スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


うるさいっ (○`ε´○)=3

  • 2010/11/09(火) 22:55:42

最近は、一日2回、午前中と夕方に病院に行っています。

うさこさん、熱はすっかり下がってる。咳はまだ残っていますが、かなり楽になっているようです。

4人部屋に入っていて、この1週間の間に何人か入れ替わっていますが、運の悪い事に隣のベッドはいつも、うるさい子が・・・

土曜から入っている、隣のベッドの男の子、どうやら幼稚園くらいの子らしいのですが(皆カーテンで締め切っていて顔を合わせることは皆無)とにかく、うるさい!

ずーーーーっと、でかい声で歌を歌うし、私が付き添っている時間は、一日、合わせて2時間くらいですが、その間、ずっとうるさい!!! 大部屋なのに、それを注意しない親に腹が立って腹が立って仕方ない。マジメに切れそうになる程で、逆にうさこになだめられる母(汗)


連絡ノートがあるので、日曜の時点で、隣の子がうるさいから注意してもらえますかとメッセージを書いておいたのですが、全く改善されておらず、悪化の一途!!直接、注意するのはトラブルの元になるかなぁと・・・


今日はさすがに、本当にずーーーっと、めちゃくちゃ、うるさくて、直接注意しちゃおうかと思ったりしましたが、私は夜、付き添わずに帰ってしまうが、隣のベッドの子の親はずっと泊り込みで付き添っている、うさこに直接、仕返しがきても可哀想だし・・・


母 「一日中、こんな感じなの??」と聞くと


う 「うん、だいたいこんな感じでうるさいよ」と 

えーーーー マヂで?? よく耐えてるね、うさこ。



たぶん、明日、退院できるだろうから我慢している、うさこさん。もしも明日のレントゲンで改善が見られず、入院が延びた場合は、、、部屋を換わりたいよね。その時はちゃんと言ってあげるからねっっ

何故か、文句(?)を言ったほうが部屋を換わらないといけないシステムらしい。それでもいいから、万が一入院が延びた場合は、部屋を換えてもらおうっっっ

休むための入院なのに、うるささで、疲れさせちゃって、かわいそうだわ。早く家に戻りたいね~~ もう少しの辛抱ね。

v-45.jpg v-50.jpg
今回のお土産。
ゾウのキーホルダー、シルクのスカーフ♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

小児科の病室って、子供同士仲良くなるってイメージがあったけど、実際はそんなものなんだ!
びっくり!!!
うるさい子供を注意しないって、親は子供が可哀想と思ってるからなのかしらね。
ま、トラブルになってもほんとに困るし。
早く退院できるといいね。

おなかこわしても、お土産買って来てくれたのね。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/11/09(火) 23:27:02
  • [編集]

うさこちゃん、偉いですね。
確かに、入院したては皆、余裕もないくらい苦しいけど、元気になると、騒がしくなりますものね~。
幼稚園くらいの子だと、我慢もできないのかも・・・。
同じくらいの年で部屋分けしてくれると助かるのにね・・・と思いました。
早く退院できますように・・・。
旦那様のお土産のスカーフ、色が綺麗ですね~。

  • 投稿者: no-tchy
  • 2010/11/10(水) 11:33:27
  • [編集]

うさこちゃん、点滴もとれて回復の兆しですね。
よかった~。

しっかし、同じ部屋の子供がずーっとうるさいのに
親が注意しないなんて、最近の親御さんて・・・
って思っちゃいますね。
早く退院できるといいですね。

  • 投稿者: Bonnet
  • 2010/11/10(水) 12:07:26
  • [編集]

明日退院できるといいねえ。
なんてったっておうちが一番だもんねえ。

象のキーホルダーがなんかいいかも~(●^o^●)
だんなさま、ほんとお優しいですね♪

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/11/10(水) 19:36:45
  • [編集]

♪愛されている妻さん

長期入院の子は、また話が違うかも知れませんが、同室の子の親とは一言も言葉を交わしていません。

かわいそうだとかいう次元の前だと思う・・・大部屋なんだから、静かにするのは当然だろうし、、、うるさくしいてたら、親が注意するべきだと。

お土産は買わなくていいよって言ってあるのですが、買ってきてくれましたね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/10(水) 22:26:27
  • [編集]

♪no-tchyさん

お隣のベッドの子は、土曜から入院してきて、最初からうるさい!確かに咳はしているけど、こんなに元気なら入院する必要ないんじゃないかって思うくらい、ずーーーーっと喋り続けてる(怒)

私も年齢を考えて部屋割りしてもらいたいって思いました。

スカーフは、ピンクと紫のグラデーションになっていて、キレイでした。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/10(水) 22:28:55
  • [編集]

♪Bonnetさん

点滴が取れると、動きが自由になるので、かなり楽になったみたいです。

本当に、久々に切れそうになりました。どうして注意しないのか不思議で仕方なかったです、もしかしたら、いつも通りだから、親本人は慣れているのかも?と思ったり。。。でも、部屋中に響き渡る声で歌ったり喋り続けたり、、、常識では考えられないと私は思ったんですけどね。

うるささで疲れました。無事に今日退院できてよかった~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/10(水) 22:33:24
  • [編集]

♪Natsutyさん

無事に退院できました~~

あのうるさい小僧ともお別れですっっ

ゾウのキーホルダー、なかなか可愛いんですよ。木製で。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/10(水) 22:35:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
