
  • --/--/--(--) --:--:--


定期演奏会

  • 2013/12/29(日) 15:34:49

毎年、恒例のうさこさんの吹奏楽部の定期演奏会がありました。

居眠り(-.-)Zzz・・・・防止の飴ちゃんを持参して(笑)

時間が長いし、つまらないから行きたくないと言う、カメさんをママ友にお願いし、パパさんと二人で行って来ました。




頑張ってました。ちなみに飴ちゃん、3つ食べましたわ(爆)


KAYOKOさん

カメさんには、ちゃんとサンタさんからプレゼントが。

「サンタさんってスゴいね~~何で欲しい物わかるんだろう」って可愛いものです。

うさこさんには、去年カミングアウトしたのですが、カメさんの手前、同じようにプレゼント置きました。


メリークリスマス

  • 2013/12/24(火) 21:49:07

何日かかけて、手芸部カメさんの作品が完成しました。



サンタさんでーす。

がんばりました。
さて、サンタさん来るかしらd(⌒ー⌒)!



小春日和さん
私はLINEだけは、やってますけど、マメにやるタイプではないし(笑)
今はネットや色々と便利だけど、余計な心配も出てくるし、無くてもいいかもと思ったりします。


KAYOKOさん
びっくりでしょう?!それでもいいんだみたいな(爆)
ベテランだからなのか、いい加減なのか。

それでいいのか?!

  • 2013/12/18(水) 18:07:07

この時期、個人懇談があるのですが・・・・

次女は、もちろん小学校に行って先生とお話し。毎回かわらず、特に言う事ありませんって。



先生 「カメさんは、きっちりしてそうで、意外と雑なんですね」 って話で盛り上がり・・・・


母  「そうなんですよ~~」


ただ、やる事はやるので、大きく外れることはなく、何でも無難にこなすんですと。先生、良くわかってらっしゃる!




そして、うさこさんは三者面談なのですが~~~


時間とお金をかけて行くわりに大した話もなくて、めんどくさいわ~~電話で済むじゃん。などとぐちぐちと、やる気のない母が言っていたら、先生に話した!らしく


「特に問題もないし、話すことも無いから、電話でいいわ」と、うさこの担任のおじーちゃん先生。


楽でいいけど、本当にいいのか?! 

そばにいた友達も、私もそうしたい!と言ったら、お前のとこは来てもらわんといかん!と言われていたとか。ま、ちゃんと真面目にやっていると言うことにしましょう。


電話で5分で終了でした。。。。
ただね、やっぱりLINE.Twitter.Facebookとかの絡みで色々と問題は起きているらしい、プリントも持って帰ってきました。保護者の管理下で使わせてくださいとな。

うさこさん、ガラケーだし。一個もやってないので、全く関係ないですが、友達の中には、依存症になっている子もいるみたいです。

LINEとかメンドクサイし、返事が無いと友達じゃないとか訳わからん!からやらん。そうなので、、、帰ってきて早々に携帯の電源を切ってしまうし(笑)

母 「誰かから連絡あるかも知れないじゃん。」 というと


う 「そんなに重要な連絡は無い!」 と言い切りました。


君は大丈夫だね。



Natsutyさん
カメさんが頑張って飾ってくれたので、クリスマス気分が高まりました。なかなか、やるまで腰が上がらないものですが・・・やっぱり、ツリーがあるだけで、華やかな感じになりすし。

ダスキン くらしキレイBOX

  • 2013/12/17(火) 14:06:10

実は、昨年もくらしキレイBOX、届きまして、今年も!!

ちゃんと掃除しろって事かしらね?!



ローズの香り。これが、全然洗剤っぽくない香りでした。びっくり。
スポンジもゴム手袋もついているので、すぐに使えますよ!

サイズもコンパクトだし。気に入ったら、気に入った洗剤だけ買い足したりできるので、試しにつかってみるにはいいサイズだと思います。

クリスマス飾り

  • 2013/12/08(日) 21:22:52

クリスマスツリーを飾りました。


カメさん、上のリボン以外は全部一人で飾りました。がんばりました。


玄関。

クッキークリスマスツリー

  • 2013/12/08(日) 21:20:50

VANILLABEANSさんでキッズパティシエコンテストがあったので、参加してみました。


チョコレートのクッキー生地とクッキー型が送られてきて、クッキーツリーを作るのです。

カメさんにぴったりな企画だと思いまして。



パティシエ帽子もついてました。


可愛く、完成しました。マーブルチョコレートをいっぱい飾りました。


KAYOKOさん
ありがとうございます。早いものです。
プレゼントは、ちょっと高価なおサイフでーす


Natsutyさん
ありがとうございます。
何が欲しいか言いませんが、何をもらっても、ものすごい喜びます。

カルピスソフト

  • 2013/12/02(月) 13:49:49



一緒に同封されていたレシピで。


パネトーネ。ホームベーカリーで、簡単にできました。
ちょっと酸味のある出来上がり。

沢山いただいたので、友達にもおすそわけしました。

食パンにそのまま塗っても美味しいです。カルピスは、間違いないよね~~ヾ(・◇・)ノ

14歳!

  • 2013/12/01(日) 20:36:16

うさこさん、14歳になりました。早いものです。


カメさん作成。




希望のチョコレートケーキ。

誕生日プレゼント♪ (〃∇〃)ノ由☆は、何が欲しいか聞いても特に無いとか言うんでねぇ。欲が無いと言うか、、優柔不断と言うか、、なので勝手に決めてあげました。ふふふ。



KAYOKOさん
本格的に寒くなる前に治ってよかったです。
今回のバザーも楽しめました。毎年、楽しみにしている甲斐がありました。

