
  • --/--/--(--) --:--:--


初挑戦

  • 2013/01/30(水) 08:01:43

夏みかんを使って、マーマレードを作ってみた
20130130_074827.jpg
大成功と思ったら、煮詰め過ぎて固まった( ̄▽ ̄;) 鍋から取れず
水分を足して、煮直して復活。味はバッチリ!

レシピは、モバレピで検索しました。モバレピ、すごい便利。


バナナさんが真っ黒になったので、久々にバナナケーキ。紅茶も入れてみた。
20130130_074815.jpg

頑張ってみた(*´∇`*)


座れる大きなファーファ缶 ボーテセット

  • 2013/01/29(火) 16:56:30

NS ファーファ・ジャパンファンサイト参加中

20130119_164431.jpg
20130119_164448.jpg 20130119_164416.jpg
ものすごい、たくさん色んな種類をお試し中。

柔軟剤は、3段階に香りが変わる!確かに洗濯物を干した時と、しまうときには香りが違う。においにうるさい、長女のうさこさんにも、好評の香りです。

コンパクト洗剤は、私の好きな
香料・蛍光剤・漂白剤・着色料 無配合、柔軟剤の香りが生きるってもんでしょう。

ファーファアロマティックエアー グリーンソフトブリーズ
いわゆる、ファブ○ーズみたいなやつ。直接ソファーとかの布製品にスプレーしてもよし、部屋の空気中に直接スプレーして芳香剤のように使えます。
ただ、使用量が6畳で5-6プッシュって書いてありますが、うちでは、リビングに1プッシュでも結構、しっかり香りがただようので、書いてある分量プッシュしたら、我が家では部屋に居られないかも・・・・



座れる大きなファーファ缶ボーテセット

なんじゃ、こりゃ

  • 2013/01/27(日) 11:03:24

寒くて雪のちらつく一日でしたが、、

20130126_203616.jpg
これ、何だか分かります?


20130126_203628.jpg
チラシで作る、ゴミ入れ?!二人で午後から作り始め、延々5時間くらい作り続け、この量。
よくも、飽きもせず、何時間もやれるなぁ、ある意味すごいわ。暇だね(爆)


20130126_203820.jpg
そして、二人がはまっているのが、山田悠介。他にも3冊ありますよ。
これも、ブックオフで100円。カメさんも読んでる!

最近は、図書館も活用中。駅ビルに図書館が入っていて、夜9時までやってる、も~学校帰りのうさこに最適!!!

TED

  • 2013/01/22(火) 14:49:20

レディースデイだったので、一人で見に行ってきました。

前から気になっていたTEDを字幕バージョンで。

確かにちょっとお下品で、下ネタも大いにあるので、年齢制限だろうな~~

クスッと笑える感じの映画でなかなか面白かったです。


31アイスクリームでスヌーピーの保冷バッグセット。
物欲の少ない、うさこさんが珍しく欲しいと言うので。
20130114_132907.jpg
20130114_132841.jpg

中のカップもスヌーピーで可愛い。普通の3つ買う値段にプラス100円で保冷バッグ付きになります。
夏に弁当を入れて持って行くそうです。

桜花媛 BBクリーム&化粧水

  • 2013/01/19(土) 16:39:18

桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中
img_product_2_101808035950a9c47b6c298.jpgimg_product_101808035950a9c47b6c298.jpgDSC_0255.jpg
20130116_092016.jpg


去年ですが、本品をいただきました。

化粧水は、ほんの少しだけ、とろみがあるような感じの物で、とってもしっとりします。
BBクリームは、色が選べる日本製。伸びもよくて、つけた時に顔が息苦しくないです。

これは、両方とも、かなり使える!!!

桜花媛オフィシャルホームページ
桜花媛楽天市場店

カレンダー

  • 2013/01/14(月) 13:26:41

1月も半分。

カレンダーは、年が明けてから割り引きになった物を買っている(せこいな)

でもこれは、お買い得だったよ。
日めくりで何年でも使えちゃうし、私の大好きな御木幽石さんのカレンダー

20130114_132801.jpg

もともと1つは、持っていたのですが、追加で買いました。


カメさんが真似して描いてました。ちなみに蚊取り線香のは、私のお気に入りの絵。
偶然、選んだだけみたいですが。
20130114_132816.jpg
20130114_132828.jpg



伸びてますよ。

  • 2013/01/07(月) 22:38:33

冬休みも終わり、新学期が始まりました。


20130105_213957.jpg
20130105_214149.jpg
やっと、芽?が出てきました。これで植え替え出来るかな?!

20130105_214011.jpg
スガキヤのデザートセットを頼むと、マグカップが1つもらえます。
6種類あるけど、選べない( ̄▽ ̄;)一番可愛いと狙ってた、赤がもらえた!

明けましておめでとう♪

  • 2013/01/02(水) 16:30:43

20121231_172220.jpg
書き初め。いやいや通っているカメさん、書道の初段まで取ったらやめていいよと言う事にしました。
段ってつくほうが、級より見栄えが良くない?(笑)(*^^*)



元旦は、いつもの様に福袋を買いに出かけました。
カメさん。くじ引きで2等を当てました。春から縁起がいいね。
いくつか景品があるなか、こちらをチョイス
20130102_163303.jpg
でっかいグリコのお菓子詰め合わせ。

もー、スマホの調子が悪くて写真のアップロードがなかなか出来ない!
やっぱり修理に出さないと駄目かなぁ。


午後からは、初詣。
これまた恒例の火の輪くぐり。写真撮影禁止って書いてたので、写真はなし。

