
  • --/--/--(--) --:--:--


運動会

  • 2010/09/26(日) 22:35:57

朝は涼しい!と思っていたら、昼間は日差しが強いよ~

弁当!
そんなに時間が無かったわけではないけれど、結局、ギリギリになっちゃった。おにぎりは19個!5種類。
u-132.jpg
これ以外に、大学芋も作りました。

実家の母に、頑張って作ったね~と褒めてもらえて、嬉しかった。なかなか褒めてもらえないし(爆)
私も、あんまり、うさこを褒めてあげてない・・・ね。

ばたばたしてたら、口紅も塗り忘れた・・・
顔の日焼け止めだけは、しっかり塗っておいたけど、首まわりが真っ赤に焼けちゃった(涙)


今年から、2人揃って小学校だから、楽かなと思っていたら、二人いるから、出てるプログラムも多くて、じっと座ってる時間が無かったわ。

徒競走
u-134-1.jpg u-136-1.jpg
珍しく、うさこさん、2着!!カメぽんは、ビリでした(爆)

騎馬戦
u-138-1.jpg
頑張ってました。

姪っ子Nちゃんを連れて実家の両親が来てくれたので、抱っこしてたら3人目?(笑)って。確かに顔は何気に似てるからね~u-139-1.jpg
一日中だったから、ちょっと飽きたかしらね~ ばぁちゃんにおんぶされております。

うさこの仲良しのお友達のママと、一緒にお弁当を食べて、お話もできたし。実のある運動会だったわね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おにぎり5種類19個!!!!!
のりぞうちゃん、すごいよ~!
私はおにぎり作ったころがないので、それだけでも尊敬!
5種類、何のおにぎりだったのかな。
みんな食べてみたくなっちゃうね♪

今日のお日様、元気だったね~v-278
洗濯物もよく乾いて気持ちよかったけど、日焼けはしそう!
来年までには消えるといいね。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/09/26(日) 23:04:37
  • [編集]

ザ・学校の行事でなつかしー!!
お弁当、量を作るのって大変ですよねー。
お疲れ様です。
親目線で学校の行事をみたことがなかったな。
感謝しなくちゃ。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2010/09/26(日) 23:16:45
  • [編集]

豪華なお弁当ですね~。
お恥ずかしい話ですが、こーゆーお弁当は
作ったことございません。(爆)
アメリカの学校では週末にイベントはないし
普段のお弁当はアメリカ式なので・・・。
テキサスも涼しくなってきたので
お弁当持ってピクニックに行きたいです。

  • 投稿者: Bonnet
  • 2010/09/27(月) 05:07:53
  • [編集]

お弁当がんばったね~!さすがのりぞうちゃん!
うちは来週が小学校の運動会。でもお弁当は近所の仲良し5家族でお弁当を注文するのだ~!
昨日は学区の運動会だったよ。確かに日差しは結構暑かったよね。お疲れ様!

  • 投稿者: ひとち
  • 2010/09/27(月) 11:02:38
  • [編集]

のんちゃん!やぁ!
私、△おにぎり作れない!
何回やっても一角が異常な
鋭角になってしまい折れる程!(笑)
手の形がおかしいのでしょうか!(>▽<)
兎亀さんおかず作りにも貢献してエライね!
徒競走もがんばったし!
亀・・・ファイティン!

  • 投稿者: garu
  • 2010/09/27(月) 15:27:32
  • [編集]

日焼け止めって顔以外ついつい
塗り忘れちゃいますよねえ~。
だけど真っ赤になっちゃうくらいとは
余程暑かったんだね!
お弁当美味しそう~♪
おにぎり19個とは凄いかもーー!
手のひら焼けどしなかった??

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/09/27(月) 15:39:06
  • [編集]

♪愛されている妻さん

梅とゆかりとツナマヨとしぐれとひじきかな。
私は、熱に弱くて、直接はおにぎり握れず、ラップに包んで握ってます。

意外と日差しが強くて、かなり日焼けしましたよ・・・・残念~ 痛いっっ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/27(月) 22:21:44
  • [編集]

♪KAYOKOさん

確かに、子どもの時は、お弁当が楽しみで仕方なかったですけど、作るほうは大変。

喜んでもらえたら、それはそれで嬉しいですが・・・

雨で延期にならなくてよかったです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/27(月) 22:24:04
  • [編集]

♪Bonnetさん

あははは、アメリカでは必要ないですもんね。

一度、現地校に、お弁当を持っていったときに、ものすごい手抜きの弁当だったんですけど、アメリカ人の友達に絶賛されたみたいで(笑) 

確かにアメリカのお弁当は、ビーナッツバターを塗ったサンドイッチだけとかが普通ですもんね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/27(月) 22:26:31
  • [編集]

♪ひとちちゃん

前日のハンバーグとマカロニサラダで大分助けられたよ。

役員だと、やることいっぱいあるから、弁当を作る余裕は無いよね~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/27(月) 22:27:58
  • [編集]

♪がるさま

ふふふ、私おにぎりは上手に握れるのですよ~~

前日の2品は大分助けられました。

徒競走は一緒に走るメンバーによるんですけどね。今回はうさこはメンバーに恵まれた(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/27(月) 22:29:45
  • [編集]

♪Natsutyさん

日焼け止めは顔と首にも塗ったんですけど、それより、首の開いた服を着てしまった・・・

> 手のひら焼けどしなかった??
直接は握れないんですよ、私。ラップに包んで、おにぎり作製してます。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/27(月) 22:31:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
