
  • --/--/--(--) --:--:--


モヤットボール

  • 2010/10/05(火) 19:40:56

今日は、パン教室でした。
メープルとチョコの折込パンです。
U-177.jpg U-175.jpg


うさこが、保健室の先生から教わったという、モヤットボール。
u-160.jpg u-162.jpg 
U-176.jpg
このパーツを12枚作って、組み立てます。組み立てがちょっと難しかったりするんですけどね。実家でも黙々と作り。

u-173.jpg
帰ってきてからも、いっぱい出来てます。

すごい勢いで折り紙がなくなるよ(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

これ、モヤットボールっていうの?
昔からあるよね~。
一度くらいは作ったことがあります。
折り紙してるテーブルがかわいい!

パンがいつ見ても、どの種類も美味しそう~♪

  • 投稿者: yminh
  • 2010/10/05(火) 21:00:57
  • [編集]

美味しそう~。

きゃあ! 美味しそうなパンですね♪
って、美味しいのだわ。

モヤットボールっていうのですか?
大きいのの横にあるちっこいのがかわいいぃ~。
ちょっと作ってみよう! 
っと、出っ来るかな? 出っ来るかな?
うん! テーブルいいですね♪

  • 投稿者: ごん
  • 2010/10/06(水) 05:39:07
  • [編集]

私も昔作った記憶があります。
モヤットボールってゆーのですかー
知らなかったです。

折込パン、高度な技ですね~。
美味しいパンが食べたくなりました。
自分で作れって?(笑)

  • 投稿者: Bonnet
  • 2010/10/06(水) 10:40:48
  • [編集]

こういうのって作り出したら
とまらないんですよねえ~。
あっ、パンでなくてもやっとボールの方(笑)。
わたしも教えてもらったらはまって何個も
つくっちゃいそうです。
こういう折り紙大好きでしたわ~~。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/10/06(水) 17:49:15
  • [編集]

♪yminhさん

えーーーと、本名は違う気がする・・・テレビ番組でこんな形のボールを投げるのがあって、それがモヤットボールという名前で。

折り紙しているテーブルは実家にある、小さいテーブルで、私が子供の時から家にありました。

折り込みパンは、折り込みシートが必要だし、家では作れないかもです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/10/06(水) 21:20:44
  • [編集]

♪GoDeMiSanさん

とっても美味しくできましたよ。

本当の名前はモヤットボールじゃないかも(笑)
色々な多面体?がありますよね。

テーブルは、昔から実家にあるものですから、昭和レトロですねっ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/10/06(水) 21:27:03
  • [編集]

♪Bonnetさん

あははは、名前は本名じゃないかもっっ

> 折込パン、高度な技ですね~。
> 美味しいパンが食べたくなりました。
> 自分で作れって?(笑)
自分で作らないとアメリカでは、こんなパンは食べられないですね。。。
でも、これは、教室でしか作れないかも~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/10/06(水) 21:31:25
  • [編集]

♪Natsutyさん

うさこも正にそうですね、黙々と作り続けてました。
私も結構好きで、作っちゃいますね。なかなか楽しいんですよね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/10/06(水) 21:42:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
