
  • --/--/--(--) --:--:--


出た!

  • 2012/11/26(月) 08:35:20

ちょうど1ヶ月位でしょうか、先月25日から水につけ始めた、アボカドの種。

全然、変化が無くて心配してたのですが、出てましたよ。根っこ。
20121127_114333.jpg
下の方に白いの。見えるかな?!


戦利品♪
20121125_213954.jpg
タッパーウェアの粉の調味料入れと、ケース。一個50円!!調味料入れはセットだったから、これ、全部で150円。
笑っちゃう安さ。


みかん狩り

  • 2012/11/25(日) 22:09:45

旦那さんの実家のみかんの木。ものすごい数のみかんがなっているから、みかん狩りに来てと。

家族4人で2時間くらい採り続けましたが、半分くらいかな~~(。´Д⊂)
20121125_193046.jpg

数えてないけど、かなりの数を採りましたよ。1000位いってんじゃね?!
洗ってキレイにしました。

午前中には、毎年、楽しみにしている。コスモス祭り。
去年は、富士スピードウェイに行ってて、行けなかったから、2年ぶり。
ま、去年は、生マッチ見れたから。

最近、新曲出したから、マッチめっちゃテレビ出てるよね。(*^^*ゞ


コスモス祭り、行った甲斐があったよ~~
こんな感じヽ( ̄▽ ̄)ノ
20121125_213844.jpg

詳しい戦利品は、また次回♪

勤労感謝の日

  • 2012/11/23(金) 06:52:52

祝日なので、二人ともお休み。

久々に、夕食を作ると言い出し、パパさんの好きなごはんを作成。

20121123_220911.jpg
残念な事に?!やっぱり、主導権は、カメさん。
アシスタントがうさこでした。絶対的に、手伝っている回数が違うのでね。


私も久々に、パンを焼きました。何だか不細工、焦げたし・゜・(つД`)・゜・
20121123_220653.jpg

学習発表会

  • 2012/11/18(日) 22:31:15

雨の土曜。
小学校の学習発表会でした。

カメさん、「孫悟空」のナレーション担当でした。

なぜだか、今回旦那さんに、ビデオを撮るように任されてしまいました。

もう、腕がプルプルして、大変だった~~(。´Д⊂)
途中で旦那さんが下から腕、支えてくれてたし(爆)



カ 「緊張しちゃうかも~~」



って言うので、手の甲にニコちゃんマークを描いてあげました。
ちょっと心配しましたが、全然、緊張してなかった(笑)



うさこは、TOEICのテストでした。
2時間ぶっ通しでのテストで、とっても疲れたようです。
そりゃ、疲れるよね。
20121119_080811.jpg


パ 「大人でも疲れるよ、長くて。ママも受けてみれば?!」


マ 「そりゃ、無理でしょ(爆)」



二人とも、お疲れさま



いただいた、立派な、ラ・フランス。
18日が、食べ頃。なのでいただきました。

すごいジューシーで、美味しかったです。しあわせ♪

いただきました

  • 2012/11/14(水) 19:45:58

とっても美味しそうなものをいただきました。
仲良くしていただいている、愛されている妻さんから。
20121114_193621.jpg
ラ・フランス!1つが、すごーく大きいんです。
食べ頃は、18日だそうです、楽しみ。


20121106_174516.jpg
20121106_174459.jpg
友達が、買ってきてくれました。
ビストロスマップと、セブンイレブンのコラボスイーツ。
なかなか、おいしかったですよ~~

ダスキン くらしキレイBOX

  • 2012/11/14(水) 19:13:53

20121027_183704.jpg
20121027_183717.jpg
20121027_183733.jpg
モラタメでいただきました。

以前、購入したことがあるシリーズと同じなのですが、大き過ぎない洗剤サイズ。
年末大掃除に、活躍してくれました。

その中でも気に入っているのが、スポンジなのですが、今回は、こんなに可愛いスポンジが入ってました。

バースデーランチ

  • 2012/11/06(火) 17:23:44

実家の母と、買い物&ランチ

買い物ってリサイクルショップだけど(笑)
20121106_174442.jpg
新品のレスポがあって、誕生祝いにと買ってもらっちゃった♪ (〃∇〃)ノ由☆


スポンサー付きの豪華ランチをいただきました。写真はなーい。


カメさんから、カードとメモ帳とシャープペン
20121107_065609.jpg

うさこさんからは、お手紙もらいました。


20121106_182507.jpg
HABAから、薔薇が届いた!


去年のカードには、でっかく38と書かれてましたが、今年は書かなかったよって( ̄▽ ̄;)

毎年、1つずつ歳を重ねてるが、成長してないな(´▽`;)ゞ

栗きんとん

  • 2012/11/04(日) 12:39:47

この季節の和菓子と言えば、栗きんとん。大好き( ☆∀☆)
岐阜、中津川が有名で、秋には、栗きんとんが、当たり前だと思っていたら、全国区ではなく東海地方だけだったみたい。

あまり詳しくなくても、「川上屋」と「すや」が有名でこの季節になると、百貨店とかで、買えます。
先日、旦那さんが、誕生日祝に♪ (〃∇〃)ノ由☆♪ 川上屋の栗きんとんを買って来てくれました。
食べ比べしないと
20121101_082007.jpg
川上屋

で、名古屋に用があったので、すやの栗きんとんを買ったら、なんと旦那さんも買ってた。一気に20個に。
賞味期限が短いですが、冷凍しておけば大丈夫。

でも食べれちゃうかもな~~
20121104_123124.jpg
すや

20121104_123140.jpg
美味しい~~幸せ。(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

どっちも美味しいな。

