
  • --/--/--(--) --:--:--


私のカントリーフェスタ 一日目

  • 2010/10/25(月) 22:30:50

明け方3時40分にせいこちゃんを助手席に乗せて出発!!

一度も休憩なしで、到着したのが6時半。約3時間。時間が時間だけにとっても空いてました。

駐車場には、もう車が沢山とまっていて、何だろうと思っていたら、福袋とか、数量限定の商品がある店舗に並んでる!!早過ぎでしょっ!

フリマの準備は8時からできるとの事でしたが、係の人は来ないし、、、時間になったので勝手に準備し始めちゃった(笑)

神奈川からKちゃんも到着し、品出しだー。

我が家の車は、セダンなので、商品用のダンボールを積んだら、机一つしか持って行けなくて、、ディスプレイまでは頭が回らなかった~

ダンボールにテーブルクロスをかけたりして、何とかこんな感じ。
u-249.jpg u-250.jpg u-241.jpg

カントリーフェスタの店舗のオープンが9時なのに、フリマのオープンは10時。それまでは売らないで下さいと編集部の方から強く言われていたのですが、品物を出しているそばから手が出てくるし・・・

それでも、

「10時までは売ったらいけないと言われているんです」

と言い続けましたよ。逆切れして、商品を置いて帰る人も居ました・・・ふーー

毎年そういう風にやっているんでしょうけど、これはどうなんでしょうか、、、お客さんには、アナウンスで10時オープンですと流されてましたけど、ちゃんと聞いている人はいないだろうし、看板で表示されているわけでもない。お客さんからしたら、どうして??ってなるでしょうよ。。。この時間差は、ツライ。


10時から30分は怒涛のお客さんラッシュでした~


その後も、わりと切れ目なくお客さんが来てくれました。気づいたら私達3人、お昼を食べてなかった!!フリマは2時までとの事でしたけど、結局3時くらいまでやってました。


ペンションにチェックインして
売り上げの計算だ~~
u-245.jpg

皆、疲れていて、頭が回ってなかった(笑) でも、何とか計算終了。食器はあんまり売れませんでしたけど、、、それでも、結構な売り上げがありました!!ありがたいっっ


豪華な夕食だーー お昼の分まで食べるぞっ サラダとオードブル撮り忘れた・・・
u-246.jpg u-247.jpg u-248.jpg u-251.jpg


夜はお楽しみ~~ 飲むぞぉ、しゃべるぞっ
u-252.jpg
私達3人は、長女。そして、みんな、子どもが二人姉妹。なので、話が盛り上がる、盛り上がる。

気づいたら、3時半過ぎてるし~(笑)

いつもは、実家に出かけても全く連絡してこない、子供達なのに、土曜だけでも3回も電話をかけてきた、うさこ。メールもかなり頻繁に。母も意外と必要とされていたらしい(爆)

土曜は、忙しくて、カントリーフェスタの店舗の方にはほとんど行けず写真もないです。日曜の報告は、また明日。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

すごい豪華な品ぞろえ!
私も居合わせたら、
絶対に10時前から食器を手に取ります!
やっぱりカントリーフェスタ行ってみたいな~。

  • 投稿者: yminh
  • 2010/10/26(火) 00:00:41
  • [編集]

お疲れ~!
今回は3人での出店だったのね。
気の合う仲間と一緒だと忙しくても楽しいよね。
終わった後のお疲れ乾杯が美味しそ~♪

  • 投稿者: Maoママ
  • 2010/10/26(火) 00:20:02
  • [編集]

すっごい!
朝、3時40分に出て、お昼も食べず、夜、気づいたら3時半過ぎ?!
なんと24時間以上寝てないっっっ!!!
楽しかったね~、疲れちゃったね~。

10時までは売らないで下さいって強く言う意味はなんなのかしらね。
そこまで言うんなら、会場にお客さんが入れないようにすればいいのに。
一番はやっぱり子供抜きのお喋りナイトかな?
もしかして、初めてだった??

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/10/26(火) 10:21:28
  • [編集]

朝の3時半に出発して運転したなんて、がんばったね~!ちなみに何が一番の売れ筋だった?
カントリーフェスタ面白そうだね。行ってみたいけど、ちょうど秋は子供たちの試合がたくさんあるから重なっちゃうんだよね。一度行ってみたいわ。

  • 投稿者: ひとち
  • 2010/10/26(火) 10:37:54
  • [編集]

その時間差は辛いですよね。
なんでそんなことするんだろう??
テンポもフリマもお客様には
どちらも同じようなものだと思うのだけどねえ。
夜のガールズトーク楽しそう~。
わたしも仲良しのお友達とおとまりして
喋り捲りたいよーー(●^o^●)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/10/26(火) 17:58:50
  • [編集]

ディスプレイステキです!!
お友達3人で出店したんですねー。
三人ともアメリカンアンティークが好きなの?
食器の量がすごいですねー!!
ちょっと遅めのママの夏休み?
ガールズトークも楽しそうです。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2010/10/26(火) 20:56:28
  • [編集]

♪yminhさん

皆、元アメリカ駐在妻なので、色々と食器を買ってきちゃって使わないものまで買っちゃってね。。。それを売ってみました。

土曜は、フリマのみでカントリーフェスタを楽しむ余裕は無かったです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/10/26(火) 22:17:14
  • [編集]

♪Maoママちゃん

はーーい、今回は3人で。
Maoママちゃんも帰国した際には、ご参加くだされ~~ いっぱいあるでしょ??ミルクグラス(笑)

乾杯の為に頑張った??

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/10/26(火) 22:19:30
  • [編集]

♪愛されている妻さん

ほんとだ~~~ 24時間寝てないってことだね。

理由がわからないですね~何で10時まで売り出したらいけないんだろう?お客さんが入れないようにしてくれたら、それはかなり助かった・・・

もちろん、全くの子抜きは、初めてだったわ~~ うさこを産んでからだから11年ぶりくらいって事かな。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/10/26(火) 22:24:50
  • [編集]

♪ひとちちゃん

頑張ったよ~~
雑貨系のが売れたね・・・アメリカで買ったような雑貨系とか。次回は是非、参加しておくれ~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/10/26(火) 22:27:43
  • [編集]

♪Natsutyさん

本当に辛かったですよ~この時間差。お客さんには、関係ない話ですし。。

子持ちで、母ですけど、ガールズトーク?結局は子どもの話してたけどね(笑)でも、何も考えずに飲んでしゃべれるのは楽しかったですね~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/10/26(火) 22:31:05
  • [編集]

♪KAYOKOさん

周りのフリマの店舗は本格的で、どうしようかと思いました。
3人とも、元アメリカ駐在妻なんですよ~ 皆、アンティークショップとかで色々買ったものがあって。日本では使わないものもあったりするんです。

ママの夏休みですか~、来年もあるといいな。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/10/26(火) 22:34:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
