
  • --/--/--(--) --:--:--


お弁当のおかずに。

  • 2010/09/25(土) 20:33:05

国勢調査がやってきたね~
u-126.jpg


明日は運動会です。弁当作らないと~~

両家のじいちゃんばあちゃん勢ぞろいです。なので・・・米は5合炊く予定です。


おかずの足しにしようと、今日の夕飯は、久々のうさこバーグだっっっ
u-131-1.jpg

ってことは、カメぽんは、マカロニサラダ
u-130.jpg


コレで、明日の弁当のおかずが、2品増えた!! イエイ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

運動会、暑くなくてよかったね。
でも、練習のときはメチャクチャ暑かっただろうな~。

お弁当、大変!
明日は早起きね。
両家のおじいちゃんおばあちゃんと総勢8人?
すっご~い!
うちはご飯1合炊いても余っちゃう。
5合のご飯、おにぎりにしたら壮観だろうな!

うさこバーグとカメロニサラダ、おじいちゃんおばあちゃんも喜びそう♪

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/09/25(土) 21:24:27
  • [編集]

運動会にはちょっと涼しくなって良かったですね~。先日までの猛暑じゃやるほうも見るほうもつらいですもんね~。

↓検査の件。用心するに越したことはありませんね。私も不妊治療の経験があるので良くおしりにホルモン注射してました(泣)

  • 投稿者: 「ねこのしっぽ」
  • 2010/09/25(土) 22:05:08
  • [編集]

運動会♪
人数が多いとお弁当も大変ですよねえ。
おかずは多いほうがいいし、2品増えて、ラッキーですね~。
こうやってお手伝い、子供の成長を感じますよね。

  • 投稿者: no-tchy
  • 2010/09/26(日) 12:14:10
  • [編集]

うふふふ♪
娘さんたちに作ってもらうとは
とてもいいアイディアですね~(●^o^●)
ハンバーグもマカロニサラダも
お弁当に入っているととても嬉しい
おかずだしね~~~。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/09/26(日) 19:54:20
  • [編集]

♪愛されている妻さん

運動会、一時期の酷暑ではないけど、日差しは意外と暑かったです。

お弁当、頑張りました~~ 総勢9名でしたっ

>うさこバーグとカメロニサラダ、おじいちゃんおばあちゃんも喜びそう♪
カメロニサラダっっっいいネーミングですね~~ この2品は助かった~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/26(日) 22:52:56
  • [編集]

♪ねこのしっぽさん

一時期より、かなり暑さは和らぎましたけど、日差しはまだ強かったです。日焼けが痛い・・・

不妊治療は、お金も精神的にもつらいっと友達が言ってましたね。。。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/26(日) 22:54:34
  • [編集]

♪no-tchyさん

どのくらいの量がいいのか、想像がつなかい。。。結局余っちゃいましたけど。足りないよりはいいかなぁと。

ハンバーグは、うさこに任せてあります。と言っても玉ねぎのみじん切りは私がやるので、、、そのうち、それも頼もうかしら(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/26(日) 22:56:07
  • [編集]

♪Natsutyさん

我ながら、なかなか良いアイデアだと思います。ちゃんと宣言しておけば、同じおかずでも文句言われないし(笑)

自分達で作ったって言うので、じいちゃんたちに褒めてもらえるしねっ

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/26(日) 22:58:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
