
  • --/--/--(--) --:--:--


甘かった~~

  • 2010/11/04(木) 20:45:18

朝、熱は下がっていました。でも咳は、あまりおさまってない様子。。。

午前中、病院に行きました。

胸の音は悪くないけれど、熱も続いたし、咳もあるからと。血液検査と、レントゲン。


先生 「肺炎ですから、入院してください!」


えええ~~ まぢですか~~


母 「今からですか?」


先生 「ハイ、今からです!」


小学生くらいだと、一気に症状が進んで肺炎になることが多いそうで・・・そのかわり、治るのも早いそうな。


うさこさん、生まれてはじめての入院です。 小学生だと、ひとり入院というので、基本、付き添いは必要ないとの事。夜も泊り込みなしです。ベッドも小さくて、とても5年生に添い寝はできないのだけれど。


咳で苦しんでいたので、一日に3回、吸入してもらえて、楽になるなら、入院して集中して治したほうがいいのかもしれないです。ちゃんと通院して、薬も飲んでいたのに・・・とちょっと悔やまれるが、仕方ない。
1週間くらいの予定です。


ちょうど、今朝、旦那さんと電話で話すことが出来たのですが(メールで連絡を入れていたのですが、見れないとの事)その時に、今日、病院に行って、状況が悪ければ、もしかすると入院もあるかもと話していたのですが、本当にそうなってしまった・・・


旦那さんもベトナムで下痢に苦しんでいるらしい・・・おなか弱いからな~ かなり注意しているはずなのに、それでもダメだったのね。土曜の朝には、日本に戻ってくる予定。再会は病室なのねぇ


v-32-1.jpg
ネックウォーマーのはずが・・・腹巻にされてた。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

日中は熱が下がってるのに、夕方以降にまた熱が上がるのが
何日も続くって…肺炎になってないと良いけど、と気になって
いました。やっぱり日本だと「肺炎=入院」だよね?!
こちらでは抗生物質だされるだけ…娘も一度やりましたョ(- -;

入院となると、本人も家族も大変だと思います。一週間は長いね~。

>楽になるなら、入院して集中して治したほうが
>いいのかもしれないです。
そうですよ~。肺炎ってキチンと治しておかないと後々症状が
出るらしいから…。早く良くなるよう祈ってます!!

  • 投稿者: あっこ
  • 2010/11/04(木) 21:46:45
  • [編集]

ええーっ、入院!!!
びっくり!
だけど、そのほうが安心よね。
うさこちゃんは寂しいと思うけど。
病院って、夜もいろんな音がするのよね。
初めての夜、とっても心細いだろうな。
そういえば、私の弟も肺炎で入院したわ。
幼稚園前だったと思うけど。
とにかく、パパさんもいても立ってもいられない気持ちでしょうね。
健康がなにより!
早く家族そろって笑えますように。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/11/04(木) 23:10:37
  • [編集]

気にはなっていたのですが・・・そうでしたか。
うちの子が繰り返してなったのはマイコプラズマ(肺炎)でしたが、やはり、聴診器では分からず、血液検査とレントゲンで分かりました。
大きくなると、体力もついてくるし、肺炎でも元気だったりして分かりずらいみたいですね。
ご本人ものりぞうさんもつらいけど・・・。
でもおっしゃる通り、吸入も毎日出来るし。
早く良くなりますように・・・。

  • 投稿者: no-tchy
  • 2010/11/05(金) 00:08:55
  • [編集]

長引いているようなので心配していましたが
まさか肺炎になってしまっていたとは・・・・。
ビックリしました。
一人で入院・・・心細いかしら?
でも集中治療ですぐに良くなるといですね。

パパさんも大変らしく・・・お大事に♪
のりぞうさんも大変でしょう。お体ご自愛くださいね。

  • 投稿者: Bonnet
  • 2010/11/05(金) 02:53:58
  • [編集]

肺炎ですか!
でものりぞうさんがおっしゃるように
入院していれば咳が止まらなかったりする時も
見てもらえるし、早くよくなるかもしれないですね。
そう祈っています。
1週間が少しでも短くなるといいですね。
のりぞうさんも大変ですが
無理しないでね。

ご主人のことも心配ですね・・。
でもかめぽんちゃんが元気にしてくれるから
ほっとしませんか?

