
  • --/--/--(--) --:--:--


タンザニア?!

  • 2010/10/12(火) 21:38:34

う 「今日の夕飯、何??」

母 「ラザニアだよ。」

う 「は??タンザニア?」

母 「それ、国の名前だしっっ」 ってゆーより、タンザニアを知ってるほうにびっくり。

u-206.jpg
ちょっとわかりにくいけど、ラザニア。

初めて作ったけど、これは、先に平たいパスタを茹でておかなくてもいいっていうやつ。ソースの水分を多めにして、しばらく吸水させてから焼けばオッケー。

大好評でした。また作ろうっ

こんなのも編んでみた。
u-205.jpg
タッセルの紐が切れちゃってたので、この間シュシュを編んだ糸で、タッセル。これからの季節にはよさげじゃない?
って10月も半ばなのに、今日も暑い。部屋の中の温度が30度超えたし~~ ワタクシ、まだ一度しか長袖を着ていません。

今日のかわいこちゃん
u-200.jpg
Fire King ピーチラスターのデザートセット。
こんな、お洒落なの、使わない~~(汗) これもフリマに持って行きます~


私のカントリーFESTA in Kiyosato

10月23日 土曜の フリマに出店します! 

Wd3EbSHb.gif←ネットショップの在庫(お値打ちにします)と、その他にもミルクグラス、雑貨、手作り品を持って行きます。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おっとー、かわいいのに、お嫁に出しちゃうのねー。
でもきっとフリマでまた新しい出会いがありますね。
タッセルステキです。
うんうん、これからの季節によさそう。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2010/10/12(火) 22:11:22
  • [編集]

清里のイベント、めっちゃ楽しそうですね~~。
行きたい!!行きたい!!と、心踊ります。
でも、やっぱり行けないから(^_^;)レポを楽しみにしております!!

ラザニア・・・タンザニア、おおウケしました(^○^)
我が母も先日『ヒマラヤ』を『平山』と。。。
思い出すだけで笑えてきます。

  • 投稿者: ぱた
  • 2010/10/13(水) 10:54:39
  • [編集]

ピーチラスター、かわいい~!!
値段はわからないけど、手に入れた人は
お得だね、きっと(^^♪
このタッセルを作った毛糸って、
糸の途中に大きな毛玉みたいなのが
ついている毛糸ですか??
別用途でアタシは手に入れたけど、
こうするとかわいいですね~。

  • 投稿者: rikushi
  • 2010/10/13(水) 15:01:26
  • [編集]

ラザニア美味しそう~♪

フリマの準備、着々と進んでますね!
きっとお宝がいっぱい並ぶんだろうなぁ~。
他の出店も見られると良いですね。
くれぐれも他のお店で買いすぎないようにね!

私はいつもダーリンに「阻止」されます(笑)

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2010/10/13(水) 18:22:22
  • [編集]

部屋の中30度??
それは暑いよーー。
そちらはそんな暑いとこでしたっけ?

フリマいったいどんなんだろう~?
わたしも日本のフリマに行ってみたい~~♪
売る方も買う方もぜーったい楽しいんだろうな(^^♪

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/10/13(水) 19:43:52
  • [編集]

♪KAYOKOさん

もっと喜んで使っていただける方に、使っていただけるといいと思います。
フリマでは、買わないようにしないと~~荷物を減らさないといけないんですっっ

タッセルはめっちゃ簡単で、くさり編みしてるだけなんですよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/10/13(水) 21:39:52
  • [編集]

♪ぱたさん

清里のイベント、フリマ参加だけじゃなく、色々と楽しめそうです。

> 我が母も先日『ヒマラヤ』を『平山』と。。。
> 思い出すだけで笑えてきます。
ふふふ、それもオカシイですね~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/10/13(水) 21:41:41
  • [編集]

♪rikushiさん

他の日本のお店よりは、かなりお手ごろにする予定です。喜んでもらえたらいいですね~

毛糸は、そうです。糸の途中に毛玉みたいなのがついている、100均のセリアで買いました~ タッセルは、くさり編みしただけです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/10/13(水) 21:44:40
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

美味しくできました。簡単だし。

他のお店はなるべく見ないようにしないとっっっ

だって今回は止めてくれる旦那さん居ないし(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/10/13(水) 21:46:02
  • [編集]

♪Natsutyさん

暑いです~~ 今日も同じくらい暑かったです。この辺りが日本で一番暑いのかも・・・最高気温の予報が毎日25度超えです。

えーーと、日本のフリマのミルクグラスはめっちゃ高額です。
他のものは色々と楽しめると思います。私が普段アップしているようなもの。。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/10/13(水) 21:48:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
