
  • --/--/--(--) --:--:--


グラスアート

  • 2010/09/21(火) 21:52:19

先日リサイクルショップで手に入れたキット。

グラスアートのキットって、お店では、あんまり販売されてないので、これはNewステンドグラスって書いてありました。千趣会のキットでした。少し違うのは、ビーズも使ってるところかな。
u-121.jpg u-122.jpg
グラスアートをまたやりたいなと思っていたので、ちょっと季節はずれですけど。お正月の飾り。

やってみたら、超大変で・・・型紙から自分でカットしないといけなくて、そんで曲線が多くて、手が痛いよ~
完成まで、たどり着けなかったよ~
u-125.jpg
まだ、途中。写真だとキレイに見えるな・・・あんまりキレイに出来てないしっっ もーーー

もう疲れたし、明日にしよ~~

もう一種類あるんだけど、やる気になれるかなぁ・・・・

今日のかわいこちゃん
23-1.jpg 26-1.jpg
CORNING社のティーポット。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

本当に上手ですよー。
グラスアートってあんまり売ってないんですねー。
ちょっと前にすごく流行っていた印象ですが。

  • 投稿者: KAYOKO
  • 2010/09/22(水) 00:02:54
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2010/09/22(水) 00:04:59
  • [編集]

かわいいね!グラスアートっていうの?
私もチャレンジしてみようかなぁ。
完成したらまたupしてね~!

  • 投稿者: ひとち
  • 2010/09/22(水) 09:42:19
  • [編集]

千趣会も欲しいものがたくさんあるよねぇ。

このポット、私のとすごく似てる!
しまいこんであるから、
どれだけ似てるか確認できないけど・・・汗

  • 投稿者: yminh
  • 2010/09/22(水) 18:11:56
  • [編集]

えっ、なにこれ??
どうやって作ってるの??
エライ大変そうなんだけど??

グラスアートって初めて知りましたわ~!!

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/09/22(水) 20:08:27
  • [編集]

♪KAYOKOさん

うーーん、あんまりうまく出来てない気がします・・・

今日も少しやったけど、完成まで至りませんでしたぁ、もうちょいです。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/22(水) 22:46:13
  • [編集]

♪鍵コメさん

千趣会でグラスアートのがあるって聞いたことがあったから、たぶん、コレなんだろうとは思ったけど、、、結構曲線が多くて、大変だよ~ 
まだ完成できてないわ。明日にはできるかな。

6年生だからね~~ 子ども会の役員あるよね。まだ私は何の係かは決まってないけど、5月から7月の土日は全部つぶれるよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/22(水) 22:48:47
  • [編集]

♪ひとちちゃん

ステンドグラスを手軽にってやつで、はんだごてとか使わなくてできるやつだけど、キットとかあんまり売ってないのよ。
イベントの体験とかでよくあるよ。

まだ完成できなかった~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/22(水) 22:50:29
  • [編集]

♪yminhさん

千趣会って色々とあって楽しいですよね。

ポットの蓋は上に置くだけのタイプです。同じですかね~?しまいこんである?!そんなものも、いっぱいあります・・・(汗)

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/22(水) 22:51:49
  • [編集]

♪Natsutyさん

ちょこちょこ、体験とかでやっていて、以前にも記事にしてて、子供達でも簡単にできる体験したりしてましたよ。

ちなみにhttp://glassart.nihonvogue.co.jp/に詳しく載ってますよ。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/22(水) 22:53:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
