
  • --/--/--(--) --:--:--


まだまだ。。。

  • 2010/11/01(月) 21:47:00

v-21.jpg v-20.jpg
11月になりましたね。今年もあと2ヶ月。

今日も、朝から病院へ。

胸や背中の音は、大丈夫らしい。。。
結局は、同じ薬を続けて飲みましょうと。

でもね~~やっぱり、まだ熱は高いし、咳も出ている。行っている病院は、解熱剤は出しませんとうたっているので、解熱剤は出ません。

発熱について
「熱が高いことで合併症になることはありません。発熱はウィルスや細菌をやっけめるための体の大切な反応なのです。熱があっても元気や機嫌がよく、水分が摂取できれば心配ないでしょう。髄膜炎や脳炎は何らかの原因でウィルスや細菌が髄膜や脳に入って起こるものです。何度ももどす、ぐったりしている等の症状がなければ、まずその心配は無いでしょう。」

だそうです。


咳が出ているから、苦しいんじゃないかと聞くと、本人は、昨日病院に行く前よりは、かなり楽と言う。咳が出始めてからは、ちょっと元気が無くなっている。やっぱり、咳は体力使うんだよね~


はーーーー、咳は、聞いているほうがつらいなぁ。早く良くなるといいなぁ。とりあえず、少しだけど食べているし、水分は取れています。がんばれ~~ うさこ。


v-23.jpg
毛糸があったので、2玉でマフラー。でもね、大人には短いわ、、、子供用だね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うん、熱を出すことで、身体の中のウィルスとかを殺してるんだよね。
ただ、あまり高熱だとやっぱり解熱剤は必要みたい。
ま、この辺はお医者さんに任せておけば安心でしょう。

うさこちゃん、がんばれ!
ママも頑張れ!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/11/01(月) 22:52:29
  • [編集]

咳は聞いてるほうも辛いよね。
早く治まりますように。

  • 投稿者: Maoママ
  • 2010/11/02(火) 07:37:51
  • [編集]

咳がひどいと眠りも浅くなりますしね・・・。
早く良くなりますように・・・。
うちの子が肺炎で入院した時も、解熱剤を出さない、と言われましたね。
アイスノンを背負っていました。(キルティングの昭和なリュックに入れて・笑)

早く元気なうさこちゃんに戻りますように・・・。

  • 投稿者: no-tchy
  • 2010/11/02(火) 09:32:22
  • [編集]

咳は体力を奪うみたいだものね。
ほんと早くよくなりますようにーー!
少しでも食べれてるならちょっとは安心だね。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/11/02(火) 12:19:36
  • [編集]

♪愛されている妻さん

さすがに、お医者さんに行ってなかったら焦っているとは思いますが、指示通りなので・・・
でも、39.4まで上がったので、ちょっと焦った~

なかなか、すっきり治りません。早く咳だけでもおさまってくれるといいんだけど。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/02(火) 19:57:41
  • [編集]

♪Maoママちゃん

そうなんだよね~~ 聞いてるほうがきつい。本人はもっとツライだろうけど。

そんなに苦しくはないって言ってるけど。
咳だけでも、少なくなってくれるといいな。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/02(火) 19:59:32
  • [編集]

♪no-tchyさん

そうですよね。とりあえず、夜中は起きずに朝まで寝られているのが、救いですが・・・

アイスノン、使ってますよ~脇も冷やして・・・
熱より、咳のがツライみたいですね。咳だけでも楽にしてあげたい、咳止めも飲んでいるのですけどね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/02(火) 20:01:46
  • [編集]

♪Natsutyさん

咳は疲れますよね。聞いてるほうも疲れるけど・・・

少しずつですけど、3食、食べて、お薬飲んでます。水分も取れているので、脱水にはならないと思うのですが、咳が・・・です。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/11/02(火) 20:03:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
