
  • --/--/--(--) --:--:--


特製ディナー

  • 2013/03/26(火) 13:51:33

カメさん得意のナスの肉みそ炒め。私がうさこを駅に迎えに行っている間に


「カメぽんが、夕食作っておくから!」


と力強く言ってくれたので任せておいたら。。。。
20130325_220241.jpg
サラダと味噌汁まで完成させてました。時間にして30分強。手早いもんだ。

味噌汁を作りたい気持ちを押さえきれなくて、味噌汁も作ったって(爆)でも、使ったのが味噌炒めに使ったのと同じ、甘味噌だったので・・・ちょっと甘い味噌汁になってましたが。


なかなかやるな~~


私は、久々にカステラを焼きました。
20130325_220344.jpg
ちょっと焼き色は薄いですが、ものすごーーーく美味しくできた!たぶん5年ぶり、いやもっとかも。日本に帰国してから、初(爆)


花見

  • 2013/03/25(月) 22:00:12

一気に咲き始めましたよ、桜
まだ、満開ではないですが、十分きれいでした。
20130325_220333.jpg

20130325_220323.jpg


なぜかおんぶ。
20130325_220301.jpg

買ったもの

  • 2013/03/21(木) 16:54:22

20130312_174524.jpg
買いました、柔らかいティッシュ。鼻セレブ。
も~最初に使った時の衝撃。素晴らしく柔らかい!

でもね、買ったら、鼻水出なくて、ほとんど使わず(爆)花粉症じゃなかったのか?!
普通のティッシュと二つ並んでます。


20130313_100425.jpg
かもめの玉子。これ前から好きなのですが、生協で買いました。復興支援に、少しは貢献できるみたい。

デビュー?! & 復活?!

  • 2013/03/11(月) 07:56:25

東日本大震災から2年。もう2年、まだ2年。なんでしょうか。
忘れた訳ではないですが、何かしているかと言われると、前より節電の意識も下がっているような気がします。
町も明るくなってきている様な


是非、脱原発してもらいたいと、強く思います。



少し前から、鼻がムズムズ、くしゃみ ( ゜д゜)、;'.・

こ、これは。もしや。
元々、花粉症だったのですが、うさこを産んだ後に体質が変わったのか、かなり症状が軽減して、ほとんど症状が無い状態になってたはずなのに。

黄砂+PM2.5の攻撃には耐えられなかったのか?!

ちと、ツラい。柔らかいディッシュ、買ってこないといけないかしらねぇ

そして、同じころから、

目がかゆい~~と大騒ぎな、うさこ。

目の回りが、真っ赤で。赤いパンダ。こちらは、デビューしちゃったかも。
20130311_080419.jpg
目を冷やしてます(爆)

バイオリン発表会

  • 2013/03/10(日) 15:00:34

うさこさん、音楽の授業とは、別にバイオリンの授業があります。

1年間の集大成として、クラスごとの発表会がありました。
20130310_151152.jpg

1年生は、もーびっくりするくらい下手くそだった(笑)(o^・^o)

保護者から失笑がもれちゃうくらいで。

2年生3年生と、レベルアップは、してましたが。


終わったあとに、学年懇談会がありました。
生徒数は、50人。なのに、保護者は20人。ヾ(゜0゜*)ノ?少なくない?

少ないから、一人ずつ自己紹介させられたしぃ (´Д`)
自分の子供の様子と質問等あればと。

質問って言われても特に思い付かない。
他のお母さん達が質問を出すと、あーそれ聞きたかったかも、みたいな。

うさこと仲良くしている子のお母さんと挨拶できたから、よかった

おからドーナツ

  • 2013/03/04(月) 17:46:39

20130223_194232.jpg
おからドーナツを作りたいと言うので、わざわざおからを買いましたよ。
ホットケーキミックスを使ったレシピで。


20130223_194216.jpg
自分で揚げる!って

全く怖がりません。すごい奴だな。私自身、揚げ物って初めてしたのいつなんだろう??



カ 「うさこより、上手いでしょっ♪」



って、いやいや、うさこさん揚げ物したことありませんしっ ('ε'*)

20130223_194009.jpg
20130223_193955.jpg
美味しそうに出来ました、グラニュー糖バージョンと粉糖バージョン。

揚げたては、サイコーだね。

卒業式では

  • 2013/03/02(土) 16:55:34

1日は卒業式。
吹奏楽部の集合時間は、なんと7時半!早すぎでしょうよ~~(;つД`)
乗る電車の時間は、6時さ。うち遠いんですけど~~

やっぱり、今年は誰も来なかったんですと。

一昨年はGacktが!!!卒業songを歌うとか言うので来たんだって!
ラモスは、どっちでもいいけど(失礼)Gacktは、見てみたいな(爆)
顧問の先生が、その時Gacktに挨拶したけど、オーラが凄かったと。


卒業式は、12時に終了予定のはずなのに、全く連絡が来ず、、、、、、


やっと連絡が、来たのは1時半過ぎ(*`Д´)ノ!!!



「何してたの?」



「N先輩にボタンもらってた~~♪ヽ(´▽`)/」



今でもあるのね、ボタンもらうのって。


あ、ちなみに。吹奏楽部のうさこが憧れてる、女子の先輩でした。。。
13歳から見たら18歳の先輩は、相当大人に見えるんだろうね~~(*´∇`*)


隣に来るとドキドキしちゃうって(笑)言ってたな。

