
  • --/--/--(--) --:--:--


ドラえもん

  • 2010/11/19(金) 22:03:04

子供達にも、話をした事だし、方々に中国赴任の連絡をしてみました。

実家に連絡を入れたら、もう決まっちゃったの?って言われました。4月なんて、もうすぐじゃんって。確かに。


私の今の目標は、いかに良い条件を会社から引き出して、いかに中国生活を楽しむか!です。
決まっちゃったものは、悩んでも仕方ないでしょっっ

子供達も意外と?大丈夫みたいです。早速、友達に中国に行くんだ~~って話しているらしい。

うさこさんは、英語を続けられるかどうか、それがかなり気になる様子。英会話教室を見つけないとね。ママは、がんばるよ。週2とかで通っちゃう?!

私も英語でも習おうかね~ と言ったら、旦那さんに笑われた!何でだよっ!中国語を習わないといけないかしら?



まー、でもやる事は、色々あるわね。お金も必要さ~~ 車も売らないといけないし、携帯も機種変更したばっかりなのに、解約しないといけないじゃんよぉ。

来月には、赴任前セミナーに参加します。



v-78.jpg

ドラえもん、ほとんどテレビで見たこと無いのにね。結構知ってるじゃん、カメぽん。

声優さんが替わってから、どうも納得できなくて、見せてないの。絶対、昔の方がよかった!キャラも微妙に変化しちゃってるしさ~~ 子供の頃はめっちゃ見てたけど。映画も毎回、観にいってたなぁ。

ドラミちゃんの事を何故か 

「ドラネちゃん」というカメぽん。

「ドラミちゃんは、ドラえもんの妹なんだよ。」と言ったら


「えーーーーーー?!」 と二人で驚いてた。


知らんかったんか~~、ま、見てないから仕方ないか。

福山雅治のベスト、注文しちゃった~~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

のりちゃんはきっと楽しめると思う!
きっと激安のお店見つけて、きっとたくさんお買い物して。
それに、これからは中国の時代。
英語より中国語を身につけたほうが役に立ちそうだもん。
あぁ、私も一度は海外生活経験してみたいな~。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/11/19(金) 22:43:57
  • [編集]

とうとう本決まりになっちゃったのね。
決まったのなら中国での生活を満喫出来る様に
しなきゃ。
住めば都って言うしね~。
準備大変だろうけど頑張って!!

  • 投稿者: Maoママ
  • 2010/11/20(土) 01:33:03
  • [編集]

決まったのですね!

中国転勤が決まったのですね!
4月まで忙しくなりそうですね。
海外に住んでいたとはいえ、違う国ですし
大変なこともありそうですが、
いつも前向きな感じが日記から伝わるのりぞうさんなら
大丈夫だと思います。
私も今、こちらに慣れるために日々楽しい事を
見つけてがんばってます^^
寒い毎日でしょうし、体調には気をつけてくださいね。
応援しています!!

  • 投稿者: hana
  • 2010/11/20(土) 05:59:33
  • [編集]

中国、旦那様、出張によく行ってらっしゃったので、なんとなく、納得・・・。
アメリカとは、また違った文化なのでしょうね。
忙しくなるのでしょうけど、身体に気をつけて・・・。

え~、どらみちゃんのこと、
そうか、見てなきゃ知らないのですねえ・・・。
余り登場しないですしね~。

  • 投稿者: no-tchy
  • 2010/11/20(土) 13:18:48
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2010/11/20(土) 16:20:10
  • [編集]

ドラミちゃんがドラえもんの
妹だと知りませんでしたか!
でもまあ番組をあんまり見てなきゃ
しらなくて当たり前か(笑)。

中国行ってもブログ続けてくれるよね??

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/11/20(土) 18:57:05
  • [編集]

♪愛されている妻さん

残念ながらあんまりいいイメージが無い、中国。
実際に旅行しても中国人は、モラルがいまいち・・・ただ、中国人とくくってしまうのも、間違っているのかもって。日本人でもダメな人も悪い人もいっぱい居るしね。

確かにこれからは、中国の時代かもね~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/20(土) 22:14:28
  • [編集]

♪Maoママちゃん

決まっちゃったのよ。
そうなの、決まったものは仕方ないから、楽しんだほうが勝ちでしょ。

住めば都。になるといいけどねっ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/20(土) 22:15:59
  • [編集]

♪hanaさん

決まっちゃいましたね~~
そうなんですよね、海外とはいえ、国が違うから、全く想像がつかないですね。

大変だと思えば、大変だし、、、楽しんだほうが勝ちです!絶対に。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/20(土) 22:19:03
  • [編集]

♪no-tchyさん

前から、話は出ていて、お断りしていたんですけどね、決まっちゃいました。
中国は、社会主義のお国ですからね、、、どうなるんでしょうか?

そうなんですよ、ドラミちゃんの事知らなかったんです。常識と思いますけど、見てなければわからないですよね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/20(土) 22:21:31
  • [編集]

♪鍵コメさん

びっくりしますよね。
やっぱり、家族は一緒に居たほうがいいです。それが決断の最大の理由です。

また遊びに行きます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/20(土) 22:23:36
  • [編集]

♪Natsutyさん

そうなんですよ、知らなかったんです。見てなければ、当たり前かも知れないですが、私の中では常識でしたもん。

ブログは、もちろん続けるつもりですけど、中国で普通にネットにつなげるのか?検閲が厳しいらしいし。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/20(土) 22:26:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
