
  • --/--/--(--) --:--:--


アイロンがけ

  • 2010/11/17(水) 20:10:49

急に、

「アイロンかける!」と言い出した、うさこさん。


「アイロンなんてかけた事ないけど、大丈夫なの?」


どうやら、家庭科の授業でかけたことがあるらしい。

v-82.jpg


母 「ついでに、パパのハンカチもかけて~~~」

う 「うん。いいよっっっ」


カメぽんにも、ハンカチ持っておいでと言って、黙々とかけてました。私はアイロンがけ大嫌いなので、うまく使えば(?!)いい感じかもぉぉぉ ふっふっふっ


ただいま、ブログの書籍化を考えていて、記事の整頓中。見本をつくるのは無料なんですよ。やってみたら、一冊には入りきらないみたいで・・・何冊かに分けないといけない。んーーーいくら位かかのかしらね?!


今日のがちゃ
v-71.jpg
低燃費少女ハイジの手提げ。セバスチャンとハイジ。でもめっちゃ小さの~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

アイロンかけぇ~!
私もあまり好きではありません!
お裁縫の時は使えるけれど、かけるとなると超面倒くさい!
と思ってしまうわけで、うさこちゃん偉いっでっす!
がんばれぇ~。
アイロンかけている姿勢がいいですね♪

  • 投稿者: GoDeMiSan
  • 2010/11/17(水) 21:20:01
  • [編集]

うさこさ~ん、
うちのアイロンがけも、よろしくです(笑)
いいな~、毎日やってくれると、かなりいい感じですよねえ~。
ブログを本に出来るんですねえ。
私はまだ始めたばかりだけど、思い出になるし、いいですね。

  • 投稿者: n
  • 2010/11/18(木) 06:54:50
  • [編集]

私もアイロンがけ嫌い!!
それで着るのをあきらめる時ありますからー(笑)
ブログ本かー。かっこいい!!
いくらくらいかかるか判明したらまた情報お願いします。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2010/11/18(木) 15:53:34
  • [編集]

うさこちゃんは家事が好きなんですね。
かわいいお嫁さんになりそ~~♪
ちゃんと仕込んでおくと後が楽ですよん(^v^)

  • 投稿者: rikushi
  • 2010/11/18(木) 16:04:42
  • [編集]

私もアイロンかけ嫌い!!
アイロンかける物は、使わない、買わない派。
だけど、今週末に七五三の予定だから、
久々、ワイシャツ、スーツ、コートまでアイロンかけちゃった。船便でシワシワのままだったからさ。

うさこちゃんが上達したら、うちにも派遣してー

  • 投稿者: かにぼん
  • 2010/11/18(木) 19:27:10
  • [編集]

ブログが本になるのー!
凄い面白いねえ。
どんな本が出来たかぜひブログで
教えてねーー(●^o^●)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/11/18(木) 20:21:51
  • [編集]

♪GoDeMiSanさん

裁縫の時、やっぱりアイロンかけたほうが、キレイに出来上がりますよね。

でも、アイロンはやっぱりキライです~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/18(木) 23:26:16
  • [編集]

♪notchyさん

毎日じゃなくていいから、時々やってくれたらいいですね。って基本、私がアイロンがけする事は無いです。
旦那さんが自分でワイシャツにアイロンかけてますから(爆)

記事の数が多くて、1冊では終わらず、、、カラーにすると1冊15000円くらいかかる・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/18(木) 23:31:09
  • [編集]

♪KAYOKOさん

私は自分の服でアイロンかけが必要な物は、無いです(笑)

ブログ本、最初からの記事を本にしようとすると、5-6冊になってしまいそうで、カラーにすると1冊15000円くらいかかるんですよ、、、どうしようか、悩む。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/18(木) 23:33:49
  • [編集]

♪rikushiさん

好きなんでしょうかね??
私がちゃんとやらないから、やってるのかも知れないですよ(笑)

確かに、仕込んでおくと楽かも~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/18(木) 23:35:47
  • [編集]

♪かにぼんちゃん

私の服にアイロンが必要な物は無いわ。

旦那さんのワイシャツくらい。でも私はアイロンかけないし~~旦那さんのが上手で早いもん。

うさこは、まだハンカチとまりだよ。仕込んだほうがいいかな?興味があるうちに。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/18(木) 23:37:50
  • [編集]

♪Natsutyさん

試しにやってみたら。。。。1冊15000円くらいかかっちゃうの~~ どうしよう。高くて悩むところです。それも今までの記事を全部本にしようと思ったら5-6冊になっちゃいそうだし。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/18(木) 23:39:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
