
  • --/--/--(--) --:--:--


春休み

  • 2014/03/30(日) 20:57:41

あっという間に3月も終わりに・・・


小学生、春休み長いっっっだって、新年度は4月8日から。冬休み並みの長さ、なのに宿題は無い。なーーーんて幸せなカメさんでしょう。


一方のうさこさん、春休みとはいえ、部活やイングリッシュキャンプなどありまして、土日以外は、毎日学校で、春休みは無いに等しい。相変わらず忙しい日々を過ごしておりますよ。



なーーーんて言っている間いに消費税は8%になりますねぇ


我が家は、車の買い替えやソファーの買い替えをしました。大きい買い物は、色々と考えましたよぉぉぉ


まとめ買い!箱買い!って騒いでいるけど、そーーんなにお得じゃないじゃん!!と言うことで、日用品等は、特に何も買っていません。価格の表示が見にくくて、私は税込金額の表示がわかりやすくて、好きなんですが、色々と言う人もいるみたいですね・・・結局いくら払うのかが分かればいいかな~と言うタイプでして。


とか言っている間に消費税10%になっちゃうんだろうな~恐ろしい。


3年

  • 2014/03/11(火) 21:54:04

東日本大震災から3年ですね。

忘れてはいないですが、何かしているかと言われると・・・

震災が起きた時間に、黙とうしました。カメさんも学校で黙とうしたそうです。

特集を見ては、涙してますが、実際に被災されている人の言葉は重いですね。


うさこから聞きましたが、Yahooで3.11で検索すると、それだけで寄付ができるのだそうです。
やっぱり、復興にはお金が必要でしょう。簡単なので、協力できること、します。

ひな祭り

  • 2014/03/03(月) 14:59:11

もう、3月に入ってしまいましたね。



私のお気に入りのカメさん作品。たぶん、年中さんの時に作ったお雛様。
紙コップ製なので、いつまで元気で飾れるかわかりませんが。ちょっと歪んでるところが、また可愛いのです。
今、作ったらもっと上手に出来ちゃうでしょ?!( ☆∀☆)


子供たちのお気に入りサボロー

今の学習塾のCMって面白いわ!

某塾のやる気スイッチも楽しい。


母 「カメさんのやる気スイッチは、どこにあるんだろうな~~( ´△`)」


カ 「やる気スイッチは、無い!!」


母 「無いものは、押せないねぇ(爆)」





愛されている妻さん
一番見るのが難しい時間帯で。朝起きたら旦那さんが結果教えてくれるパターンでした。
インフルエンザ、予防摂取受けても、かからない訳じゃないですしね。


KAYOKOさん
真央ちゃんの演技は何度見ても、泣けましたよね~~ρ(・・、)感動でした。
感動をありがとう!ですよね。

