
  • --/--/--(--) --:--:--


運動会

  • 2013/09/29(日) 22:02:16

カメさんの運動会がありました。
カメさんの一人に対して、我が家のギャラリー、7人(爆)多いっっ
両家のじいちゃん、ばあちゃん、揃ったので。
20130930205816c95.jpg
頑張って走りましたが、3着。

2013093020583740c.jpg

201309302058581a5.jpg
エイサー。なかなかキレのある踊りをしてましたよ。

今年は、役員なので、当番と片付けがありました。
20130930210251591.jpg
ノートとお茶くれた。


ねこのしっぽさん
何事も経験ですよね~~ なかなか大変だったようですが、いい経験になったんじゃないかと思います。


KAYOKOさん
いい経験なんでしょうけど、結構きつかったみたいですね。来年はもっと楽しく準備できたらいいな~と思っています。


文化祭

  • 2013/09/23(月) 18:17:58

20130923_181901.jpg
うさこさんの文化祭が土日にありました。

土曜は吹奏楽部の演奏があったので、見に行きました。



各クラスごとに、一つずつ出し物があるのですが、準備がと~っても大変だったらしく、日曜に全部終わった後に涙ながらに訴えて来ました。
クラスの8割方の子供たちは、手伝ってくれず、先生は全く関与しないくせに、中途半端に口を出してきて決まりかけたものをぶち壊してくれたり。
本当なら、実行委員がいるので委員が中心になってやらないといけないのに、全くやらず進まないから、仕方なく学級委員のうさこさん、やるはめに。
一生懸命やったのに、手伝いもしないくせに文句ばかり言うやつが、山ほど。

3回くらいは、泣いた・゜・(つД`)・゜・と。


準備している最中に、愚痴ったらもっと楽になったんじゃないの?!


ただ、ちゃんとわかってくれる子もいて


友 「うさこが頑張ってやってくれてるから、ここまでちゃんと進んでいるのに手伝いもしないくせに文句だけ言うのはおかしい!!うさこに謝りな!」



私は、もうこれだけで、十分と思いました。


母 「手伝ってくれなかった子が、どうとかより、手伝ってくれた子に感謝すればいいんじゃない?色々、大変だったかも知れないけど、やりきったんだし、いい経験したと思いな~~」



6月に先生が、代わったのですが、この先生は、かなりイマイチ(´Д`)のおじいちゃん先生でして。
夏休みの個人懇談会の時に、私の前で、


「実行委員がやらないなら、学級委員がやらな」


って、おかしいだろ~~(´Д`)、ちゃんと実行委員にやらせろや!何の為の実行委員だよ!



結局、動かない実行委員より、働く学級委員の方が先生も楽なんだろうけど。



本来、先頭に立って引っ張るタイプではない、うさこさん。頑張って働き、かなりお疲れモード。

当日は、楽しめたようです。良かった、良かったヾ(・◇・)ノ


慰労?!で、希望のマックのハッピーセット(笑) 安っ
20130923_181201.jpg



後、パックを買ってくれと。15枚セットで千円なり
20130923_203213.jpg



愛されている妻さん
んー、どうだろう?母からしたら、もうすでに可愛くは無いかも(笑)
生意気ですから~~(´Д`)
集金、嫌ですよね~~来月、早々に集金行かないといけないです。

資源回収

  • 2013/09/18(水) 17:38:56

年に3回、小学校の役員のお手伝いで、資源回収。2回目でーーーす。
今回は、小学4年生も一緒にお手伝いすると言うことで、カメさんも参加。

前回は6年生が参加しましたが、やる気なしなし。。。

ですが!4年生はなんて可愛いのでしょう!!ものすごく働く、働く。お手伝いするのが楽しいのか、とってもよく動いてくれて、役に立ちました。


他の役員さんとも、


「4年生だと可愛げがあるね~~(笑)6年生は、メンドクサイ!って顔に出てたけど」 と


また、カメさんの動きを見て


「カメちゃん、賢いね~~」って。


要領よく(←ここがポイント)、パキパキ動いてましたから、さすがです!カメさん。母も感心しましたよ。



午後から、役員会。

運動会のお手伝い、同窓会費の集金 ← これが一番、嫌だ~~~ 今回は30軒くらい家を回らないといけない。
ま、子供会の時に比べたら、大した軒数じゃないけどさっっっ


広報のお仕事、、、すっごい簡単と、ちょっと甘く見てたら、少しは動かないといけないみたい~あはは。
また、近いうちに、打ち合わせです。


うーーん、ビミョー。メープル味は最初に、ちゃんとする。
やっぱり、定番が一番かな。
20130917_092404.jpg


KAYOKOさん
赤ちゃんってこんなに小さかったっけ??って思いました~~ 
人の子だから、余計に可愛い!
ぜーーーーったいに、産めない。この年では・・・
最近、更新が遅れているのは、ただ怠けているだけ(爆)

夏休み後半戦

  • 2013/09/04(水) 14:00:43

新学期も始まりましたね。

後半もちゃんと?子供の為に??働きましたよ~

うさこは、相変わらず毎日部活動で・・・カメさんを屋外の!プールに連れて行ったりしました。猛暑がいったん落ち着いたときに行ったので、ちょっと寒い!って言ってた。


そして、めでたい!!
20130901_130910.jpg
家族が増えました~~みたいな写真になっちゃってるけど(爆)

アメリカ駐在時の仲間、Sちゃん宅に新しい家族が増えました。
20130901_130801.jpg
カメさん、釘付けです。

20130904_134814.jpg
うちの2姉妹とSちゃん宅3姉妹。


そして、夏休みの最後には、
20130901_130526.jpg
毎年、恒例のLIVE-GYM!土日の二日間楽しんできました~~~
さすがに二日目の帰りには、ふくらはぎにちょっぴり張りが(笑)


小春日和さん
最近、やっと過ごしやすくなってきましたね。ただ、天気が不安定で雨や雷が・・・
夏休みが終わって、普段のリズムを取り戻すのがなかなか難しいです。

KAYOKOさん
NANTAは韓国で有名な演劇?ショーですね!こちらNANTA私たちが見たチームには出ていませんでしたが、日本人女性も一人メンバーに居るんですよ!

かにぼんちゃん
日本より3-4度は低いけど、夏の炎天下に外、歩かないよね、普通は・・・
NANTA、日本公演もたまーーにあるらしい。あったら行きたいな。
マッサージは、すっごい気持ち良くて、足がすっきりしたよ!

正田 おちょぼ口だし正油

  • 2013/09/03(火) 18:01:16

正田醤油のファンサイトファンサイト参加中
正田醤油株式会社
20130902_090204.jpg
20130902_090215.jpg

パッケージのイラストも可愛い、「おちょ坊」って名前らしい(笑)

一滴ずつ、液だれしません。それより、とにかく美味しい!!のよ。これが。

家族全員、一致の旨い!!だし正油でした~~

冷奴にかけてもいいし、お魚に醤油の代わりにつけてもうまい。

