
  • --/--/--(--) --:--:--


頑張りました

  • 2012/12/31(月) 17:49:51

今年も今日で終わりです。

お節でーす。
今年は黒豆も上手に煮えました!
子供たちもお手伝いしてくれるので助かりました。
20121231_172000.jpg

陶芸でお正月飾り。
20121230_222244.jpg 20121230_222227.jpg
20121230_222257.jpg


毎年恒例

  • 2012/12/30(日) 22:58:08

毎年、12月30日は、父の実家でお餅つき。

あいにくの大雨でしたが、いつものメンバーはほぼ勢揃い。

子守りにまわっていたので、餅つきの写真は無し( ̄▽ ̄;)

子供たちも高校生から2才まで10人になりました。大騒ぎ。

年に一度の集合です。楽しかった~~


カメさんから、こんな面白いものを頂きましたよ。
20121230_222209.jpg
ちょっぴりやさしくなるけん。
言われたお手伝いとかを文句を言わずにやってくれたりするんですって。
面白い~~うさこ用とパパ用もありました。

メリクリ&カミングアウト

  • 2012/12/25(火) 18:35:15

先日、旧子供会役員で忘年会をしたときに。クリスマスプレゼントはどうする?って言う話から
もう中1だから、サンタの件はばらしたよ。と聞いて。
6年生まで頑張ったからいいよね~~と。どうせ信じてないだろうし。
友達の子も、信じてるふりしてあげてたんだよと言ってたそうで。

と言うことで、うさこに、カミングアウトしたら。
5年生の時は、どっちなんだろうかと思ってたけど、去年は知ってたよ。と。
私達は、信じてるふりに、騙されてた!!らしい。


カメさんも、信じてるのか、ちと怪しかったんですが、どうやらまだサンタクロースの存在を信じてる様です。
よかった、よかった

ま、下の子のがバレるの早いだろうね~~(。´Д⊂)

サンタさんへの手紙と一緒に、これ。もちろんサインはされてなかった(爆)確証が欲しいのね。
20121225_182952.jpg

東京ディズニーシー

  • 2012/12/21(金) 15:07:01

少し前に、プリマハムの懸賞で、東京ディズニーリゾートの大人のパスポートがペアで当選。
有効期限は、来年の夏までなのですが、

それを見つけて、行く気満々な方が、一名。カメさん



「ディズニー、いつ行くの?いつ行くの?」



いやいや、パスポート大人の分しかないし。
土日じゃ、めっちゃ混んでるだろうし。
平日に、中学年を休ませるのは難しいし。と思っていたら、うさこの学校は三者面談の時期3日間は、何故か学校が休み。三者面談の時間に合わせて、親子で学校に行くだけ。じゃあ、行くとするか~~
カメさんは、まだ3年生だから、学校やすませちゃいました。

ものすごく寒くなる前日の18日。ディズニーシーに行って来ました。

今回、子供たちのパスポートは、ネットで注文して、家のプリンターで印刷すれば、チケット売り場で交換せずに済むeチケットと言うのにしてみました。


平日とは言うものの、やっぱりディズニー。1時間前に入り口に並び、開園と同時にファストパスを取りに走りましたよ。

トイストーリーマニア。朝一で走って行って取れたのが13時過ぎのパス。昼頃にはもうパスは販売終了してました。

20121220_095510.jpg

何年ぶりかに、走って息が切れるのは当然ですが~~走り終わり、すぐにもう、太ももが痛い!運動不足だね

ミッキーやミニーとも写真を撮りました。5分や10分の待ち時間だった!!やっぱり火曜日だから?!
モバイルの待ち時間をチェックしながら、アトラクションへ移動。


20121220_095444.jpg
ディズニーシーと言えばダッフィーでしょう。


20121220_095424.jpg

調査にご協力下さいって。着いたら係の人に渡すだけなのですが、初めて。こんな事もしてるのね。

20121220_095540.jpg
ショーも見ました。背が小さいから見えないカメさん。仕方ないからおんぶしようとしていたら、近くにいた若いカップル?夫婦かな?がカメさんを前に入れてくれました。
ありがとー。( 〃▽〃)

20121220_095552.jpg
電車の中もクリスマス仕様で可愛かった。
20121220_095635.jpg

夕方過ぎた頃には、私は、足の付け根に痛みが移動。

日にちか過ぎる毎に痛みが下に移動。やっと今日、楽になって来ました(´;ω;`)

