
  • --/--/--(--) --:--:--


初挑戦

  • 2015/09/11(金) 17:55:23

6年生になっても、シルバニアファミリーが大好きなカメさん。

姪っ子からのお古などで、ものすごい量の家具やら道具で無いものは無いくらい。

しかーし、


カ 「服がなくて、裸の子が多いんだよねー」


母 「服くらい出来ると思うよ」


軽く答えたのがマズかった(笑)
普通の洋裁とは違うんだな〜、上手くできなくて、買った方がいいかなと、思っていたら、


旦那さんが、ネットで調べたら、色々出てきたと見せてくれ、真似して作ってみたら、あら簡単。

お人形さんには、お人形さんの作り方があるんだなぁ









すぐに出来るし、なかなか面白い。材料は、家にあるレースや、100均で。


小春日和さん

まさに今治タオルを何枚かゲットしましたよ〜
体調は、めっちゃ元気です。嫌な症状が無くなって快適に過ごしてます。
長女が、チョコみたいな色だ〜って言ってました。

愛されている妻さん

溶ける糸は、一ヶ月ですか。それも面倒かも知れませんね。当たると痛い、わかります〜
抜糸してスッキリ。傷口はむずむず、かゆいです。治ってる証拠ですが、、、
フリマは、あまり出掛けないように(笑)大きめのを年に数回にしまーす。


久々に

  • 2015/09/07(月) 22:03:23

入院中に、ふと思い出し、検索〜

福祉フェスティバル、何年か続けて行ってたけど、去年は、忘れてたのかなぁ

天気が怪しくて心配してたけど、よく見たら雨天決行‼︎すばらしー

最近は、フリマに行くのもすっかり減ったので、久々にバザーに出動さ〜

毎回、ものすごい勢いのおばちゃん達との戦いです。ま、自分もオバちゃんだけど、確実に私より年上のおばちゃん方。

今回の狙いは、タオル。子供達も動員し、戦いました。なかなかの成果でした〜

一個だけこんなのも。



9時からだったので、一通り見て回っても、まだ10時前。途中で、土砂降りになっちゃったりしました。

その後、アウトレットモールで。

買ってもらっちゃいました。

手術、頑張ったからって、私が勝手に言ってます(笑)

KAYOKOさん
私も今時は溶ける糸なのかと思ったんですが、しっかり抜糸ありましたよ
もちろん、状態にもよるんですが、言ってみたら、退院させてくれました。

愛されている妻さん
旦那さんの休みが結構取れたので、子供達だけの日は、一日しかなかったんですよ〜もっと何日かあったら面白かったのに(笑)

