
  • --/--/--(--) --:--:--


手続きの日

  • 2013/02/27(水) 20:51:38

カメさんの矯正装置などで、1年間で結構な金額支払ったので、医療費控除の申請に行ってきました。
パソコンに入力して30分程度で終了。朝一で行ったので、待ち時間もほとんど無くてよかった~~(*´∇`*)
その上、思ってたより多くの還付金♪


そのあとに、銀行での住所変更へ。実はもう3回目!
旦那さんの分は、本人じゃないから、書類は本人に書いてもらわないととか、次は住民票が要るとか。
やっと今日は、終わるかと思ったら、旧住所が違うって (ヾ(´・ω・`)

また、出直しかよ~~(;つД`) ちょっと嫌になった。住所変更なんてしなくてもいいかもと思っちゃうよ(☆∀☆)


久々のカメさん作品
20130225_101859.jpg

カメ!エサ付き。
糸とトイレットペーパーの芯で仕掛けがあって、走る!


なぜ2枚?

  • 2013/02/25(月) 19:24:46

毎日の洗濯物にパパさんのハンカチが2枚。
そして、カメさんもタオルハンカチが、2枚。


なぜ??
親子って変なとこが一緒だったりするけどさ。不思議だ。


パパさんは、多分トイレ用と、その他と分けているんだろうなぁーと思いますが。

カメさんに、何で2枚か聞いてみると



カ 「んーー、なんとなく」



何じゃ、それ。



母 「パパも毎日ハンカチ2枚だよ、一緒だね。」と言うとニヤニヤしてましたが。



20130211_123857.jpg

カイロに落書き 、カメさん作
あまりに面白くて、見るたびに笑えました。

当選発表

  • 2013/02/24(日) 19:49:36

遅くなりましたが、プレ企画の抽選。

カメさんに抽選してもらって、動画も撮ったのですが、アップロードができなかった(;つД`)
ので、最初と最後に撮った写真のみで、スイマセン
厳正にやりましたので。
20130224_134651.jpg
キラキラケースで、抽選

20130224_193020.jpg
小春日和さんでーす。おめでとうございます。
ご連絡お待ちしてます。

ラオス?

  • 2013/02/22(金) 11:57:06


う「去年の卒業式はね~~、ラオスが来たんだって」


母「???ラオスって国の名前じゃない?」


う「サッカー選手のラオスだって!」



母「それって、ラモスじゃないの?」



知らないって面白い恐ろしい((((;゜Д゜)))


卒業生を送る会は、中学生は、自由参加なのですが、吹奏楽部は、強制参加。演奏しないといけないから。
卒業式も、中学生は参加しないのですが、吹奏楽部は、参加。忙しいです事。
その上、テスト週間なのに、部活あるしっ、大丈夫でしょうか(爆)

今年は、誰が来るのかな~♪ヽ(´▽`)/


共立食品 お菓子大好きの会

  • 2013/02/20(水) 21:36:41

共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中
product_img_20121220040020_0.jpg

先日いただいた、キットの生チョコ

プラスチックの可愛いハートの型付きです。来年も?使えるよ。

20130222_201141.jpg

可愛く完成!あっという間にできました。(冷蔵庫で冷やす時間を除けばね)
また、ズルして?!湯せんじゃなくて、電子レンジでチョコレートを溶かしました・・・

カメさんに、もりもりと食べられました。

共立食品 冬の新商品

共立食品★私だけのHappyスイーツキャンペーン

折り鶴

  • 2013/02/19(火) 13:59:15

カメさんが、折り鶴が出ていた、テレビを見ていて、



「鶴の折り方、わかんない!」



いやいや、鶴くらい折れるようにしといてよ~~( ̄▽ ̄;)
教えてあげましょう。確か、前に教えたはずなんだけど。

教えてるうちに、思い出した~~o(*⌒O⌒)bって。

そりゃ、良かった。
20130210_134804.jpg

教えてながら、こんなの作ってみた。子供の頃、小さい鶴、折ったりしてたのよね。

旦那さんに


「何、これ、ゴミ?!」って


コノヤロー、まぁね、自己満足(*´∇`*)の世界。


プレゼント企画、参加ありがとうございます。ソルト&ペッパーは、くじ引きしますね。
カップ&ソーサーを乗せるのは、希望者無しでしたが、、、欲しい方、居ませんか(笑)
→引き取り手が見つかりました、ありがとうございました。

もう少しお待ち下さい。

ハッピーバレンタイン

  • 2013/02/14(木) 10:52:15

毎日遅いので、ちょっと早めに祝日に頑張りました。

キットは、使わずに、先日のガトーショコラを小さい型で。
うさこさんが、友チョコ配るってさ。初めてだわ~~( ̄▽ ̄;)

