
  • --/--/--(--) --:--:--


植えてみた!?

  • 2012/10/29(月) 11:31:28

20121027_183626.jpg
アボカドの種でーす

芽が出るまで1ヵ月位かかるらしいが、試しにやってみました。

週末にイベントにて、多肉植物の寄せ植え。
うさこ&ママ作
20121027_183647.jpg
小さい素焼きの鉢に好きな多肉ちゃんを4つ選んで300円。



う 「パパ~ どっちがうさこで、どっちがママかわかる?」




答えは、左がママで、右がうさこ。バッチリ正解でした。


口唇ヘルペス

  • 2012/10/23(火) 15:58:51

うさこさん、小さい時から年に1回程度、できてました。ここ 2~3年は無かったのに久々にできちゃいました。
疲れると、出来るなとは思ってましたが。

私も旦那さんもなった事ないんですがね~~

今までは、一度も病院には行かず、家にある軟膏を塗り、時間が経てば治っていたのですが、


「痛い(>_<")痛い(>_<")」とあんまりにも騒ぐから。


ちょうどテスト週間で早く帰って来れたので、皮膚科へ。
ま、寝不足と、疲れが少したまってるんでしょうね。

飲み薬と、塗り薬をもらってきました。
こんな冊子も。
20121023_151302.jpg

実は粉薬を飲むのがとっても、苦手と言うか下手くそな、うさこ。
病気にならないので、薬を飲む機会が少ないからなんでしょうが。

カメさんに、粉薬の飲み方レクチャー受けてたし( ̄▽ ̄;)


カメさんは、反対に粉薬は、得意ですが、錠剤が飲み込めない。
これは、これでちょっと困る様な気がするぞ。


20121023_151245.jpg
おっとっとの、秘密のキャラ?

クリオネ、ペンギン、いかり。二人で必死に、探してました♪ヽ(´▽`)/

LIVE GYM 2012

  • 2012/10/20(土) 09:12:29

B’zのアメリカツアーのEXTRAが急遽決定し行ってきました。
9日に、開催が決定し、12、13日にチケット応募、16日に当選決定。で、19日にlive
私は全然知らず、友達からの連絡で知って、チケット取りも全部お任せしてしまいました。
ありがと~~ アリーナのなかなか良い席でした。肉眼で見れる距離だったし。

とっても、慌ただしい~~それでも席は、埋まってた。スゴいわ~~

知っている曲ばかりとは言え、全編英語だったらどうしようかと(笑)

イントロが流れて、歌い出すまで、日本語で歌うのか英語で歌うのかどっちだ?!とドキドキ。
1/3から半分弱くらいが英語だったかな。
曲は、わかってるので、歌詞が英語でもノリでカバー(~▽~@)♪♪♪

あー楽しかった。

20121020_094612.jpg
恒例のガチャガチャ。ビミョーだわ。
モバイルスタンドと、小さい缶のケース

びっくり 2

  • 2012/10/15(月) 09:26:23

カメさんの英検も、無事に終了。


カ 「難しかったぁぁ。聞くほうは多分、大丈夫と思う。」


って。お疲れ!


毎日、頑張って通学している、うさこさん。この前、たまたま、うさこの通学している駅まで行く用事があって、1回だけでも疲れた母でした。

小学校の時は、学校の話はほとんどしなかったのですが、中学校に入ってからは、色んな話をよく話してくれる様になりました。

ママ友達に、


「きっと小学校は、つまんなかったんだって!」と言われた(笑)


それでね、先日。な、なーんと!

学級委員になったって。それも立候補したんですって。

決して、前に出るタイプじゃないのよ。それが、どーした!何があった!(ヾ(´・ω・`)

びっくり 1

  • 2012/10/12(金) 09:36:23

魔の3年生って言葉があるらしい。今年、初めて聞きました、、、、

確かに3~4年生は、微妙なお年頃で、うさこの時もなかなか大変だったんですが。
9歳~10歳あたり。一桁から二桁に年齢が移行するとこで、成長期というか、反抗期と言うか。

まぁ、毎日、憎たらしい、腹立たしいのさ、あー言えばこー言うみたいな。
確実にうさこより、カメぽんのが、口が悪い!


さて、そんなカメさんですが、努力が大嫌い。楽なのが一番というタイプ。残念ながら私に似ちゃったのね (゜ロ゜;

がっ。この日曜日に、英検5級を受けます。と言うか受けさせる。
変に賢いので、努力しなくても学校の勉強は困らない (賢いとこは、パパの子だわ)

ので、ちょっと頑張らないと駄目な事に挑戦させようと、母の企み。

もちろん、そのまま受験しても受かるはずもないので、英検対策のレッスンを受けました。
訳、わかんない!とグレるのだろうと思ったら、何と!


「もう一回、レッスン受けたい」


何ですって~~ 耳を疑ったわ。自ら、レッスンを受けたいだなんて。
大好きな先生がレッスンしてくれたというのもあるのでしょうが。

頑張る気持ちになってくれただけで、もう母の企みは成功したようなもの。
早速、もう一度レッスン入れてあげました。


やっているのは、現在進行形。懐かしい響きでしょ(゜-゜) 中学校の英語で習ったな。それを3年生で受けるって( ̄▽ ̄;)
漢字で書けないし、読めないね、カメさん。フリガナつけてたわ( ̄ー ̄)


カメさん美容室
20121012_092903.jpg

家にあるピンを全部つけられてた、うさこさん。( ̄▽ ̄;)

笑える

  • 2012/10/10(水) 21:15:40


フジテレビの番組で見たのですが、サイコーに笑えるので、載せま~す

ベンチに座るカエル

視聴者の生投票で、見事にグランプリでした。投票しようとしたけど、混み合ってます時間をおいてアクセスしてくださいってなっちゃった。

大事件(笑)

  • 2012/10/04(木) 09:34:00

台風の影響で、平日に延期になったカメさんの運動会も無事に終了しました。10月だと言うのに、めちゃめちゃ暑かったよ~~



階段に、久々にゴキが現れ、発見したのはカメさん。
私は 2階にいたから退治する道具もなく動けず。


うさこが殺虫剤を吹きまくる。怖くて近づけなくて、遠くから吹き付けるなかなか仕留められないし、スプレーで息苦しい

3回くらい飛んだ、さすがにびびった。 ((((;゜Д゜)))


何とか、動きが鈍くなったとこで、最後にカメさんが丸めた新聞紙でとどめを。なかなか根性あるわ。
うさこは、カメぽんに丸めた新聞紙渡してたから(笑)自分では、無理だったらしい。

ま、最終的に片付けたのは私ですが。

スプレーで階段がベタベタ。雑巾がけしたし( ̄▽ ̄;)


キャーキャー、大騒ぎの事件でした。