  • 投稿者: rikushi
  • 2010/11/05(金) 15:34:58
  • [編集]

なんと肺炎ですか!
ちゃんと病院にも行ってクスリを飲んでたのに
こういうこと起こるんだねえ。
びっくりーー!
あーはやくよくなりますように。。。
もうただただそれだけですわーー。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/11/05(金) 16:59:13
  • [編集]

えええ!!!
入院?!肺炎とは・・・大変ですね。
でもでも、病院でしっかり完治するといいですね。。。ママであるのりぞうさんもさみしいかなー。
早くよくなーーーれ!!!

  • 投稿者: fukorosanba
  • 2010/11/05(金) 21:19:33
  • [編集]

うさこさん、大丈夫ですか?
病気のほうはお医者さんや看護師さんがいてくれるから安心だけど、心細いんじゃないかなぁ?

私は数年前に入院した時は心細かったので編みぐるみを持っていきましたi-229

のりぞうさんも旦那様がお留守だし、しかも体調も良くないようなので、心細いし心配ですね。
1日も早い回復をお祈りします。

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2010/11/05(金) 22:06:49
  • [編集]

♪あっこさん

知っている人は、この感じは肺炎かも知れないと思ったと言われました。
肺炎=入院とも限らないようですが、うさこの場合は、熱と咳両方だったから、入院だったのでは?と思います。
抗生剤を使う同意書にもサインしたのですが、うさこの肺炎は、抗生剤ではなく、抗菌剤?とかの方でいいとかで、抗生剤は使ってないそうです。

入院したほうが、楽になったかも・・・辛そうな咳を聞かなくて済むし、、、病院もすごく遠いわけではないので、通うのもそんなに大変じゃないですし。とにかく、本人が楽になっている感じなので。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/05(金) 23:08:39
  • [編集]

♪愛されている妻さん

本人も、私もびっくりでしたよ。。。
日曜から咳が出始めて木曜には肺炎なんて・・・
夜は寂しかったんじゃないの?と聞いてみたけど、別にって言ってましたよ。真実はわかりませんが。

咳がだいぶ楽になったみたいで、よかったです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/05(金) 23:10:43
  • [編集]

♪no-tchyさん

うさこは、マイコプラズマではないようです。

抗生剤も使わなくて、済むみたいです。

吸入はかなり、楽になるみたいで、一日3回もやってもらえるし、寝る前にやってもらえるのが、特にいいかも。夜はどうしても咳が増えますから。

入院したほうが、大変じゃないかも(笑) カメぽんが学校に行っている間に、病院に行くだけなので。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/05(金) 23:13:26
  • [編集]

♪Bonnetさん

そうですね、今回は長引いて、肺炎になってしまいました~本当にびっくりです。
ま、仕方ないですね・・・

ひとりで入院も、意外とエンジョイしちゃってるかも・・・楽になった証拠でしょうね。

旦那さんの方も楽になったらしいです。


  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/05(金) 23:17:25
  • [編集]

♪rikushiさん

そうなんです!肺炎なんですよ~
びっくりしました・・・
咳がひどいのが、一番見ていて辛かったので、それが楽になったらいいなと。
私は、入院しちゃったほうが楽になったかも知れないです(汗)
カメぽんのが、わがままになっちゃって。うさこが居ないのが寂しいらしいですよ(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/05(金) 23:24:33
  • [編集]

♪Natsutyさん

そうなんですよね~~ちゃんと病院に通っていてもこんな事があるのですね・・・
ま、なってしまったものは仕方ないので、治すしかない。治る前提での入院なので、ね。

しっかり集中して治ってもらいましょう。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/05(金) 23:30:02
  • [編集]

♪fukorosanbaさん

はい、肺炎で入院になってしまいました。びっくり。

私は別にさみしくないでーーーす。冷たい母だ(笑)
咳がつらそうだったので、それが楽になってくれれば、いいのです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/05(金) 23:32:58
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

病気の方は、病院に入院しているほうが安心ですね。

思いのほか、心細くも無いみたいで、、、もっとへたれかと思っていたのですが、わりと大丈夫みたいです。

旦那さんのおなかの具合もだいぶ回復したようです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/05(金) 23:35:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
