スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


写真館

  • 2010/10/19(火) 22:05:45

今日も頑張って、フリマの準備しました。値付け、梱包、ダンボール詰め作業です。

先週、友達の可愛いのは、今だけだよ!という発言に感化されて(影響されやすいので)急に思い立ち カメぽんの七五三の写真撮影をしよう!と

三歳当時は、日本に居なかったので、借りた着物を着て部屋で写真を撮りましたが、それだけ。

うさこは三歳の時に、写真館で写真を撮ってはいないけれど、ちゃんと着物を着させて、神社に参拝しています。パパさんがちゃんと写真もキレイに撮ってくれました。

このままだと、大きくなってから、カメぽんからクレームが出ることでしょう。

もっと遅くてもいいかなと思っていたのですが、いかん!前歯が抜ける!!もう上の前歯がかなりぐらぐら、急げ!!

で、月曜が空いていると言うので、夕方に。

今度はうさこが


「写真屋さんで写真なんて撮ったこと無いから、うさこも撮りたい」とか言う。


うさこは7歳当時アメリカだったしね~
元々、ついでに一緒に写真撮ればいいじゃんと思っていたので、


「しょうがないから、一緒に撮らせてあげるわ」 と恩着せがましく、言っておいたわ。(爆)


ちょっと前に、出張中のパパさんと電話した時に、この話をしたら


パ 「何を血迷っているの??(爆) 急にどうしたの?うさこは、写真必要ないんじゃない?」 


と言われましたけど・・・



実際、ヘアメイクと着物、ドレスを一着ずつ着て撮影料金が二人で1200円ですもの~~


カメぽんは、超ニコニコで、すっかりモデルさん。うさこは、表情が固い、固い。自分で撮りたいと言い出したくせに、この年齢は、照れがあるんでしょうかね・・・

ドレスの時には靴のサイズが22までしか無くて茶色のスリッパはかされてた(笑)ドレスが長くてどうせ写らないからと

ものすごい、色んなバック&ポーズで写真撮ってくれたわ。

u-230.jpg
髪があまり長くないので、ピンをいっぱいつけてアップにしてあります。
うさこなんて、ショートだからスプレーでバリバリに固められてました。

そこの、ヘアメイクさんが教えてくれたのですが、バリバリのスプレーを取る良い方法。髪をぬらして、最初にたっぷりコンディショナーをして、流してからだと、簡単に取れると。その後にシャンプーする。確かにシャンプーが一度で済みましたよ。


このあと、写真を買うのが高いんだろうけど、、、別にアルバムを作るでもないので写真を何枚か買うだけ。これは後日、私が一人で見に行きます。一緒に連れて行ったら、とんでもないことになりそうだもん。

ココロを鬼にして、買わないようにしないと!

予算内におさめるぞ~おーー

Kちゃん、写真撮りに行ってきたよ~~、動き早いでしょ?


私のカントリーFESTA in Kiyosato

10月23日 土曜の フリマに出店します! 

ネットショップの在庫(お値打ちにします)と、その他にもミルクグラス、雑貨、手作り品を持って行きます。

ネットショップもちょっと間、メンテナンス中にします。

コメントのお返しは遅れます・・・

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

今週末ですものね。
準備頑張ってください~。

写真屋さんでヘアメイクもしてもらって撮影、
楽しそうですね。
2人で1200円なんて安い!
のりぞうさんもドレスアップして
一緒に写ったら良かったのにー!

  • 投稿者: yminh
  • 2010/10/19(火) 22:36:55
  • [編集]

めちゃめちゃ安い!!私もやりたいくらい!!と思ったら、写真代が高いからなんですね~。
納得です。
↓ひな人形ステキ!!手作りと思えないよー。
お嫁にいくからちゃんと2セットなのかな?

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2010/10/19(火) 22:41:05
  • [編集]

七五三、写真館で撮ってもらうなんてすご~い!
しかも、値段がもっとすごい!!!!!
焼き増しも高いんだろうけど。

フリマ、楽しみね。
チュー国の旦那様、心配でしょ。
なんか、あの国、嫌いになってきたわ...
のりぞうちゃんの旅行記のときも怖かったしv-11

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/10/19(火) 23:25:37
  • [編集]

女の子にとってが七五三は大事よね。特に上と下とで差があると大きくなったときにもめそうだもんね。うちは上は3歳と5歳のときに参拝もして写真館でも写真を撮ってるの。でも、下はアメリカにいたから3歳になってすぐの夏に写真館で写真だけ撮ってもらっただけなんだよ。帰国してから去年6歳だけどやろうと思ったら本人がどうしてもいやだっていうからやらずじまい・・・。それにしても写真館安いね~。うちは一回に全部で5万くらいかかったよ~。

  • 投稿者: ひとち
  • 2010/10/20(水) 10:32:11
  • [編集]

うちより早く済ませるとは思わなかったよ笑。
女の子はそうだと思うけど、私も七五三の時の事、よく覚えてるもの。かめぽんちゃんとうさこちゃんもきっといい思い出になるよ~。
中国、ワイドショーだとスゴイけど、実際はどうなのかな?旦那さん、早く帰れるといいね。

  • 投稿者: かにぼん
  • 2010/10/20(水) 16:36:30
  • [編集]

姉妹ですもの、やはり一緒に取るのが一番ですよね♪
どんな写真ができあがるのかなあ。
女の子だとお母さんの方も撮影の張り合いが
あるんじゃないかな(笑)。
友人は娘と息子の扱いが全然違ってましたよ。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/10/20(水) 17:53:55
  • [編集]

うちも夏の一時帰国で撮ってきました。
ついでだから長男にも袴着せてみたよ。
でも、男の子の衣裳ってほんと数も少ない。
本人もどれでもいいって感じだから、親もこだわりないけれど・・・。
かめぽんちゃん、どんな衣装を選んだのかな?

  • 投稿者: no-tchy
  • 2010/10/20(水) 21:37:50
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
