のお話が、、、、出たまま引っ込まなくなって~~~

先週、中国赴任が決まってしまったぁぁぁぁ 
旦那さんは2月に、私達は4月だし~~ もう半年ないじゃんっ 

色々やる事が、山積み。


なかなか子供達に言えなかったんですが、やっと今日話したら


う 「あーーー、やっぱりか~ 中国って、お水まずいよね・・・」


カ 「引っ越しは嫌だぁぁぁぁぁ」


ちょっと前から、ちょっとずつもしかしたら、中国に行かないといけないかもよ~みたいな前ふりをしておいたので、意外と冷静なうさこさんでした。カメぽんが嫌だと言うとは思わなかったわ。


で、不思議なんだけど・・・

う 「パパから、うさこの5年生が終わったら、中国に行かないといけないかも知れないって聞いた!!」と言う

旦那さんは「そんな話は、していない」って

でもうさこは、
「ママが清里に行っている間に、デニーズで聞いた」って言う ← かなり具体的でしょ?!

でもそれを聞いていたから、冷静に受け止めたというところがあるのかもなぁ。

旦那さんは、「夢じゃないの??」って言ってる どうなってんの?


今日のおやつ
v-86.jpg
話題の?AKB48ちょ 

スーパーで、売り場にめっちゃ人が群がってた!!!隣のおにーちゃんが、カメぽんに向かって誰のが欲しいの?どれが入っているのかはわからないはずだけど、見分ける方法があるらしく、おおしまっちょが欲しかったカメぽんに、「コレだよ」って

本当に入ってた!ありがと、おにーちゃん
v-84.jpg
おおしまっちょ

v-85.jpg
まゆゆっちょ

一番好きなの、実は前田敦子なんだよね~カメぽん。前田敦子の写真付きのに入ってるって言うのは知ってたから探したけど、それ自体が無かったのよね~ 妥協して大島優子にしたらしい。


私と、うさこはAKBにちっとも興味がないので、ほとんど顔と名前が一致しないんだけどね・・・↑もネットで名前調べたもん(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

決まってしまいましたか。
アメリカとはまた違った苦労もあると思いますが
できるだけ楽しんでくださいね。
お引越しやなにやらでこれから忙しくなるでしょうが、
出発前にもう一度お会いしたいですね。
お体に気を付けて、準備頑張ってください。

  • 投稿者: ladyinjp
  • 2010/11/19(金) 00:51:43
  • [編集]

ええ~!びっくり!海外赴任!!!
なんか、帰ってきたばかりって気もするんだけど、また行くのね。
大変だ~。いろいろ...
うさカメが馴染んでくれるといいね。
こっちとは違ったリッチな生活ができそう?なんて?!

準備、ホントに大変そう。
頑張ってね♡

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/11/19(金) 14:34:22
  • [編集]

わあ!また赴任ですか~!!
もうあと半年しかないんですね。
準備が大変ですよね~!
体壊さないようにがんばってくださいね!

うさこちゃん・・・予知夢??

  • 投稿者: rikushi
  • 2010/11/19(金) 16:43:22
  • [編集]

えー!
来年の春から中国ですかーー!
それはビックリかもーー。
もうほんとただただビックリだよー。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/11/19(金) 19:39:25
  • [編集]

ええええー!マジですか?!
うちも「次は中国かね?」なんて話してたんだけど、
行くとなれば、旦那のみ。
やっぱ 水が心配。治安も心配。

準備が大変だね!頑張って!!

  • 投稿者: ルカ
  • 2010/11/19(金) 20:52:11
  • [編集]

♪ladyinjpさん

決まってしまいましたね。。
中国生活、全く想像がつかないので・・・不安が無いとは言えませんけど。

せっかくなんで、楽しみたいと思います。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/19(金) 22:08:49
  • [編集]

♪愛されている妻さん

はい、びっくりでしょ?!ちょっとは予感していたけど・・・帰ってきて3年ですね。

大変だと言っていても始まらないので、やらないといけない事を、一個ずつ片付けていきます。

家はこのまま残していくので、持っていけない荷物とかは、そのまま残しておけるし。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/19(金) 22:13:18
  • [編集]

♪rikushiさん

また赴任ですね~~ さすがに、ちょっとは驚きましたけど。場所も中国だしね・・・

アメリカかカナダとか英語圏が良かったかも(笑)と言っていても仕方ないので。

楽しみたいと思います。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/19(金) 22:19:03
  • [編集]

♪Natsutyさん

はい、来年の春から、中国なんですよ~~
ちょっと予感していたから、やっぱりなと言う感じでした。
色々と準備がありますね~~ 一つずつ片付けます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/19(金) 22:26:01
  • [編集]

♪ルカさん

前は、中国なら単身赴任ねっっなーーんて言ってましたけど、やっぱり家族は一緒に居たほうがいいと言うのが、私達の考えで。子供たちもパパが居ないのはつらいし。

水は、買えばいいし、治安も、どうかわかりませんけど・・・

とにかく、行ってみないことにはね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/19(金) 22:29:31
  • [編集]

あらら。ご無沙汰している間に中国赴任が決まっていたなんてビックリ!!
寂しい気がしますが(一度の面識も無いけれど)、いまはネットがあるからのりぞうさんがどこにいても距離は同じですねi-229

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2010/11/28(日) 22:27:14
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

中国赴任が決まっちゃいましたよ。ま、何とかなるでしょう!

あら、前回ねこのしっぽさんからのコメントかな~~って言うのがあったんですが、違ったんですね・・・
じゃあ誰からのコメントだったのかしら??間違っちゃったなぁ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/28(日) 22:49:17
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
