
  • --/--/--(--) --:--:--


ふたごちゃん

  • 2010/11/13(土) 20:17:55

v-69.jpg
久しぶりに、ふたごちゃんに会いに行ってきました。

小さいけど、やっぱりずっと抱っこしていると、重い・・・
久しぶりすぎて、ミルクをあげている間に、足がしびれた(笑)

弟は、育児休暇を1ヶ月取ってる!!なかなかやるな~~ 

弟の勤めているところでは、初めての育児休暇取得者のようです。ただ、会社からは無給!なんだって・・・最初は給料の3割と言う話だったのに、、ね。そんなんだから、男性の育児休暇の取得率、低いんだよね~~と思っていたら、国から給料の5割分、いただけるとか。 5割でももらえないよりは、いいよね。



愛されている妻さんからいただいた、オペラ!うさこも帰ってきたので、解凍していただきました。
v-68.jpg

これまた、めちゃうまでした~ ご馳走様でした。

パソコンの調子がイマイチ。年賀状を作りおわるまで、もってくれ~~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ふたごちゃん、大変そうだ~。
まだまだ小さいですものね。
男性の育児休暇、取らせて貰えないですよね。
でも、貴重な経験ですよね。

  • 投稿者: Notchy
  • 2010/11/13(土) 20:49:53
  • [編集]

弟さん、育休取ったんだ!
やるな~!
けど会社のお給料でないって、それじゃ普通は考えちゃうよね。
早く動物のおくるみ2匹、見たいな♪

のりぞうちゃんからもらったケーキ、私も食べてるの。
柔らか~いチョコレートクリームの下に生チョコみたいなちょっと固めのしっかりしたチョコレート。
1日に1/4までって決めて食べてるんだけど、1人でペロリだわ。
のりぞうちゃんに送ったのも私が食べたいのを選んだんだけど、食べたい...
でも、コワい...(笑)

パソコンの調子がって、それからもう2年以上経つんじゃない?
よく頑張ってるよね!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/11/14(日) 00:06:41
  • [編集]

あのアニマル柄のつなぎはまだ着ないのかなー。
きっとかわいいねー。
いいなー、ふたごちゃん。
なんでも「初」ってやりにくいことだから、弟さんはえらいですねー!!
でも、ふたごちゃんなら余計に人手は多い方がいいですよね。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2010/11/14(日) 00:31:57
  • [編集]

弟さん、素晴らしい!!夫&父の鏡だね!
私の周りには双子ちゃんがいる友達が多いのだけど、夫婦ともの実家も遠くて頼れなかった友達は本当に大変そうだったから一ヶ月旦那さんがいてくれるのは本当にありがたいよね。それがあたりまえになる世の中になるといいね~!

  • 投稿者: ひとち
  • 2010/11/14(日) 13:01:53
  • [編集]

双子ちゃん、少し見ない間にずいぶんしっかりしたような。
子供の成長って、ほんと早いですねぇ。
ま、中年のおなか周りの成長もかなり早いですけど…。(^^;)

  • 投稿者: Ladyinjp
  • 2010/11/14(日) 18:33:06
  • [編集]

双子ちゃんやっぱりかわいいー♪
何度見ても飽きないですーー(●^o^●)
お顔を見えなくするための
ハート使いがまたかわいくて好きだわ~♪

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/11/14(日) 18:42:53
  • [編集]

♪Notchyさん

ふたごちゃんだから、育児休暇を取ったんでしょうね。

本当に貴重な体験ですよね!この一ヶ月で、子供たちも、ものすごく成長するでしょうしね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/14(日) 21:52:24
  • [編集]

♪愛されている妻さん

なかなか、やるでしょ??
給料が出ないのは、ちょっと辛いところでしょうけど・・・おむつをお土産に持っていきました(笑)

チョコレートケーキ、両方、めちゃくちゃ美味しかったです!家族4人居なかったら、きっとひとりで食べちゃってたことでしょう・・・こわい。

パソコン、旦那さんに、ちょっと手を入れてもらって、大分よくなりました。何とかなりそうですっ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/14(日) 21:56:33
  • [編集]

♪KAYOKOさん

アニマル柄のつなぎは、まだ大きかったようです・・・

初って、難しいから、、、我が弟ながら、なかなかやるな~と思いました。
ふたごちゃんだったから、育児休暇を取ろうと思ったんでしょうね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/14(日) 21:59:30
  • [編集]

♪ひとちちゃん

なかなかやるでしょ?!

育児休暇を取ろうって思うのが、確かにふたごちゃんは大変だよ~~~ ちょっと一緒にいるだけでも、二人居るってね・・・

男親の育児休暇は、まだまだとーーーーっても珍しいもんね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/14(日) 22:02:12
  • [編集]

♪Ladyinjpさん

そうですね、大きくなってましたね~~ 
ミルクをあげている間に足しびれましたから(笑)

あっという間に過ぎていくんでしょうね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/14(日) 22:03:59
  • [編集]

♪Natsutyさん

かわいいですよ~~ たまに行って、相手するにはね(爆)

毎日のお世話は大変でしょうけど・・・

ハートは、携帯の画像加工でーす。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/14(日) 22:11:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
