スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


挨拶は大事だよ!

  • 2010/09/22(水) 22:40:54

今日は朝から、旗当番でした。通学路に交通安全の旗を持って立つのですが。。。

ほーーーんと、朝から気分が悪くなりました。


こちらが「おはようございます」と声を掛けても、返事もないし、知らんぷりしてこちらさえ見ない。

このご時勢、知らない人に挨拶しろとは言いませんが、旗当番は、保護者に順番に当番が回るもの。私の事を知らないにしても、ひどすぎる。

全員で30-40人見送りましたが、自ら挨拶してくれたのは、うさことカメぽんの通学班の子どもたちのみ(涙)

こちらから挨拶して返事があったのは、何とたった一人!!!

ねーーー、どういうことよ。挨拶は大事だろーーーーー。自分から挨拶せずとも、せめておはようございますって言われたら、挨拶くらいしろよぉぉぉぉ

帰ってきた娘達に、他の旗当番で立っている、お母さん達に、ちゃんと挨拶してるんだろうね??? と確認してしまったよ。。。

何だかね~~ さみしい(哀しい?)を通り越して、腹が立ちました。今時の子供達はこんなものなの?

1学期のときに、旗当番に立ったときは、ここまでひどくなかったのになぁ

半日は、気分が悪かったよ・・・ふーーー 挨拶って大事よね。


u-123-1.jpg u-124-1.jpg
これも、先日リサイクルショップで、ぽんぽんメーカーをお安くゲット。

一生懸命、毛糸を巻いてぽんぽんを作ってました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

知らない人に気をつけなさいってことなんでしょうけど。
だけど、旗当番で立ってる人は怪しい人じゃないし!
挨拶返したのはたったひとり?!
挨拶くらいしたって危なくないよ!って言いたいけどね。
でもね、子供だけでなく、大人もそういう人多いかも。
道で会っても気がつかない振りする近所の人、何人もいるもん。

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/09/22(水) 23:20:43
  • [編集]

ちょっとそれは悲しいですねー。
1学期にあいさつ出来たなら、なんで突然できなくちゃったのかな?
社内で、知らないひとにあっても「お疲れ様です」というのですが、違う部門からきたひとがこれはよい雰囲気だと言ってました。
あいさつだけで、雰囲気つくれちゃうなんて簡単でいいですよね。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2010/09/23(木) 13:48:41
  • [編集]

うんうん挨拶は大事ですよね。
おはようと声をかけられたらやはり
気持ちよくおはようって返して欲しいよね。

↓のやつ前にうさこちゃんたちが
やってたのと同じ??
びっくり~~!

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/09/23(木) 19:04:56
  • [編集]

♪愛されている妻さん

知らない人に挨拶しろとは言わないけど・・・

旗当番に、怪しい人立たないでしょ~~
そうなんですよ、挨拶返してくれたの一人だよ、ひとり!!挨拶して、されないのって空しいよ~

あいさつは、大事!

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/23(木) 21:32:51
  • [編集]

♪KAYOKOさん

一学期の時は、もうちょっとマシだったんですけどね~~

今回は本当にひどかった、はーーーー、本当に気分が悪かったです。

挨拶って本当に簡単だけど、大事です。我が家は、家でもちゃんと挨拶するのが当然だから、なんで挨拶が返せないのかが不思議。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/23(木) 21:36:27
  • [編集]

♪Natsutyさん

自ら挨拶しなくても、せめて、こちらが挨拶したら、返してもらいたかったですね・・・

> ↓のやつ前にうさこちゃんたちが
> やってたのと同じ??
> びっくり~~!
そうです、ほぼ同じですね。今回のが、かなり細かいですけど。体験とはちょっと違いましたね~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/23(木) 21:42:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
