
  • --/--/--(--) --:--:--


親子で陶芸

  • 2010/09/27(月) 22:12:10

今日は運動会の振り替え休日。

偶然にも、今日は陶芸教室の日。前回、夏休み中に作ったものの仕上げが出来るじゃーーん。

子供たちもとても楽しみにしていました。


先生が、素焼きじゃなく、本焼きにしてくれて、アクリル絵の具で色付けしたら完成できるようにしてきてくれたので、色づけしたら、完成!

u-141.jpg

u-142.jpg
カメぽんの作品


u-145.jpg

u-147.jpg
うさこの作品


u-143.jpg

u-144.jpg
わんこを作ってみたよ。

u-146.jpgちょっと変身 u-149.jpg
ベビーシューズ型の小物入れ。チロリアンテープと、レースにしてみたよ。

u-148.jpg
勢ぞろい~~


さっさと色づけを終了し、また次の作品をせっせと作成した、カメぽん。うさこは、一つだけ作製。
次の作品は、私が仕上げかしらね?!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

カメぽんがうさぎ作って、うさこちゃんがカメ作った?
まぁ、なんて美しい姉妹愛!(かな?笑)
象さんのお鼻の感じもよく捉えてるよね~。
のりぞうちゃんのベビーシューズ、これは売れそう!

陶芸教室、親子で通える日にしてくれるといいのにね。

おにぎりのしぐれって、コンブ??

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/09/27(月) 22:57:37
  • [編集]

親子カメ小さっ!!
器用に小さいの作れるねェ。凄い。
ベビーシューズも可愛く仕上がったね。
レースやチロリアンテープで飾るなんて
のりぞうちゃんらしいわ。

↓のお弁当もスゴイね~。
Maoの補習校は運動会が無いから
今のところ弁当作りの大変さを味わってないわ。

  • 投稿者: Maoママ
  • 2010/09/28(火) 05:37:25
  • [編集]

私もかめのサイズ、引きで見ると小さくてびっくり(笑)
ベビーシューズ、可愛いですね❤
お弁当づくり、お疲れ様でした~。
うちももうすぐ運動会だけど、もちろん家族分だけだから、そんなに頑張らないかも・・・。

  • 投稿者: no-tchy
  • 2010/09/28(火) 13:16:22
  • [編集]

わんこのしっぽが可愛すぎる(笑)。
イキイキしていてとてもいい感じ~(●^o^●)

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/09/28(火) 16:37:46
  • [編集]

♪愛されている妻さん

そうそう、不思議でしょ??
好きな物を作っていいといったら、こうなりました。

> 陶芸教室、親子で通える日にしてくれるといいのにね。
月曜なんですよね~~ 子供達は特別に無料でやらせてもらってるので・・・

> おにぎりのしぐれって、コンブ??
貝が甘辛に煮付けてあるのです、佃煮? しぐれって全国区じゃないの?

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/28(火) 22:09:52
  • [編集]

♪Maoママちゃん

カメ、小さいんだよ~~
ベビーシューズ、可愛くできたよね(自画自賛)

> ↓のお弁当もスゴイね~。
> Maoの補習校は運動会が無いから
> 今のところ弁当作りの大変さを味わってないわ。
あれ?ミシガンの補習校って運動会無かったっけ???
日本に戻ったら、遠足もあるし、運動会もあるよ~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/28(火) 22:17:31
  • [編集]

♪no-tchyさん

ひとつずつ、撮るとサイズがわかんないと思って・・・

ベビーシューズ、可愛くできました。また作ろうかな~

運動会が小学校の一回になったから、弁当が一度で済むのが、ありがたいです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/28(火) 22:21:03
  • [編集]

♪Natsutyさん

わんこはね~~納得の出来ではないのですよ・・・しっぽは、可愛くできたけど、、、

また、作り直したい気分です。 そのうち、また作ってるかも。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/28(火) 22:25:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
