
  • --/--/--(--) --:--:--


うーーーん

  • 2010/10/14(木) 22:19:51

u-215.jpg u-216.jpg u-217.jpg
へいちゃんとランチへ。すごいボリュームでしょ?!

一生懸命フリマの準備をしていて、気づいたら集合時間の5分前!お店まで10分以上かかるのに~~遅刻しちゃいました・・・ゴメンよ。。。へいちゃん。

久々だったので、しゃべりたおしました(笑)


その時に、話に出たのだけれど、、、最近うさこさんの遊びが変わってきてね。
ショッピングモールに友達と自転車で行って、プリクラとったりゲームをしたり。そういうのをしたいっていうのもわかるけど・・・
u-203.jpg
プリクラ・・・

私に言えばきっと、行ったらダメだと言われると思って、行って帰ってきてから、事後報告なんだよね・・そして、その頻度が確実に増えてる。

友達と遊ぶようになって嬉しいんだけど・・・何だか違うと思う!!


母 「それは本当に友達と遊んでいるっていうの??お金を使わないと遊べない遊びって何??ママはちょっと違うと思うんだけどな」


う 「・・・・・」


何か感じてくれるといいんだけどね~~ ふーーー


今日のおやつ
u-214.jpg
レアチーズケーキ。久々に作ってみたわ~


私のカントリーFESTA in Kiyosato

10月23日 土曜の フリマに出店します! 

Wd3EbSHb.gif←ネットショップの在庫(お値打ちにします)と、その他にもミルクグラス、雑貨、手作り品を持って行きます。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

わぁ、すごいボリューム!
一生懸命フリマの用意して、喋り倒したら、カロリー消費できたかな?(笑)

う~ん、お金を使ってプリクラとか。
友達に誘われると、イヤと言えないうさこちゃんなんだろうけど。
ママに反対されて、隠すようにならないといいけど。
あぁ、子育てって難しいね!

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/10/14(木) 22:37:50
  • [編集]

おしゃべりしてるとあっと言う間に時間が経ちますよね~。
いまの子供たちは、色んな誘惑や情報があるから大変だし、心配ですよね。
自分の頃はガチャガチャやるのが精一杯だったもんね。
黙って行かないようにするのは難しいのかなぁ~。
お母さん、がんばって!!

パパへの手紙、素敵~♪
また、おみやげいっぱいですね、きっと!!

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2010/10/14(木) 23:16:00
  • [編集]

うちの辺りの5年生の女の子たちは平日は部活や塾があってお店には行ったりしないみたいだけど、休みの日に約束してイ○ンなんかに皆で行って買い物したらりプリクラやったりしてるみたい。私たちの頃は小学生でお金使って遊ぶってなかったよね(一緒の世代にしてごめん)難しいよね~。友達と遊ぶようになったのはとってもいいんだけどね。男の子だとひたすら外で遊ぶか週末はソフトへ朝から晩まで行ってるから女の子とはだいぶ違うね。

  • 投稿者: ひとち
  • 2010/10/15(金) 10:00:57
  • [編集]

ボリューム満点のランチいいじゃないですか~(●^o^●)
デザートもそれが一人前??
うーん日本のランチは凄いねえ。
それでお手頃価格なんざんしょ~~?

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/10/15(金) 15:34:37
  • [編集]

♪愛されている妻さん

カロリーは消費できてない気がする・・・

いや、誘われたからって言うのもあるでしょうけど、自分も行きたいんだと思いますよ。
ただ、そればっかりと言うのは、納得できないな~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/10/15(金) 20:50:57
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

がちゃがちゃ!ガチャガチャもたまにしかやらせてもらえなかったなぁ。
今は何でも簡単に手に入っちゃうし・・・確かに誘惑も多い。私の実家の近くには、お店もなかったし。

パパは、いっぱいお土産買って帰りたいところでしょうが、中国だしな~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/10/15(金) 20:55:51
  • [編集]

♪ひとちちゃん

お隣の学校の4年生で、毎回お母さん達がローテを組んで、お店に送り迎えしてるって話をちょっと前に聞いて、ありえなーーーいって思ってたけど、うさこも、この前は友達のお母さんに送ってもらったとか・・・上におねえちゃんが居るお友達だと、それが当たり前になってきているのかも。

一緒の世代じゃん。小学生でお金使って遊ぶなんて無かった!!何だかな~~それは大きくなったらできることだから、そうじゃない遊びをして欲しいんだけどね・・・

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/10/15(金) 21:00:19
  • [編集]

♪Natsutyさん

かなりのボリュームでしたね~~驚きました。

自分のお皿を写真に撮ったので一人分です。これにドリンクがついてクーポンで200円引きの1500円でした~

ランチはかなりお得ですよね、日本。ランチしか行けないけど(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/10/15(金) 21:02:20
  • [編集]

フリマの準備がはかどっているようですね♪
あと1週間、頑張ってください~♪

すごい美味しそうなランチ&ボリューム満点!
デザートもついてもうお腹一杯~ですね。
これで1500円は激安~。

  • 投稿者: Bonnet
  • 2010/10/16(土) 12:19:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
