スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


検査結果

  • 2010/09/24(金) 22:03:28

病院に行って来ました~~ 実は月のものが正常に来ないので、若年性更年期障害かと思って、先日、病院にいったんです。。。

前回、血液検査をして、ホルモンの数値を3種類、調べたら、一つは正常だけど、一つは正常値の倍!一つは微妙な数値(笑)って言われたわぁ

結果は 卵巣機能低下! との診断でした。若年性更年期障害ではなかった、よかった。 のか?!

前回の時から「お子さんは、もう要りませんか?」と何度も聞かれて ??? と思っていたら、


「この状態から妊娠を望むとかなり大変です」 って。


そんなに、卵巣の機能が低下しているのね。。。 でも、妊娠を望んでいないなら、そんなに大変じゃないと。
ただ、まだ若くて、このままの状態ではいけないから、ホルモン治療するのですが。


「薬と注射どちらがいいですか?薬は10日間飲まないといけないから・・・注射にしときますか。」と


てっきり腕に打つものだと思っていたら、、、、


「おしりに打ちますので~~~」って。マヂですかっっっっ


痛かったよぉぉぉ、打ち終わった後に、今からもみますね~~もむともっと痛いですよって
午前中に行ったのに、夕方まで痛かったよ・・・


もう、二人子どもがいるから、子どもは、欲しいと思わないし、面倒だし、痛いし、生理なんてもう必要ないと思ったりしちゃいますけど、まだちゃんと無いといけないみたいです。

しばらくは、病院に通わないといけなくなりそうです。仕方ないな。


完成しましたu-127.jpg
鏡餅が、ゆがんでるぅ~~~~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お尻に打つ注射、不妊治療してる時にはしょっちゅうやったわ。
でも、痛い注射くらいで済んでよかったね!
ほんとにね、子供いらないなら生理もいらないっっっっ!って感じなんだけどね~。
生理ないとほんとに楽なんだけどね~。
必要なさそうな臓器でも、意味はあるのよね。

鏡餅、完璧な形よりあったかくていい感じ♪

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/09/24(金) 23:52:51
  • [編集]

最初の2行でもしやご懐妊?って思いました。

もう妊娠しなくてもいいと思っていても、ある程度の年齢までは整理必要なんですねー。
女って大変だなー。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2010/09/25(土) 15:19:22
  • [編集]

ホルモンのバランスは大事ですものねえ。
痛い注射はまだ打たないといけないのかな??
でもこれもまた体のためだから我慢するしか
ないんだよねえ~~。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/09/25(土) 17:48:47
  • [編集]

♪愛されている妻さん

友達にも何人か、不妊治療した子が居ますが、おしりの注射は痛いって言ってましたね。

そうなんですよね、子どもがいらないなら、生理も必要ないと思うんですが・・・まだ、無いといけないみたい。

鏡餅、まがってる~~ 私の性格と一緒だわ(笑)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/25(土) 20:40:47
  • [編集]

♪KAYOKOさん

ははは、ソレは無いだろうと思いながら、病院に行きましたね~~

そうなんですよ、妊娠のためだけじゃないみたいですね。
小学生から生理があるのも、早すぎる気がするし、子どもを産まなくていい年齢なら必要ない気もするんですけど。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/25(土) 20:42:50
  • [編集]

♪Natsutyさん

ですね~~ ホルモンバランスが崩れているのか?まず、この注射で様子を見て、そのあとまた治療法を考えていくみたいです。

この注射を毎月とかだと、ヤダな~~ 

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/25(土) 20:44:22
  • [編集]

はじめまして♬

はじめてお便りします。ぼんみつといいます。

確かティッシュケース入れの作り方を探してたらたどり着いて、そこから覗かせてもらってまーす。

若年性更年期障害、気になってるワードだったのでビックリ!!血液検査とかである程度分かる病、なのですね。。
私は生理の日数が少なくなったり、体のあちこちが不調を訴え始めてまして…。自律神経失調症か、若年性…かと日々思い悩んでいます。
それなら婦人科を受診してみようかな、と思ったんですが、親身になってくれる良い先生に出会えるか心配。逆にあまり馴染みのない病院にアタックしてみようかな。。

すいません、人生相談みたいなコメントになってしまいました。

また楽しく覗かせてもらいますネv-221

  • 投稿者: bonmitsu
  • 2010/09/26(日) 00:11:33
  • [編集]

♪bonmitsuさん

はじめまして、コメントアリガトウございます。

私は、実は以前に、同じ症状で違う産婦人科を受診して、その時は、内診とエコーのみで、ホルモン剤を出されて、これで生理が来るからと。それで終了してしまったので、今回は違う病院に行きました、初めての。

産婦人科って、なかなか行く気になれないですよね~~ 私も行くまでに、かなり時間がかかりました。

血液検査でホルモンの量はわかると思うので、一度受診してみるのもいいかもしれないです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/26(日) 22:47:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
