
  • --/--/--(--) --:--:--


歯が折れた!

  • 2010/10/10(日) 22:57:50

今日も朝から、フリマの準備。子供たちも値札作りを手伝ってくれました。

午後にパパとうさことカメぽんの3人で近所の道を自転車で走りに行ってました。


う 「カメぽんが、こけたからティッシュちょうだい」 と戻ってきた


そんなに大変な事じゃないと思っていたら


大出血で戻って来たカメぽん。

下の乳歯が2本抜けていたはずのカメぽん。


あれ?下の歯、3本目が無いっっ

どうやら、地面に顎を打ち付けたみたいで。

ラッキーな事に、折れたのは永久歯ではなく、順番的にも次に抜けるだろうと思われる歯でした。
まだ、全くグラグラしてなかった気がするが・・・

でも何度も口をゆすいで、しばらくしたら血も止まり。

カ 「3時だからおやつ食べる!!」

ハーゲンダッツを食べました(笑)
u-199-1.jpg
フリマで使う予定のテーブルの下で(爆)


でもさ、顎を打ち付けてどうして歯が折れるんだ?歯で口を切ったりとかも無く、顎に擦り傷。

その後も特に痛がるって事も無く、、、

事故?!直後には、休日診療の歯医者を急いで調べましたが。どうやら大丈夫みたいです。


弟から電話があって お祝いに何がいいかと聞いていたのの返事が。
冬に着る、赤ちゃんを包む服みたいなのが欲しいって。

それ!昨日買ったよ!!!牛とひょう! なんてグットタイミング! 


久々に今日のかわいこちゃん
u-195.jpg
アンティークの絵本。うさぎのと、カメの。
u-196.jpg

u-197.jpg
中も可愛い!!

フリマの準備で用意したけど、、、そのまま保管しちゃおうか、悩む。


私のカントリーFESTA in Kiyosato

10月23日 土曜の フリマに出店します! 

Wd3EbSHb.gif←ネットショップの在庫(お値打ちにします)と、その他にもミルクグラス、雑貨、手作り品を持って行きます。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

カメぽんちゃん、大丈夫~??
大出血でビックリですよね。
私は子供が流血するとオロオロしちゃいます。

アンティークの本は絵がとても可愛いです♪
これは・・・保管ですかね。(笑)

  • 投稿者: Bonnet
  • 2010/10/11(月) 03:07:36
  • [編集]

乳歯でよかったですね~。
子供って大人が予想できないような怪我、しますからね~。
絵本、めちゃくちゃかわいい~。
え?これは子供たちにプレゼントしないのですか?うさこちゃんとカメぽんちゃんに・・・。(って本名じゃないし・笑)

  • 投稿者: no-tchy
  • 2010/10/11(月) 10:29:36
  • [編集]

あぁ、よかった!
アイスクリーム食べたくらいだもん。
大事にならなくて、ホントによかった。
それにしても、アイスクリーム食べてるうさカメの手足が真夏みたいよね!

弟さんのところにプレゼント、以心伝心?テレパシー?
ホントにちょうど良かったね!

うさカメ絵本、ご本人たちに聞いてみたら?

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/10/11(月) 15:38:36
  • [編集]

ホントよかったですね~!
永久歯だとさし歯になっちゃいますもんね・・。
しかし、さすがかめぽんちゃん、元気!

フリーマーケット、「持っていきます」と
いうことは・・・清里までいくのですか??
すごい!
今日はいいお天気だったから楽しかったですよね!

  • 投稿者: rikushi
  • 2010/10/11(月) 16:18:38
  • [編集]

おぉ~、永久歯でなくてよかったですねえ。
でも血がいっぱい出てたなんてそら
びっくりしちゃいますよーーー!

絵本かわいいよー。
ウサカメのだけは残しておいたらいいのに~(●^o^●)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/10/11(月) 16:44:02
  • [編集]

タイトルからして痛い話なのは、覚悟してきたけど・・・
ほんと、乳歯でよかったですねー。
でも、なぜ、顎をぶつけて歯がおれちゃうの?
歯にもそれだけの衝撃があったのかな?
痛がってもいないようで、ほんとよかったですね。
絵本、なんかなつかしい感じですねー。胸がキュンとしました。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2010/10/11(月) 20:24:47
  • [編集]

♪Bonnetさん

びっくりしましたね。でも、今日うさこが、でもね~こけた後も自転車に乗って戻ってきたんだよって。
そりゃーすごい奴だと感心しましたよ。
帰ってきたときには、もう泣いてなかったし。

保管ですかね~やっぱり。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/10/11(月) 22:53:29
  • [編集]

♪no-tchyさん

本当ですよ~~やっと生えたばかりの永久歯じゃなくて本当によかったぁ
特に、下の子は怪我が多いっっっ

絵本は、保管の方向で(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/10/11(月) 22:55:19
  • [編集]

♪愛されている妻さん

アイスが食べられるくらいなので大丈夫でしょう。

夕食も食べづらい~~と言いつつ食べてたし。痛いと騒がないので、たぶん大丈夫でしょう。

弟から、電話があったときに、昨日買ったよ~~~って。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/10/11(月) 22:58:06
  • [編集]

♪rikushiさん

よかったです~~乳歯で。うまいこと抜けたと思いたい。歯茎の見た目は痛々しいですけど、痛がっていないので、たぶん大丈夫かと。

> フリーマーケット、「持っていきます」と
> いうことは・・・清里までいくのですか??
はーーーい、3時間!頑張って運転して行きますよ~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/10/11(月) 23:02:25
  • [編集]

♪Natsutyさん

永久歯じゃなくて、本当に良かったです。
今日は全く、痛いとか言わないから、大丈夫なんでしょう。

絵本は、保管の方向で(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/10/11(月) 23:04:48
  • [編集]

♪KAYOKOさん

どうやって転んだのかよくわからないので・・・口の下には擦り傷からあります。
それ以外は、外傷はなくて。実はぐらぐらしていたのか?よくわからないです。

今日も全く痛がってなかったです。気にはなるみたいですけど。ごはんも普通に食べてます。

絵本は中も全部可愛いんですよ~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/10/11(月) 23:07:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