20130211_123743.jpg

自分でやると言ってましたが、丁寧過ぎて手早さが無い!チョコレートが固くなる~~

結局、半分は私がやったさ。そして、片付けも私がやったさ。

簡単で美味しいのでレシピ載せます。元は生協のカタログに載っていたもの。作り方は私が簡単にしちゃいました。

ガトーショコラ15センチ型

a チョコレート 75g
a バター 30g
b 全卵 2ヶ
b グラニュー糖 35g(本来のレシピは70g)
c 薄力粉 35g
c ココア 15g


1.aを合わせて電子レンジで1-2分(様子を見ながら)溶かす、溶けない場合は少しずつ追加で加熱
2.bをハンドミキサーで白っぽく持ったりするまで泡立てる
3.cを合わせてふるう(ビニール袋に入れて空気を含ませしゃかしゃかするとふるったのと同じになります)
4.1にcを入れて混ぜる
5.2を4に2-3回に分けて混ぜる
6.型に入れて180度に予熱したオーブンで25分

小さい型ならもう少し時間を短くてOK



1つずつ、可愛くラッピング
20130213_100854.jpg


私用チョコ
20130214_104521.jpg

手作りバレンタイン  共立食品

  • 2013/02/12(火) 14:00:14

共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中
20130208_145342.jpg
キットを3つも!


カメさんが、くまちゃんタルト
20130211_123819.jpg 20130211_183835.jpg
チョコペンが、なかなかうまくできなかったようです。すぐに固くなっちゃうから。



うさこが、トリュフ
20130211_123832.jpg 20130211_184627.jpg


少し手伝いましたが、子供だけでも出来た~~
湯せんと書いてあるけど、電子レンジで溶かしちゃいました。だから、子供だけでも出来ちゃいました。
キットだと、多少割高感はあるけれど、無駄が無くていいかも。
手作りに変わりないしね!また、チョコがうまいのさ。

今回は使わなかったけど、本まで
20130204_190448.jpg


共立食品株式会社
共立食品 冬の新商品
共立食品★私だけのHappyスイーツキャンペーン

やっと植え替え

  • 2013/02/10(日) 11:51:39

ハイドロカルチャーってご存知?
いわゆる、水耕栽培ってやつですね。

100均でも売っているハイドロボールを使ってアボカドちゃんを植え替えました。家の中に置いておこうと思うので、土じゃない方がいいかなと。
20130204_190501.jpg

もっと色の薄めの石っぽいのを探していたのですが、無くて・・・

子供たちには


 「この石みたいなの、うさぎのフンみたい~~」   とか言われた・・・


旦那さんには


 「これは、この後いったいどうなる訳?」


みんな、冷たいさ。。。この後、葉っぱがいっぱい出て観葉植物みたいななるんじゃ!



20130130_074803.jpg
あさきゆめみし。ブックオフで見つけてしまった、懐かしくて思わず。もちろん1冊105円。
こんな大きい豪華版でも安いのね~~もちろん完結してたから全部買ってしまった。読み終わったら、また売ればいいのさ。

わかっていたけど、源氏物語、人間関係がややこしくて、相関図や人物紹介を何回も確かめながらの読破でしたね~~


スマホで3回もこの記事書いたのに、そのたびにログインとかなって、消えたし。。。結局久々にパソコンを出して書きました、、、何とかならんのか~私のスマホがイケナイのか、FC2がイマイチなのか・・・

↓プレ企画開催中。

こそっとプレ企画

  • 2013/02/06(水) 09:40:32

ちょこちょこと荷物整理。

可愛いけど使わないものなど、、、発見。

20130123_181344.jpg
 20130123_182254.jpg DSC_0393.jpg
使い方は、4客分のカップ&ソーサーが乗せることができます。うさぎなめこは、カメさんが勝手にひっかけてました。一番高いところで、32センチ。案外大きめ。
写真は2客分しか乗せてないですが。カップとソーサーはプレゼントできません・・・

20130123_181316.jpg
カワイイお花模様のソルト&ペッパー。写真では大きく写ってますが、小さいです。高さ9センチ。


欲しい方、コメント欄に希望の品、明記くだされ。鍵コメもOKです。
締め切りは、17日までにしまーす。


あ、あとずっと考えてはいたのですが、放置気味のネットショップは、閉めることにしまーす。
気になる物がある方(居ないかも、笑)も、鍵コメでもいいのでご連絡を。

悔しかったので(笑)

  • 2013/02/01(金) 17:27:26

昨日、マーマレード入りガトーショコラを作りました。
20130131_172647.jpg
それを見て、

カ「あーいいにおい。美味しそう!」


う「えーママが作ったの?買ったのかと思った!」


で、食べたら



「マーマレードがないとこは、すっごい美味しい」



くそ~、じゃあ。マーマレードがないやつにしてやるさ。
で、もう一回、今日、焼いたさ。これで文句なかろう!
20130201_171838.jpg

