
  • --/--/--(--) --:--:--


あーらら

  • 2013/10/29(火) 22:54:22

中学校から電話があり、体育の授業中に捻挫したとの事。

多少、足を引きずりながらも普通に、帰って来ました。
大した事ないでしょと思いつつも一応、病院へ。

そしたら、こんな事に



診断は、ひびですって~~(´Д`)
整形外科にかかるのも初。固定も初。
この足で電車通学は、大変だろうけど、私が学校まで車で送るのは、無理なので、、、頑張ってもらうしかないな

足を見てみたら、結構な腫れ具合。早く直るといいなぁ

小春日和さん
ずっと作り続けてるのは、塩麹くらいですかね~~

愛されている妻さん
好みが分かれるので、苦手な人もいるかも知れないですね。
醤油麹は、どうやって使うか、考え中。(笑)

KAYOKOさん
髪、伸びましたかね?また、切りたいけど、きっと切らせてもらえないでしょう。
やっぱり、やったらやった分、上手くなるみたいですね。早く一人でやってくれないかな?!(爆)


今度は

  • 2013/10/23(水) 15:41:28

20131021_075949.jpg



醤油麹を作成中。
って、醤油と麹を入れて、1日1回混ぜるだけ。

塩麹は、切らさない様に無くなりそうになったら、作ってます。我が家の常備調味料となってます。

初。

  • 2013/10/22(火) 14:06:02

りんごの皮むきです。



カメさんは、料理系に関しては、とにかく何でもチャレンジしたがるので、やらせてみた。

見てるとちょっと怖かったけど、意外とうまくやってました。

ま、時間と心に余裕が、無いとなかなかやらせてあげられないんですけどね~~('ε'*)


愛されている妻さん
実家に帰るには車で1時間以上は、かかりますね~~、結婚する時には親戚のオバチャンたちに、そんなに遠くに嫁に行くなんてと言われたもんです。
不思議な偶然、すごすぎでしょ?!

レスベラトロール&トマトリコピン

  • 2013/10/21(月) 20:51:34

オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中

2013093020594006c.jpg

トマ○ちゃん、気になってましたが、とっても高いし。マユツバものなのかも~と疑いつつ。
同じようなトマトサプリ。

たまに忘れることもありますが、寝る前に飲んでいます。効果は・・・よくわからないと言うのが本音です。

基本、サプリメントなので、これだけで痩せるなんてうまい事いかないんでしょうね~~栄養補給をしているというつもりで、摂っています。

株式会社オーガランド

 濃厚生クリーム入りタカナシぬってもおいしいヨーグルト

  • 2013/10/20(日) 22:30:07

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
20131021_080003.jpg


早速、パンに塗ってみました。普通に美味しい。ただ、たっぷり塗るのがポイントかな。

そのまま食べてみると、ヨーグルトとクリームチーズの間くらい。どちらかと言うとクリームチーズ寄りで、酸味の少ない、やわらかいクリームチーズと言う感じかな。ヨーグルトというより、デザートに近い。


私は、パンに塗るよりも、そのまま食べる方が好きかな。



タカナシ乳業株式会社

キタノセレクション 国産野菜だし

  • 2013/10/18(金) 20:18:35

北野エースファンサイトファンサイト参加中

2013093020595557f.jpg

「国産 野菜だし」

セロリ、にんじん、たまねぎ、にんにくの4種類の国産野菜の甘み・うま味をバランス良く配合し、それぞれの野菜の持ち味を十分に引き出した深いうま味とコクのある「野菜だし」。
動物性原料、化学調味料、保存料不使用なので、体に優しく、さっぱりとした口当たりの上品な料理に仕上がります。

だしそのものにしっかりと味がついているので、ブイヨンベースとしても、また、パックを破って調味料としてもお使いいただけます。
 

キタノセレクション 国産 野菜だし


パッケージを開けると、とってもいい香りです。
最初は、普通にだしを取って使ってみました。すごいおいしいスープだったのですが、400mlしかとれないし。


で、パックを破って、スープにしてみたら、またこれが美味しい。そうすると、たくさんのスープがとれます。


子供たちにも大好評で、何度も作ってくれと言われ、スープを何度もつくっています。スープにご飯を入れておじや風にしても美味しいです。

北野エース WEB SHOP

びっくり

  • 2013/10/09(水) 15:34:25

広報のお仕事で、子供たちにアンケートを取ったので、その集計で我が家に集まりました。

そしたら、同じ係の一人が地元が一緒!
そして、なーーーんと同じ歳!!お隣の中学だった~~~、その上、中学時代の部活が一緒!

もちろん、当時は気づくはずもないけど、当時、絶対に大会で会ってたんだよねぇ、不思議!!

もっと深く話せば、きっと共通の知り合いが・・・もうすでに、一人思い当たる人物も出てた(爆)


結婚してから、同じ地元の人に出会うのも初めてだったけど、あまりにすごい偶然というか・・・
世間って狭い??



KAYOKOさん
ギャラリー多過ぎでしょ?(笑)
もう、今年で最後かな?とかみんなで話してました。ダンスとか可愛いのはこの年くらいまでかなと。


fukorosanbaさん
小さい子の運動会は、そりゃあ可愛いし、盛り上がりますけど、小学生となると、そこまでの盛り上がりは無いので、今!楽しんでください!


no-tchyさん
まじめ、そうですね~~ ものすごい真面目。疲れるでしょ?って言うくらい。
この先、いい経験として身についてくれたら、いいのですが。
役員の仕事はそんなに大変では無かったですよ♪

