
  • --/--/--(--) --:--:--


祝日ですね

  • 2010/11/03(水) 20:34:47

昨日の夜は、咳であまり眠れなかったようで・・・ 

朝は、やはり熱が下がります。でも、昨日の事があるからな~~


祝日だから、学校が休みなので、カメぽんが居るのです。


カ 「つまんなーーい、暇~~~」


一緒に居れば、喧嘩ばかりですが、やっぱり一緒に遊びたいみたい。


ここのところ、「時間だから、もうそろそろ食べるかい?」と聞いて、食事をさせていたのが、

夕食の時には、「おなかが空いたから食べる」と言い出し、「足りないからもう少しちょうだい」と。

お、いい感じ??

夜には、いつも39度超えが続いていたのですが、、今日は、37度台。このまま落ち着くといいのですが。
咳も昨日よりは少な目に感じます。。


明日、また病院に行ってきま~す。


これは、私の薬。薬を飲む習慣がないから、すぐに忘れそうになっちゃうので、冷蔵庫に見えるようにくっつけてあるのです。可愛いでしょ?
v-22.jpg


薬といえば、うさこさん、めったに病気にならないので薬を飲むのが下手。


今回なんて「ママ、粉薬ってどうやって飲むの??」って


笑わせてもらいました。毎回、手伝ってます(爆)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

やっと快復の兆し?
まだまだ気が抜けないけど、ちょっと安心できたかな。
うさこちゃん、可哀想に。
そして、のりぞうちゃんもあまり眠れてないんでしょ。
パパが早く帰ってくるといいのにね。

粉薬って苦いのよね。
うさこちゃん、頑張れ!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/11/03(水) 21:01:39
  • [編集]

まだお熱続いているんですね~。
しかも、高熱!!
インフルとは違うんですよねー。インフルならさがらないかー。
お大事に。
お薬を冷蔵庫に貼るってアイデアですね。
そして、かわいい♪

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2010/11/03(水) 23:43:29
  • [編集]

咳にはユーカリの精油がいいんだよねえ~~
ティートリーもウイルスに良いし。
近かったら、すぐに渡せるんだけどねぇ・・・^^;
(そしてお手伝いもできそうなのに)

すこしでもリラックスして眠れるように、
ラベンダーの精油を、ちょっとだけティッシュにつけて枕元に置くのがお奨めです♪
匂いを嫌がらなければ、、、ですけど☆

<愛*楽*感謝♪ 心真>

  • 投稿者: 心真
  • 2010/11/04(木) 03:38:51
  • [編集]

私もいまだに粉薬飲むの苦手~~~~!!
口に入れた途端何故かクシャミ・・・。
半分以上吹き飛んで周りに散らばってるよ。

うさこちゃん、早く治ると良いね。
食欲出てきたらシメシメ。
もう直ぐで回復だ~!

  • 投稿者: Maoママ
  • 2010/11/04(木) 05:03:55
  • [編集]

冷蔵庫にクスリをそうやって貼れる?の
いいですねーー。
忘れないし見た目もかわいいー。
食欲が出てきたってことは元気に
なってきてるってことだよね♪
今日は昨日より元気になってますようにー。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/11/04(木) 17:44:25
  • [編集]

♪愛されている妻さん

回復できなかったぁぁぁ

私は、ばっきり寝てました(笑)
パパさんは、土曜の朝に帰国です。

今日も病院で、粉薬出されてました。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/04(木) 21:10:27
  • [編集]

♪KAYOKOさん

熱は上がったり下がったりしてました。咳がね~~すっきりせずに、、、
結局、肺炎で入院になってしまいました。

おまけのマグネットが大活躍です。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/04(木) 21:14:00
  • [編集]

♪心真ちゃん

私もなるべくなら、自然な物で病院に頼らずって思っているけど、今回は無理でしたね。。。

一気に悪化しました。
入院手して、咳が楽になるといいです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/04(木) 21:16:12
  • [編集]

♪Maoママちゃん

粉薬を口に入れて水を飲んだらほとんど水に戻ってきてたよ・・・

食欲出てきたのにさ~~熱も下がってたのに、入院よ。はーーー仕方ないか。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/04(木) 21:20:21
  • [編集]

♪Natsutyさん

ペプシのおまけのマグネットが大活躍ですよ。意外とたくさん入るのです。

食欲も出てきたし、熱も落ち着いたと思ったのに・・・ダメでした~~ 入院した、今日は夕方に8度超えてたし(汗)まだまだだったみたい・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/04(木) 21:23:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