クリスマス飾り

  • 2012/12/13(木) 15:06:23

週末に旦那さんが頑張ってくれました。
20121209_191315.jpg
今年は、赤で。毎年、去年が何色か覚えてなくて、

ん~~~ 赤でいいんじゃない?って感じヽ( ̄▽ ̄)ノ


20121213_145157.jpg
玄関に。おうちは、電気が点くよ♪


20121213_145342.jpg 20121213_145504.jpg
ジェルシール。これは、can☆doにて。

タカナシ乳業 生クリーム3種

  • 2012/12/13(木) 12:59:10

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
7bb04.jpg

20121208_205235.jpg

ポテトグラタン~~

ちょうど生クリームが100ml必要なレシピ。生クリームって200mlのが多くて、余っちゃうけど、これは、ちょうどピッタリなサイズ。これ、いいかも。

ホイップ出来ない、クッキングフレッシュ。料理にお勧めのタイプ。
タカナシ乳業株式会社

伸びてます

  • 2012/12/08(土) 20:50:19

アボカドちゃん。根が伸びてます
20121202_191723.jpg

下につきそうだったので、長めの器に代えた。
でも、また伸びて器の下についちゃいそうで、またお引っ越し

20121209_191228.jpg
まだ、葉っぱは出てこない・・・・


20121205_085037.jpg
友達に聞いた、新しい方法。濡れたキッチンペーパーで包んで、瓶の中に乾燥しないようにしておくと芽がでるんですってよ~~ お試し中。

先日の戦利品、最後の品。これがまたテンションアップよ。
20121125_213921.jpg
こたつの上掛けかな~~これは、ひもでくくられていて、なんと100円。

20121125_213904.jpg
これも、同じ。箱入りだったから300円。


かわいすぎる~~





マルコメ 生しょうゆ糀

  • 2012/12/05(水) 13:35:45

マルコメファンコミュニティファンサイト参加中



20121203_192503.jpg
モニプラで頂きました。
気になっていた、しょうゆ糀。


20121205_125852.jpg
お豆腐にかけてみた。
おいしかったけど、レシピに書いてある分量より、少な目にした方がいいかな。
分量通りだと、我が家には、ちょっと辛いです。

子供たちは、卵かけ御飯に。醤油より旨味がある。

カメさん、とってもお気に入りになり、2日間続けて食べてます。

マルコメ株式会社

惜しかったぁ

  • 2012/12/05(水) 13:27:46

10月に受けた、英検5級の結果をもらってきました。

先生から話を聞いていたので、ダメだったんだろうとは思ってましたが、、、

20121205_130111.jpg
なんと、あと1点で合格だった!!こりゃびっくり。何だかもったいない気になった。


しかーし。 本人曰く、


「読む方は、全然わかんなくて、ほとんどテキトーに書いた」


( ̄▽ ̄;)(爆)オイオイ。3択か4択で選ぶからな~~わかんなくても、正解しちゃうのもあるわな。

点数が高いのは、リスニングが8割!!!正解だったから。これは、すごいぞ、なかなかやるなぁ
やっぱり、聞く方が得意みたい。

ただ、全くわかんないのに、合格しちゃっても困るし。
次はもう少しお勉強して、理解してもらわないとね。

1月に受けませんかと勧められたけど、ちょっと無理そうだから、その次の6月にしましょう。


カ 「何で英検、受けないといけないの?」


母 「何でも!がんばるのが大事なの。」


カ 「だって~~努力するの嫌いなんだもん!」


それ、自分で言っちゃう?!でも頑張ってくれ。

さすが!!

  • 2012/12/04(火) 08:57:09

うさこさん、誕生日プレゼントは、特に欲しい物は無いなんて、言う。
で、結局は、保温弁当箱。実用的だわ(爆) 必要なものなんだから、誕生日じゃなくても買いますけど~~


買ったのは、サーモス保温弁当箱。
20121202_220502.jpg
20121202_220431.jpg

今までも、保温できる容器に御飯を入れて持って行っていたのですが、冷たくないだけで、温かいわけではなかったらしい。

それが、さすがサーモス!!


「ママ!御飯から、湯気が出てて、ほかほかだった」


御飯だけでも温かいのは、嬉しいよね~~ すごいぞ、サーモス。

旦那さんも、サーモスの、水筒でお茶を持参。熱々を入れたら熱すぎて飲めなかったって(笑)
多少、冷めるだろうと熱々を入れたら、保温力がすごかったみたいね。


やっと、はがきを入れるフレーム見っけ。
20121202_191449.jpg
can☆doで、買いました。なので100円さ~~

20121202_215724.jpg
キラキラボックス、これもcan☆do。セールで、普段100円以上の販売価格の物も100円。ラッキー♪

13歳になりました

  • 2012/12/01(土) 22:07:27

うさこさん、今日で13歳になりました。

ランチに、蟹~~
20121201_165800.jpg
20121201_170329.jpg

最初、何が食べたいか聞いたら、ラーメンって。 オイオイヽ( ̄▽ ̄)ノ
誕生日なんだから、普段と違うものにしなよ~~(。´Д⊂)って事で。


ケーキは抹茶だよん。
20121201_165501.jpg


先日の戦利品
20121125_213939.jpg
蓋付きプラケースと、パイレックスのお茶入れ。
これも1つ50円、安っ



