スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みに入りました

  • 2013/07/23(火) 22:58:36

暑い(´Д`)ですね。
最初から、やらかしちゃった(笑)
ラジオ体操に行かせるの忘れた~~(´Д`) カメさん、起きてたのにさっ。


必需品~~(*´∇`*)
20130724_093451.jpg
手ぬぐいでーす。汗拭き用。
タオルだと、ケパケパがついちゃうけど、手ぬぐいは、それがないし、洗濯も楽。

20130724_093012.jpg
カメさん。腰近くまであった髪をやっと切らせてくれた。ずっと拒否られてたから!

切ったら軽くなり楽になったようです。シャンプーもドライヤーも。



ひとちちゃん
両方やるのがベストなんだろうね。
これからは、ずっとマンモ~~(´Д`)痛いけど、仕方ないか。

小春日和さん
はっきりしてると言うかマイペースと言うか、長女の私からしたら、羨ましい限り。
ま、今回は、頑張らないと理解できなかったから、頑張ってやったと。
デコラッシュは、可愛いですよ。

KAYOKOさん
何故に、姉妹でこんなに違うんでしょうね(ヾ(´・ω・`)
うさこの努力は、半端ない。
ただ、これでカメさんが努力しちゃったら、長女を越えてしまいそうで、怖いってのもありますが(爆)


スポンサーサイト

頑張りました

  • 2013/07/12(金) 14:03:39

カメさん、先日の英検で5級に合格(o^・^o)

20130712_131627.jpg
なかなか難しく、試験前には、泣きながら!勉強してました(爆)
今回は、頑張って勉強したかな~~と。努力はキライと言い切る、カメさんにしてはね。


デコラッシュ。いっぱい~~ 入れ物がキモカワでしょ?!
20130711_093231.jpg20130711_093242.jpg


20130711_142124.jpg



KAYOKOさん
面倒でも痛くても、年に一度は、婦人科検診は受けた方がいいですよ。
初期に発見できれば、、ね。

小春日和さん
そうなんですよ、この暑い中。絶飲食明けにバリウム。やめちゃいました。
バリウム検査には、色んな意見があるようですね。
本当なら、バリウム検査した方がいいのかも知れないですが。

初。マンモ

  • 2013/07/04(木) 10:07:59

年に一度の健康診断に行ってきました。

今回は、バリウム飲むのが嫌だったのでペプシノゲン検査にしちゃいました~~
血液検査の項目が増えるだけで、余計な検査は増えません。


そして、40歳(満年齢)からは、乳腺エコーからマンモグラフィー検査になります。

ものすごく痛い!と聞いたり、大したことないと聞いたり・・・・

実際は、結構痛い!検査でした。
そこまで胸をつぶすんですか?!と言うくらいでした。
我慢できないほど痛いわけではないですが、痛かったよ。


子宮頸がんの検査もしました。

子宮頸がんと言えば、予防接種!!ちょうど、うさこさんが該当する年代ですが、、、、

つい先日、市から接種が無料になりましたとの手紙が届いたと思ったら・・・今度は、推奨しませんとの発表。

副作用が多過ぎるから、悩んではいたのですが、今の所は、打たないでおこうと思います。
↑色々と調べたら、とても怖い。今の所ではなく、打たずに、ある程度の年齢になったら、定期的に健診を受けさせよう!と思います。



KAYOKOさん
家族ぐるみで仲良くできるのは、ありがたい存在ですね。
ちょっと家が遠いのが、、、残念なところではありますが、子どもにとっては、ちょっとした旅行気分で良いのかも。

小旅行

  • 2013/07/01(月) 14:22:31

20130701_140037.jpg
週末に近鉄特急を使って、カメさんとふたりで、奈良の友達宅に出かけました。
行きは、ちょっと間違えてしまった!カメさん、グレた(*≧∀≦*)


本当は、家族で車で行こうと思っていたら、うさこさんテスト週間だから、行けないと言い出し。
えーテストは、次の金曜からだから、まだ別にいいじゃん。と母は、思いましたが、真面目なうさこさんは、パパさんと留守番。

ま、うさこより、カメさんが行きたい、お泊まりしたいって
前から行くと約束はしていたので、カメさんの希望を叶える事に。

仲良し、4年生組~~(*´∇`*)

アメリカ駐在員時代のお友達。母も娘も仲良し。そして、父同士も仲良しと貴重な存在。


ひとちちゃん
本当、早いよね~~(^〇^)
下の子だから、余計に早く感じるのかな?
手芸とクッキングで悩んでたよ


Natsutyさん
私は工作クラブに入ってました。
Natsutyさんらしいですね~~


かにぼんちゃん
図書券かぁ、nちゃんらしいね(笑)
うさこと似てるわ~~


KAYOKOさん
3DS、最近はソフトが3DSばかりなので。
ただ、目が疲れるとか見にくいとかで結局、3Dには、してないです。


愛されている妻さん
そうなんですよ~~
2桁!
今年はバイキングで山ほどケーキを食べたので、お誕生日ケーキは買いませんでした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。