
  • --/--/--(--) --:--:--


よかった~

  • 2010/09/19(日) 22:44:55

昨日、急に

う・カ 「ばあちゃんちに泊まりに行く!!」

と言い出した、月曜は祝日だから、泊まりには行けるけど・・・

電話してみないと予定がわからないよと言うと、早速電話して、OKをもらって準備万端。


実家の母親も、今回は、Nちゃんが居ないから、ゆっくり相手してあげられるって(笑)
今回は、小さい保母さんしなくてもよさそうです。


今日は、午後から、子ども会のおまつりの準備で公民館に。
u-114.jpg

来年度の役員もお手伝いで集まります。色々と話もできて、連絡先も交換できました。
来年の役員、大変そうだけど、皆で協力しましょうと。

ずっと、話ができる機会が無いかと思っていたので、今回はいい機会でした。

来月のお祭のお手伝いも、色々とありそうです。今年はお手伝いだけだけど、来年は主催・・・ものすごーく不安だわ~ 

やるしかないね。

夕食は、旦那さんと二人で焼肉に行ってきた~ 写真撮り忘れた・・・・ 美味しかったわ♪


今日のおやつ
u-115.jpg
黒豆しぼり。これ、すごく美味しいです。
ダイソーで買いました。オススメ!!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お泊りに行ける実家が近くにあると
いいですね~。

お祭りの準備、頑張ってください。
準備は大変だけどお祭りは楽しい~♪

  • 投稿者: Bonnet
  • 2010/09/20(月) 05:22:25
  • [編集]

そっかー。
日本は連休なんだね~♪

お祭り、準備は大変なんだろうけど
楽しいんだろうなあ。
日本のお祭りはやっぱり楽しいもんねえ(●^o^●)
やきそばとかいろいろ食べたいよー。

  • 投稿者: Natsuty
  • 2010/09/20(月) 15:29:15
  • [編集]

うさカメがお泊まりに行って、のりぞうちゃんもゆっくりできると思ったら。
今度は子供会のお祭り?!
ほんとにいろいろ大変よね~。
でも、ママ友が増えるのはちょっと羨ましいかも。

焼き肉デート、いいな♪

  • 投稿者: 愛されている妻
  • 2010/09/20(月) 22:46:35
  • [編集]

♪Bonnetさん

電車で40分くらいかかるので、そんなに近くは無いですが、子供達だけで電車に乗って行ってくれるので、こちらは楽ちんです。ママは来ないでねって感じ(爆)

お祭は、色々と大変そうです。祭と行っても、みこしを担いで町内を回ったりするだけなんですけどね。

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/20(月) 23:13:58
  • [編集]

♪Natsutyさん

敬老の日ですよ。その上、今週は木曜まで祝日だし。。。

旦那さんは祝日は休みじゃないので、子どもだけ休みになるんですよね。

町内のお祭は、秋祭りとはいえ、みこしを担いで町内をねりあるく、結構大変なんですよ~屋台とかは出ないんです~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/20(月) 23:16:21
  • [編集]

♪愛されている妻さん

子供達は居なくなったけど、しっかりお手伝いがありました。

そうですね、小学校のママ友は皆無に近いので、同じ町内の人と知り合いになれたのは嬉しいです、、、ママ友になれるのかは、まだこれからかなぁ

焼肉は、子供達が居たら、まず行かないので、焼肉に行ってみました~~

  • 投稿者: のりぞう
  • 2010/09/20(月) 23:19:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
